

盆休みは高知へ

私の盆休みは13~18日。今年は1日少ないし、平日に金融機関に行きたいしで高知の実家には「今年は2泊3日しか出来へんからゆっくり帰りたいんやったら1人で帰って」と言ったら運転したくないからか2泊3日で納得しやがった・・・ちっ。
て事で高知へは14~16日までにしてん。14日3時に出て、淡路島から運転した私は高松道で追い越しに夢中になりすぎて降りるとこを行きすぎてしもた・・・そのまま高松道から高知道(約50キロほど遠回りらしいけど私はこの行き方の方が好き)へ。
ええかげん徳島道繋げろやーっ。いちいち降りるん、くそめんどくさいんじゃ、ぼけーっ。
そして実家に着いて少ししたら雨が降ってきた・・・
なので遊びには行けず・・・
蔦ーぁぁぁ・・・それ・・・お布団・・・
003_20140821223312f9a.jpg
御機嫌ニッコニコやんけー。
006_20140821223311185.jpg
しかも寝てしもた・・・
010_2014082122331167c.jpg
スヤスヤ気持ち良さそうに寝てるんでしばらく起こせず・・・
016_20140821223310731.jpg
凌は畳でスヤスヤ。
019_2014082122330935f.jpg
そして夜中は豪雨と雷・・・2日連続寝不足やんけ・・・しくしくしく。

15日、朝食の後、もっちー親子は離れの冷蔵庫&冷凍庫の片付け。もっちーぱぱんともっちー兄上がいっぱい入れはるから私らの物が入れへんくって、もっちーままんが怒ってくれはってん。へへ。
その間に私は凌蔦の散歩がてら墓参りに。
お墓参りを終えて
001_201408212241492eb.jpg
撮りながら帰ろうと思ってたら・・・いきなり豪雨・・・もっちーが幻さんで迎えに来てくれた。
絶対ままんが言ってくれたんやわ。ままんありがとぉー。
002_201408212241490b6.jpg
そして午後から凌蔦を連れて海の方に向かえば直前で雨が・・・私 雨女ちゃうのになー。
てか高知で雨に降られた事なんかほとんど無いのに・・・

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

