

おかげ横丁に行きましてん①

4月13日(日)、天気予報を睨みながら伊勢へ出発。ほんまは3月末に行くつもりやったのに雨やったからやめたんやんけ。ちっ。
13日は曇りで暑くも無くさぶくも無く ええ感じ~。
9時すぎに駐車場到着。あら?ガラガラやんけ~。
桜が綺麗やな~。えへへ~。
013_2014041421482726f.jpg
混む前に先に<串とん>食べに行った。
021_2014041421482667e.jpg
めっさ空いてたんで、久しぶりに赤福本店の前でパチリ。
027_20140414214826e13.jpg
おかげ横丁の<若松屋>で練り天食べて、ブラブラしてたら煙草屋さんに可愛い置物が。
030_20140414214825c27.jpg
この猫さんも可愛い~。前のんとは違うよなぁ?
032_20140414214824eb4.jpg
朝御飯代りのささみ。
039_20140414214823fae.jpg
ふぐの唐揚げ。めっさ美味しかった~。
043_20140414215111457.jpg
なのでふぐ雑炊も食った。美味しかった~。次回からレギュラーメニューになりそうやな。
045_201404142151100df.jpg
空いてるわ~。桜祭りも終わったから?
046_201404142151099c9.jpg
でもおはらい町はやっぱり多いわ。前回程じゃないけどね。
052_20140414215109b8d.jpg
お約束の牛串に、地ビールに串焼きを買い食い。牛串屋の向かいの串焼き屋さんのお兄さんもハスキー飼ってんねん。今回はもっちーが蔦を連れて買いに行ったら、「いつもハスキーの団体さんで来られてますよね」って言われてんてー。ま、いつも前の路地でしばらく買い食いして居座ってるもんなー。
もっちー&蔦が買いに行ってる間、私はビール片手に凌と接客。
で、赤福を抜けて河原へ。
057_20140414222038e03.jpg
あほなもっちーが可愛い蔦子を撮影してたら
065_2014041422203717a.jpg
鯉に反応して川に突撃しようとした蔦子におもっくそ引きずられた。けけっ。
069_20140414222036a01.jpg
蔦子が食いたかったのはこの鯉さん。てか、私は おしっこさせて来てって言ったのに・・・ちっ。
結局 興奮してしもて おしっこせーへんかったやんけ。ぼけもっちーめが。
071_20140414222035651.jpg
なぁ~、し~ちゃん。楽しいね~。
080_20140414222034b30.jpg
続く

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

