

めいちゃんちとランチデートしましてん

5月24日(土)は、蔦子を美原ランでトリミングして貰ってる間に、めいちゃん家とランチデートへ。
場所は富田林町内にある寺内町(じないまち)。そんなとこがあるなんて私は全く知らんかった~。
まずは、めいちゃんちがリサーチしてくれて電話で大型犬も入れるか聞いてくれた<八町茶屋>へ。
お蕎麦屋さんやねん。ゆいちゃんめっさ元気~。そう、ゆいちゃんのお誕生会も兼ねててん。
ケーキ無くてごめんね。ゆいちゃん、おめでとうね~。こんなに可愛いのにもう7歳なんて信じられへん・・・
001_20140525225714b93.jpg
めいちゃんも元気元気。かわいい~ね~。
004_2014052522571348b.jpg
ざる蕎麦と名物のあかねこ餅のセットを注文。
全く期待してへんかったら、めっさ美味しくてびっくらこいたー。お蕎麦を美味しいと思ったのは毎年食べるのを楽しみにしてる黒姫高原の<うえだ>以来やわ。うえださんよりはおつゆが少し辛かったかな~。でも美味しかった!!また絶対食べに行くもんねー。
006_201405252257120ce.jpg
010_2014052522571109e.jpg
あかねこ餅もきなこの味が私好みで美味しかったし~。ペット同伴OK席は中庭にある1テーブルのみで3人が限界かな。
013_20140525225710358.jpg
同じ敷地内にある可愛くてお洒落なお花屋さん。開店前に凌を触りに来てくれはったー。
015_20140525225709658.jpg
角がパン屋さんでんねん。
016_20140525225811863.jpg
ちょこっと散策したもののどこに何の店があるかわからず、ひとまず花屋さんに戻って一目惚れしたブリザーブドフラワー買ってオーナーとお話してたらお店がのってる小冊子くれはった。んで、外でめいちゃんぱぱとおマッチングしてた凌をまたなでなでしてくれはった。涼しくなったら蔦子も連れてきまーす。そして角のパン屋さんでアイスモナカを小学生の男の子達に羨ましがられながら食べて
026_2014052522580997f.jpg
ドーナツ屋目指してたら可愛い雑貨屋さんがあったんで拝見。
029_201405252258084d0.jpg
凌はデカいからお外でめいちゃんぱぱに預かって貰ってたら、オーナーのお姉さんが喜んでくれてお写真撮ってくれはった。涼しくなったら蔦子も連れて参ります。
030_201405252302332a2.jpg
ちっちゃいちっちゃい ゆいちゃんとでっかい凌が一緒に歩いてたら、おば様達がびっくらこいてはったんが面白いよなぁ。
025_20140527220734c4f.jpg
お花屋さんでGETしたブリザーブドフラワー。薔薇以外のんって初めて見た~。
034_201405252302338cd.jpg
めいちゃん家、今回もお世話になりました~。買い物も出来て楽しかったわ~。
涼しくなったらまた御一緒よろぴこ~。ありがとぉ~。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

