

2月のおでかけでんねん<おかげ横丁>

23日(日)はおかげ横丁へ。今回は単独ちゃいまんねんでー。お揃いの制服で修学旅行気分。
おかげ初上陸のゾーイ家を始め、ローズ家・ティナ家・バルス家・ハッシュままと一緒。
ハッシュちゃんはアンヨの養生の為、只今安静期間なんでお留守番。ハッシュままがお休みで一緒にいるとテンション上がって遊んで欲しくて走ったりとび跳ねたりするから安静になれへんらしい。可愛いよなぁ。
ハッシュちゃん、安静にして良くなったらまた一緒におでかけしよなー。
014_20140223221735ad7.jpg
↑の橋の上で、いつも逢えたらとっても喜んでくれるお店の店員さんに会えた。担当が姉妹店の方に変わったんでたまたまそのお店に行こうとしてたら河川敷を歩くハスっ子達をみつけたので走って来てくれはったらしい。昨年は臨海合宿の時で時間が無くて挨拶しか出来へんかったから今回はゆっくり顔を見せに行こと思ってたからラッキーぱんちっ。
次回お忍びで来たら必ずお店に逢いに行きますからね~。
で、お約束の場所で記念撮影。
018_2014022322173465f.jpg
お約束の場所で買い食いタイム~。豚捨てのコロッケを買った時にローズままがカラスにコロッケを盗られるという事件が発生!!危ないよなー。怪我が無くて良かったけど・・・これからは要注意やな!!カラスめっ。ぼけっ。
コロろん、お太鼓怖かったよなぁ。次回は場所を変えるからね。ごめんよー。
023_201402232217330a9.jpg
既におはらい町は凄い人で、鳥居まで行くのに時間かかったよなぁ。歩いてる時におじいちゃんが凌の後ろに来て、「犬の後ろについていこ。こりゃ縁起ええわー」って言ってついて来てくれたけど、おじいちゃんの横にいたおばあちゃんが「これ 犬か?」・・・・ほな、なんやっちゅうねーん って聞きたかった・・・
お約束の場所で記念撮影。
039_201402232217303a8.jpg
河原へ移動して息抜き。ゾーイ君が川に入りたくてすげー力で引っ張ったから、練り天君がおもろい恰好に。けっけっけっ。川にハマったら良かったのに。けけっ。
042_201402232217292e8.jpg
ハッシュままはヴィっちゃん担当。
047_20140223221847108.jpg
この後お約束の豆腐ソフトを食べてハッシュままとバイバイ。ハッシュままはせっかくなんで神宮内へ参拝に行きましてん。私達は河川敷のベンチを陣取って、パパママ交代でお買い物へ。お気に入りの干支箸を買いに行って見つけた 松阪牛握り・・・めっさちっこいねーん。しくしくしく。
052_20140223221846ffc.jpg
12時過ぎに出発。玉城にある<ポップドッグ>さんへ。ここはうちは初めてやけど、臨海合宿の帰りにみんなが来たらしい。ランは貸切制なんで安心。コロろん、がんばって歩いて偉かったねー。
058_20140223221845919.jpg
蔦とモネちゃん。モネちゃん、めでたく子分1に昇格しましてん。更紗ちゃんが子分2やから、ヴィっちゃんは子分3やで。
061_201402232218448ea.jpg
珍しく蔦が凌に「遊んでーやー」と甘えたんで
104_2014022322211517f.jpg
ドエスの兄に見事に転がされた。けっけっけっ。ま・・・週2回の美原ナイタ―ランでは日常的やけどね。
蔦を転がしてくれるお友達募集中~。
107_20140223222114cc5.jpg
ランの後、カフェで茶ぁしばいて解散。めっさ美味しかったしとてもいい雰囲気のお店やった。
今度はポップドッグさんメインで来たいねぇ。
109_20140223222112c68.jpg
それにしてもまだまだ式年遷宮の影響はすげー。今年もまだ無理かぁ・・・
もっと早く行かねば・・・ちぇー。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

