

高山旅行でしてん<初日編>

3月22~23日1泊で高山のステラフェリスさんへ雪遊びに行きましてん。
1月に初めてステラさんにお泊まりしてすっかりお気に入りになってしまったもんで・・・
飛騨牛ディナーがタマランチ会長でんねん。飛騨牛大好き!!!
だがしかーし、土日の旅行はもっちーが土曜日仕事なんで母子旅行。しかも二駆のノーマルタイヤの九ちゃんやろー?
雪が・・・まぁステラさんの下までは行けるやろと思ってたら前日雪が降って積もりまくってしもて・・・
嬉しいけど当日の朝の情報では東海北陸道がチェーン規制かかってたんで自力で行く事を諦めティナ号に乗せていただいた・・・ぺこぺこぺこ。今年の冬はあのスタッド履きます。でもステラさんの下までやろな~。てへ。
あーあー、四駆にすれば良かったなー。斬九郎さんは軽やけど四駆やってんなー。ま、しゃーないか。
て事で凌はケージに入った方が落着くから積んで貰ってケージへ。蔦はフリーで乗せたら隙をみつけて前に行きやがった・・・ティナちゃんごめんねー。
004_20140328233621b85.jpg
長良川SAでひとあそびしてる間にチェーン規制が解除されてた・・・きぇぇぇぇー。
021_20140328233620901.jpg
長良川SAからは私が蔦のリードをガッツリ握って見張って蔦が前へ行くのを阻止。
ティナちゃんはいつもティナぱぱの横で寝るんやて~。可愛かったわー。
雪景色やけど道路は雪もなけりゃ乾いてるし・・・ちきしょー。
029_20140328233619a00.jpg
高山市街の<丸明>さんでランチ。飛騨牛に夢中になって撮影忘れる・・・その後また同伴出来るカフェに行ったけどそこではアイスに夢中になって撮影を忘れる・・・そしてステラフェリスさんへ到着。
結局 道路はステラフェリスさんへと上がる道(上の方)とステラさんへ入るカーブが凍ってただけやった・・・
2時半頃に着いたんでまずはランへ。前日降ったそうなんで新雪でふわふわ~。
信じられへん程の雪景色で嬉しかった。
099_201403282336176a0.jpg
嬉しいんやろなぁ~。
123_20140328233616df8.jpg
凌も跳びます跳びます。ふふ。
137_20140328233710ccb.jpg
ゾーイ君とジリちゃんもえげつない勢いで走り去っていったよな。
140_20140328233709a15.jpg
凌も御機嫌さん。
305_2014032823370850c.jpg
ローズ家は4時半頃到着。実は愛ハスの春の乱に参加してから来てくれてん。おちかれ~。
この名札やと邪魔にならなくていいね~。そういえば5年前の愛ハスに蔦子は50日で参加したんやった。
414_201403282337074c3.jpg
ローズちゃん、モネちゃんおつかれ~。
415_20140328233938589.jpg
夕方まで散々遊んで部屋へ。床の間蔦子。ちなみに雪が降ったせいでステラさんを予約してた人のキャンセルが相次いで、結局 ハスっ子仲間とアイリッシュセッターのリッシュ君家族のみの宿泊になってん。
なので私は1人部屋にして貰えてラッキー。
038_20140328233937e12.jpg
ひたすら楽しみにしてた夕食~。かんぱぁぁぁーい。飛騨牛ステーキを増量までしてめっさ楽しみにしてたのに、昼間いちびって食べすぎた上に(ビールは我慢してんけどな) ステラさんのお料理多いからステーキが出された頃にはお腹いっぱいで・・・しくしくしく。次回は昼飯は控えよう・・・はぁ・・・でも美味しかった~。らららら~。
047_20140328233935f58.jpg
かんぱぁぁぁーい。
048_20140328233935fbe.jpg
今回は凌蔦のオーストリッチは100gで。ぺろっと完食。
069_201403282339348b7.jpg
夜はゾーイ部屋で宴会。ローズちゃんとコロろんも爆睡。保護者達はズッキーニ君の大暴走で大爆笑。
ほんまにズッキーニ君とネリテン君(本人が漢字よりもカタカナを希望。
果てしなくカタカナに憧れてんのんやろか?)はええコンビやで。あっはっはっはっはっ。
089_20140328233933a9f.jpg
・・・・なぁなぁ、ネリテンかマッスルメロンかどっちがいい?

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

