

正月旅行<元旦編>

新年が明けたというのに、我が家とセバスだけやからグダグダな朝。ま、コテージやから自由にのんびり出来るしね。
さ、本館に朝御飯食べに行きまっせ~。
003_20140118003005560.jpg
おせちちっくな朝食。ナベさーん、毎朝食のお味噌汁、どれも具だくさんでめっさおいしかったわー。
006_201401180030043c9.jpg
雪を美味しそうに食べる可愛い息子。連れて来て良かった~。
018_20140118003002d68.jpg
024_2014011800300155b.jpg
・・・・・おんどれ またかーっ。わざわざ連れて来てそれかーーーっ。くそぼけーっ。
027_20140118003000edf.jpg
走れ、あほんだら。
034_20140118003223ce2.jpg
目を離すと掘り掘り。ちっ。
042_20140118003222ae8.jpg
セバスがスキーの板にワックス塗ってたんで、蔦子が舐めてはがしてあげた。けけ。
056_201401180032217ac.jpg
セバスはスキーへ、もっちーは首(やったかな)が痛いとか言って温泉へと消えて行った。
どらごん家到着までしばしくつろぐ。凌はリビングで。いつもは誰かの部屋になるから入ってくつろぐ事が無かったけど、この部屋のソファが気に入ったらしい。
060_20140118165103a19.jpg
蔦子はランで穴掘りしたいんで、ランへのドアの前で寝る。出すか、あほんだら。ちぃっ。
061_201401181651028a0.jpg
11時頃かなぁ?どらごん家が来た―。確かランで遊んだのに画像が・・・あれ?せやせや、蔦が辰ちゃんに穴掘り教えたから掘りまくりで止めるのが大変やったんやった。
ランチの為に食堂へ。龍君 おひさ~。
069_201401181651026ef.jpg
辰ちゃん おひさ~。
070_2014011816510134d.jpg
ナベさんカレー、どーんっ。・・・半分にして貰うの忘れた・・・全部食べたらお腹いっぱいでアップルパイの注文できへんかったやんかー。私のあほー。でもやっぱりおいしかった。
071_20140118165100e23.jpg
アレ家も来た―。オ―ちゃん、元気で嬉しいな。
095_20140118165059473.jpg
遊んでたら
098_20140118165207cb8.jpg
もっちーが帰って来た。蔦子大喜び・・・ちっ。
103_20140118165206c18.jpg
コテージにお呼びして茶(ビール)をしばく事に。
109_20140118165205c50.jpg
未成年飲酒やけど、正月やしめでたいからいっか~。
116_20140118165354067.jpg
甘えっ子な末息子達。かわいいのぅ。
118_201401181653534ba.jpg
アレ家・どらごん家はチェックインの為 解散。
あれ・・・みるきぃ家いつ来たっけ・・・?ロシェ家は夕方到着。
で、もっちーがナベさんとロシェぱぱに 鰹のタタキを食べさせると言って、高知のもっちーのママンから鰹のタタキとママン特製タレを送って貰って持って来た。大きいお皿がいるので本館に借りに行く間に玉葱を切っといてと頼んだ私があほやった・・・借りて戻ると匂いは充満してんのに玉葱が見当たれへん・・・聞くと「辛味飛ばす為に冷凍庫に入れた」開けると冷凍庫がくっさいくっさい。そうやった・・・あいつは玉葱を水にさらすのを嫌がるから前も殺しかけたんやったわ。「冷凍庫にわんこケーキ入れてるから匂いうつるやろっ。目ぇいたいわー。」玉葱は外に出した。
私・・・ネギでもすぐに目が痛くなって涙ボロボロやねん。もー真剣に目が痛くて痛くて腹立って、くそさぶいのに換気扇回して窓開けて・・・おまけにネギと大葉切ろうと思ったら無い・・・聞いたらタレに入れやがった・・・
きぃぃぃぃーっ。「何してんの、いっつも入れへんやろ、全然いつもとちゃうやんか。」とブチ切れて風呂へ。
出たらもっちーが「玉葱もう辛くないんちゃう?」て言うから食ったらめっさ辛い・・・殺殺殺殺殺。
お湯に浸けてさらして早めにタレに浸ける。
ほんまはね、皿に玉葱・ネギ・大葉敷いて半分凍ってるタタキ乗せてその上に玉葱・ネギ・大葉乗せてタレ掛けて上から手のひらで押さえて30分程浸すねん。
殺気を抱いたまま夕食。みんなの顔見たら機嫌直ったけど、タタキみたらむかついたわー。
123_20140118165353e8c.jpg
みんなは美味しいって食べてくれたけど、全然納得いけへんかったわ。
大葉をタレに入れられてた時のあのショック・・・買いに行かせば良かった・・・
あー、むかつく。夏は暑いからタタキはせーへんかったけど、夏合宿でリベンジや。
ナベさーん、みっちゃーん、夏は直接高知の実家からそっちに送ってもらうようにするってー。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

そうだったんですか・・・

元旦から大変お世話になりました☆

かつおのたたきにそんなエピソードがあったとは・・・
めっさ美味しかったです!
ただただ美味しい~って食べちゃいました(笑)

コテージでぱぱんずに抱っこされてるトリたんと辰がカワイィ~♪
親ばかですね~ふふ。

まいど~。

v-518龍ままー、まいどー。美味しかったぁ?夏合宿の時はもっちーママンの作り方で作るからね~。
小布施でモッフル食べたら良かったなぁ。来年食べよな。

No title

そのタタキは食べてみたいわぁ~
でも紫蘇は無理。。。
しー君もつってぃも、みんな元気でうれしいな。

まいど~

v-272えのさん、おひさー。大葉は嫌いなんや・・・
もっちーままんはきゅうりの細切りを入れはる時もあって美味しいけど、私にとってきゅうりは高価な野菜なんで入れへんわー。
相変わらず、アスティ愛飲してまっせー。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

