

盆休みは高知へ・・・の最終日

16日(土)、前日の予報では曇りやったから、毎年の一番の楽しみの海へ行けると準備して寝て
5時半に起きたら雨・・・えぇぇぇーっ。はぁ・・・
仕方なく海水浴を諦めて雨が止んでからゆっくりお散歩へ。
用水路をチャプチャプ歩いて
011_2014082422044430d.jpg
蔦の横に写ってる御近所さんの稲は連日の大雨で倒れてしまってた・・・
014_20140824220443fec.jpg
蔦の横に写ってるもっちーんちのは毎年通常より遅めに田植えしはるから、元気いっぱいやった。
毎年もっちーんちのお米を注文して下さる方々、無事に元気に育ってまっせー。
今年も予約注文、毎度あり~。ぺこぺこぺこ。
017_201408242204423c2.jpg
もっちーんち。実はすぐ真裏は山やねん。せやから危険区域に指定されたらしくて春から赤マルのとこをセメントで
土手?が出来てんけど後半分はまだでこれかららしい・・・
でもこれで安心やもんね。
021_20140824220441395.jpg
蔦子が一番気に入ってる場所へ。
024_20140824220440044.jpg
今年は水の量が凄まじいなぁ。て事で最初は除けてから奥へ。
025_20140824220439422.jpg
つーちゃん、それ以上は行かれへんで。
026_2014082422054293c.jpg
戻って来て
028_20140824220541439.jpg
ザブガブ ひぇー、男前すぎるー。
029_20140824220540137.jpg
しばらく満喫するワイルド蔦子。
030_2014082422053989e.jpg
031_20140824224500035.jpg
032_20140824224500441.jpg
帰ろうとしたら拒否って Uかましやがった。拒否①
035_201408242244593d3.jpg
戻って来て
036_20140824224458b7d.jpg
拒否②
037_20140824224457432.jpg
拒否③
038_20140824224456292.jpg
039_201408242210320c0.jpg
蔦が満喫してる間、凌はサラダバー食っててんけど、飽きたのか付いて行った。
041_20140824221031378.jpg
この後の拒否④は私が連れて行かされた・・・
渋滞を避ける為に実家を出発したのは夜9時前くらいやったかなー。
私はいつもなら高知から淡路島まで運転すんねんけど、今回は眠くて眠くて無理になったんで南国(高知)でギブ。
なので少し仮眠して淡路島から我が家まで頑張って運転、ガラガラスイスイで走れた~。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

おつかれさま〜!

もっちーご実家への旅、お疲れさま〜!

今年は雨に見舞われましたね... 折角の海水浴が出来なくて残念でした、もうすぐ「わたかの」だから!

もっちーご実家、危険区域なの?
しか〜し、今年は初めてお願いしたもっちー米、元気に成育中でなにより〜 、、、 よろしくお願いします、

はぁぁーい

まりんみるきさん、まいどー。
お隣の田んぼはもうすぐ稲刈りまで育ってたのに猪が入って食いまくられたらしいでー。
もっちーの実家もドキドキや・・・ひぃぃぃー。
ま、台風と猪被害の心配は毎年の事やけどなぁ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

