スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凌君、手術しましてん 続編

28日(日)やっぱ目の状態は変わらなく、かなり痛々しい・・・少し目が開いても(おやつも見る為)しゅん膜が半分くらい出て来てて、眼球が傷ついてんちゃうやろかと何かと不安いっぱい。
でも凌の食欲が凄まじいので少し安心。まだ胃が弱ってたらあかんから特別メニュー続行。内視鏡入れたからねぇ。
午前中、もっちーに監視役を頼んでスーパーに食材の買い出し。戻るとアレ家にレンタルしてたステファンカラー(商品名ちゃうで)が装着されてた。あ~れ~ぱ~ぱ~、すぐに送ってくれてあんがとねー。
009_20141003230258bd5.jpg
やっぱしステファンは枕にしてスヤスヤ寝れるし、お水もごはんもそのまま普通に飲み食い出来るからストレスは少ないみたい。ただ・・・目の場合は手が届くか届けへんかギリギリやねんなー。
010_20141003230258539.jpg
横にあるのがエリザベス。ま、あるに越した事は無いもんね。
020_20141003230257ec7.jpg
午後からは私が見張り番。動くと付いて来るから危なっかしい。ステファンなら階段も普段通り。
でも起きるととりあえず目を気にしてこすりつけたり手でパンチしようとするんで、気晴らしってか気を紛らせる為に夕食は
外へ。夜は涼しくなったから久しぶりに居酒屋さんへ行った。
↓はのどぐろの塩焼き。蔦子ガン見。
024_20141003230256a37.jpg
凌も喜んで、家やとほとんど閉じてた目が見開いている・・・何故か涙もほとんど出ず・・・なんでやー。
ひたすら厨房をガン見。凌蔦用に味付け無しの焼きとり焼いてもらって白御飯頼んでわんこ焼きとり丼にしてあげましたー。
025_201410032334400b5.jpg
026_20141003233439689.jpg
バニラアイスでパフェを作って貰うと片目でもこの笑顔・・・連れて来て良かった。
食事もパフェもめっさ美味しかった~。
028_20141003233438507.jpg
ステファンのおかげで寝室で寝れたけど、おねしょ防止の為に2時間起きにおしっこへ連れて行く。
ちなみに1時頃もっちーが寝る前に連れて行こうとしたら もっちーに起こされて激怒して暴れ出したんで仕方無くなだめながら玄関まで連れて行く。3時と5時は私が連れて行く。
29日(月)黄色いメヤ二?は出なくなったけど、目は腫れたままで涙はまだ出てる。ずっと ほんまに大丈夫なんかなぁ、病院で診てもらおかなー、こんなもんなんかなーなんて自問自答を繰り返しじーっと見てたら嫌がって顔を背けるし、拭かれるのが嫌で私が赤ちゃん用のウェットシートを出すと水飲み場へ行って水を飲んでるふりをして動かへん。
私の顔をチラチラ見ながら鼻ブクとかしよんねん。ちきしょー悪知恵だけはいっちょ前やんけーっ。
ま、結局待ってたら全然拭かれへんから「あんた、ええかげんにしーや」と怒られて連行されて拭かれる。
とりあえずステファンとわんこ包帯は外さずにお留守番させる。昼休みに戻ると2ハスとも爆睡状態やったみたい。
おしっこ連れてってペットシーツ敷き換えて会社へ戻る。20分くらいしか滞在時間ないねんなー。
お水を飲む量はおさまったから、おしっこの量も少なくはなったんで夜中は3時と6時前におしっこタイム。
もっちーが寝る前は呼んでも凌が起きへんかったから行けへんかってんて。ちっ。役立たずめが。
30日火曜日も昼休みは帰宅。夕方には腫れが随分引いて、涙も止まってきたからようやく縫ったとこが見えた。
002_20141003235117d7a.jpg
でもまだ しゅん膜は三分の一くらいは出て来てるねんなー。
003_20141003235116b33.jpg
10月1日水曜日には腫れも引いて目もぱっちり開いて来た。おぉぉぉー。やっと安心。
抗生剤の投薬が終了。朝方のおしっこタイムも無しでぐっすり寝れた。
と思えば蔦子先生が歯茎マッサージで起こしにくるのであった・・・結局寝不足・・・
木曜日には元気が復活して、蔦子を襲って怒らせて喜ぶという凌が大好きな遊びをしようとするんで止めるのに一苦労・・・別の意味で心配事が増えたやんけーっ。もぉぉぉー。寝る時に蔦がいつも凌が寝る場所(私の足元)を陣取ったんで凌はもっちーのベッドの方で寝たけど、朝方に我慢出来なくなったのか私を起こしに来たんで蔦子をどかして寝かせる・・・
3日金曜日は蔦のストレスも溜まってるから夕方から美原へ。みんなが凌を労わって心配してくれるんで後半は蔦を遊ばせて貰って母子はテラスでまったり。紫苑家・レイン家・ティナ家・カンタ家あんがとねー。お陰様で帰宅してごはん食べさせたら2ハスとも爆睡してはるわ。抜糸まで何とか無事に守らねば。
結局気になるんで月~金まで昼休みに帰宅した。スマホにしたら家に留守番カメラ付けて確認出来て安心やねんけどなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

お邪魔しております♪

ご無沙汰しております。
凌くん手術したのですね。頑張りましたね。10才をすぎると色々出てきますよね。ごん太もそれまで元気だったのに
10才過ぎてから手術なんかいしたか。
所で
私午前中堺東で仕事をしていたのですが、
イタリア料理のお店でハスキー犬みたんだけど 
凌くんだったのかなぁ?
ってなんか大きくてカラーしてたから
ちょっと気になりましたもんて~

凌くん早くよくなってね~今回ギグは出ますか?

お見舞い

凌ママv-22

凌くん、手術したんですね。
全然知らなくて…さっきブログ見てびっくりしました。
でも順調に回復しているようですね。
ほっとしました。
病気になると、普通に生活するのが本当にありがたいことだと実感しますね。
早く、普通に走り回れるようになりますようにv-300

めいママ、あんがとぉー。

めいママー、あんがとね。うちで大正解。なんやー、声掛けてくれたら良かったのにー。お仕事してるんかぁ・・・お疲れ様。
うちは蔦子をトリミングして貰ってる間にお洋服屋さんのめいちゃん家とランチしててん、
ごんた君も大変やってんなぁ。薙も3回したわー。
神経すり減るっちゅうねん。なー。お、来週末はよろぴこ~。
あ、ギグは多分行くでー。HPまだ見てへんわ・・・

あませつさん、あんがとー。

ひさしぶりー。凌はお目目ぱっちりになったのに朝方こすりまくりやがって又腫れて涙ちょちょぎれ丸に戻ったわぁ。
明日の朝は美原行くでー。エリザベス付けて身体だけ洗って貰うねん。がんばって補助しまーす。
あ・・・金曜日の夜・・・美原で走りまわりやがった・・・

しーちゃん、大丈夫?目は心配やなぁ〜(-。-;
もう涙は止まってる?かいボンも手術した時1週間くらいは出てたわ…
抜糸まであとちょっと!!!
早よスマホにしーや!!慣れたら便利やで!楽しいで〜ψ(`∇´)ψ

さんきゅー。

かいmam久しぶりやんけー。
涙止まったー。手でこすろうとはしなくなったけど、まだソファとか布団にこすろうとするんやっ。
ま、水曜日には抜糸して貰えるはず・・・
まーだまだガラケーで粘りまっせー。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。