スポンサーサイト


雪合宿しましてん<初日④>

みるきぃ号の先導で今回のお宿の<ステラフェリス>さんへ。
6台のうち2駆のスタっドレスはバルス号のみ。宿に上がる坂が心配やったけど、ちょうどその登る手前で宿の人に会えて、御親切に聞いてきて下さったのでバルス号の事を言うと、バルス号以外は先に上がってバルス号はその人が運転して来てくれはった。「ブリ●●●ンの●●ザックなら大丈夫と思いましたが念の為 僕が運転しました」
そしてその人の車まで歩いて降りて行きはった。もっちーに下まで送らせたら良かった。気付くのが遅くてすんませんでした。なんてええ人なんやろかーっ。ええ宿やー。薙まま、感激してしまったで。恩は返しまっせー。
バルス姉は行く前からめっさ不安がってたからほんまに良かったな。
て事で無事にWANWA組は到着。チェックインして荷物運んでる間、ハスっ子達はめっさ新雪ふっかふかのランで遊んでてんけど私は受付で色々と打ち合わせ等してたんで出遅れて画像あんまり撮れず・・・しくしくしく。
599_20140125000346750.jpg
ランは想像以上の積雪で、私のテンションが上がりまくったわ。雪が深すぎるからか、迷路みたいになってた。
610.jpg
670.jpg
679_20140125000343e89.jpg
しばらくランを満喫して部屋へ。部屋のセッティングしてたら橇練組が到着してランで遊んでた。
684_2014012500034271e.jpg
今回はティナ家と同室で、和洋室を使わせてもらったー。窓のとこにあるのは、私のお酒とコーラ。てへ。
774.jpg
はぁ~。落ち着くねぇ。
776.jpg
落ち着いたんで、かんぱぁぁぁーい。ビールうまかったーっ。
778.jpg
もっちーに先に風呂入って来いと言ったのに寝やがったんで、私とティナままがお風呂へ。
ティナぱぱと蔦・もっちーとティナちゃんが同じべッドで寝てるのがおもろかった。
781.jpg
お待ちかねのディナータァァァイム。白川郷組のチョビ家も無事に到着。白川郷は空いてて良かったらしい。
そっかー、やっぱし雪の白川郷が一番ええやろなぁ。なにはともあれ、かんぱぁぁぁーい。
793.jpg
れあっちもかんぱぁぁぁぁーい。
795.jpg
あ、名前忘れた。蕎麦粉の何やったっけー。ほんのり甘くて美味しかったー。
796.jpg
オーストリッチのたたき。スープも美味しかったしー。
797.jpg
私の飛騨牛。会いたかったわぁぁぁぁ~。美味しかったわぁぁぁぁ~。
801.jpg
わんこーずにはオーストリッチを注文。鳥類やから凌でも大丈夫かな~と思って食べさせてみたら
805.jpg
めっさ美味しいんかして瞬食。
ステラさんの食堂は何部屋かに分かれてたんで、テーブル席6名部屋にアレ家・ロシェ家・アイビー家、ほりごたつの8名部屋にティナ家・バルス姉・ゾーイ家・ローズ家、同じく8名部屋にチョビ家・みるきぃ家・どらごん家・薙家。
で、食べ終わった頃かな?みぃちゃんが私の後ろにタタタッと来て伏せた。な「みぃちゃん、どしたん?」
結局「隣やろ」て答えが出て怒り狂った私はみぃちゃんに「ちょっと待っときや。しばいて来るからな」
隣の部屋の扉をカラカラ開けて睨みながら「ちっ」 パパんず、凍りついてびびりよったで。けけけっ。
もはや何を言ったかは覚えてないけど多分かなりお上品な言葉をかけたような・・・ふふ。
で、少しは静かになって めでたしめでたし。みぃちゃん、ごめんねー。
808.jpg
で、自由参加の宴会は室内ランを利用させて下さいました。
全員座れないし、テーブルが低いんで、ほとんど飲んでしゃべるだけでおやつは立ち食い。
820.jpg
ジリちゃんの雪だるま柄のワンピ、可愛かったでー。
824.jpg
ハスっ子達はみんなお疲れでグダグダ・・・
828.jpg
839.jpg
841.jpg
843.jpg
今回は東組は遠距離やった上に橇練やったし、西組は集合時間が早かったから朝早く出て来てるしでみんな疲れてるんで、早々にお開きしてお休みぃ~。
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

