

おかげ横丁に行きましてん②

はい、お約束の とうふソフト~。おいちいねぇ。
082_20140415223905443.jpg
しもぶくれ蔦子。ぷっ。なんちゅー顔してんねん。
091_20140415223905a65.jpg
さ、買い食いも買い物もして大満足やからぼちぼち行きまひょか。鶏の丸焼き買いたかったけど行列出来てたからやめた・・・
みなさん、お気付きでしょうか?前半は蔦、後半は凌の背中の<ふなっしーリュック>
ふなっしー大好きな私の自己満足で背負わしてんけど、すんげー反響やってん。
ずーっと聞こえる 「あ、ふなっしーや」 「ふなっしー しょってる」 「ふなっしー、かわいい~」
等々・・・もう終いにはもっちーが「そんな ふなっしー珍しいかぁ?」って苦笑い。
凌蔦を触りに近付いて来た人も「あ、ふなっしー」 やもんなー。ふなっしー爆裂大人気やな。
もう伊勢で背負わせるのはやめよ。軽井沢ではどうかな~。ふふふ。 
094_2014041522390313c.jpg
今回はもうひとつお楽しみがあってん。私のお気に入りの洋菓子店<ブランカ>の工房が出来てるんで、いっぺん行ってみたくてね~。場所は伊勢と鳥羽の間の朝熊町にある、ブランカスイーツガーデン。
お取り寄せでしょっちゅう食べてるけど、また買っちゃった~。
096_201404152239027e5.jpg
同じ敷地内のカフェで一休み。プリンおいしかった~。
100_201404152239015d3.jpg
105_20140415223901cc1.jpg
さて、今回 愛用のお箸を売ってる店で見つけてお迎えした 家守様(ヤモリ様)。
めっさ可愛いやろ~?いつもは凄い人が多いから壁なんか見えへんから気付けへんかったみたい。
↓のは大やねん。今度行ったら小もお迎えしよっと。
106_201404152240123e1.jpg
家守様は陶器なんで落ちたら割れる・・・なので万が一落ちても大丈夫な様にソファの上に掛けて貰った。ら・・・
画鋲が・・・即却下。
115_20140415224010ef8.jpg
よし。
118_20140415224009275.jpg
うわーい。うわーい。
120_201404152240087a7.jpg
もう あったかいのに、まだ わざわざブランケットの上で寝る蔦子。
121_201404152242308bc.jpg
3時には帰宅してたのに、疲れたかぁ?もう暑くなるからしばらく行かれへんなぁ。ちぇー。
122_2014041522422971a.jpg

Comment

管理者にだけメッセージを送る

いいな、いいな〜

わたしのお気に入りのお伊勢さんやんかっ!

日帰りで行かれるんだね〜、いいなぁ!
それにしてもがらがらのおかげ横町、うまそうなふぐ・・・

つーちゃんのしもぶくれ顔、超かわゆいわぁ!
ふたり揃って桜バックの一枚もすてきだねぇ。東組はせっかくのお花見散策が雨に祟られて、ゆっくり桜バック撮れなかったんだもん、しくしく。

明日、会えるね! 楽しみ、楽しみぃ!

うふふ

e-256まりんみるきぃさん、会えたね~。
楽しかった~。あんがとね。箱根の方はいかがでしたか?
またすぐに会えるのわかってる別れは嬉しいねぇ。しみじみ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

