

思い出巡り旅行に行きましてん①

11月23日(日)、3時出発ですたこらさっさと長野方面へ。
梓川SAで運転交代して私は後ろで仮眠。高速降りた音で起きて外を見たら・・・ナビに従って降りやがったから手前の信州中野かな?で降りてた・・・げーっ。信濃町まで行ってUかました方が空いてるし早いのに・・・ちっと思いながら善光寺付近を通って山の中へ。9時過ぎてるのにめっさ霧やんけーっ。
001_20131206233447f2a.jpg
まず放牧して遊ばせてあげようと到着したのは、GW合宿で良く来た飯綱高原のラン。
シェルティーのラスティ君(1歳)が一緒に遊んでくれたー。
005_20131206233445d63.jpg
このオーちゃん譲りのイカツイ走りっぷりは蔦子やな・・・
やっぱしここのランは気持ち良さそうやなー。ここの思い出はやっぱしロシェちゃんのあのメンチ事件とお互いの弟を守るために繰り広げられた オーちゃんとロシェちゃんの争い・・・その弟達は横で仲良く遊んでたからめっさおもろすぎたわ。
010_20131206233442ff7.jpg
凌はラスティ君を気に入ってしまった。ラスティ君はびびってた・・・
凌は気に入った子にはいちびりまくってびびらせて満足するドSやからなー。
ラスティ君のパパは凌が来月10歳と聞いてびっくらこいてた・・・とほほ。
017_201312062334417e1.jpg
せっかくなので記念撮影。このランは翌日の24日で冬季休業に入るらしいからラスティ君ぱぱは元気なラスティ君の遊び場が無くなるからどうしよう・・・と真剣に悩んでたらしい。あはは。がんばー。とっても優しいパパさんでした。
024_20131206233438ee3.jpg
みんなと歩いたとこやねー。
026_2013120623343703e.jpg
黒姫方面への通い慣れた道を進んで
029_2013120623352901a.jpg
向かった先は 野尻湖。薙と毎年来たもんねー。
031_201312062335260fa.jpg
我が家だけで来てた時に通った野尻湖畔のカフェへ。・・・・閉店したんかな・・・裏のテラス自体が無くなってた・・・
032_2013120623352584f.jpg
みんなと茶ぁしばいたりランチしたりスワンに乗って遊んだお店も休業してた。
しゃあないから観光船乗り場に行けば・・・営業は4日までやったらしい・・・きぇぇぇーっ。
確か1頭300円で一緒に乗れるんやで。昔 薙とも一緒に乗ったから久々に乗りたかったのになー。
039_2013120623352420c.jpg
しゃあないから予定時間より早く(確か11時は過ぎてたかな)黒姫高原のお蕎麦屋さん<うえだ>へ。
食べたかってん。やっぱここのお蕎麦(てかダシかな)が一番好きやー。ま、御主人は関西人やしな。
052_20131207000514a23.jpg
テラス席が使えなくなってたんで店の前の待ち合い用のテーブルで食べさせて貰った。
凌蔦を出したら店員さんと御主人が出て来て下さり喜んでくれはった。
さぶいけど、やっぱりざる蕎麦っ。相変わらずめっさ美味しかったーっ。ただ・・・あっちゅうまに蕎麦が冷え冷えになったけど・・・ここのお蕎麦が何より誰より大好きなセバスに写メ送ってあげたら、仕事中のセバスからお怒りメールが来た。けけけっ。ばーか、ばーか。
057_20131207000513151.jpg
先々週に雪が積もったらしくてテラス席は撤収。しかも<うえだ>さんも翌日で休業やねんて。
12月20日から冬季営業しはるんやてー。やべー。ギリギリやったんやんけ。
062_201312070005112e0.jpg
スキー場の上の方に雪が見えたから幻さんで上まで上がってみた。
初雪に上陸~。パチパチパチ。良かったね~。
065_20131207000509c1c.jpg
気持ちいいねー。えへへ~。
073_201312070005085b9.jpg
やっぱし雪が一番似合うな。思いがけないラッキーやったね。
074_20131207000505aed.jpg
ここは琴薙との思い出が深い私の大切な場所。店とかは結構変わってしまうけど、この樹はずっと残ってて欲しいな。
093_201312070005441cc.jpg
今度はこの場所で凌蔦も一緒に撮影しよっと。
097_20131207000542698.jpg
続く

Comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

薙家は黒姫行ってたのね~
我が家にとっても思い出深~い場所になったわ~
ロシェが2歳か3歳の時、凌くんがまたチビハスの頃
遊んだね~薙君もいたね~
毎年GWの頃だから、お店も観光船もランもあるけど
11月になると営業されないんだ~寂しいね・・・
また、そのうち皆と行こうね!

うおー。

v-20ロシェままぁ、ロシェ家にも思い出深い場所になってしもたなぁ。↑のUPしてた時半分寝ながらしてたから思い出画像入れるの忘れてたわー。この後 UPするね。少しやけど・・・

No title

まったく…勝手に行きやがってv-411
そうか、ここは思い出多き場所なんだね。
飯綱のラン~そうそう、オーディンとロシェ姉がメンチ切り合ったんだわな(笑)
コテージも懐かしい!セナちゃんが車の後ろから顔出してた画像あったな…
はて?なくなってた場所ってどこやろ…

ひひひひ

v-91あ~れ~ぱ~ぱ~、まいど。へへっ。毎年うちに付き合ってくれてたから、もうすっかりアレ家にも思い出多い場所やろー?薙との思い出以外でもみんなとの思い出がいっぱいある場所やから特別に思いが深くてさ。行くとこ少ないけどなぁ・・・なくなってた場所は私以外にはワカランチ会長やでー。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

