

黒姫に行ってきましてん②

赤倉~野尻湖は近いし道も空いてるから10分前に船着き場に到着。ふぅ~。
早速一番上へ。残念ながら薙と乗った船では無いけど、ロシェちゃんやオーちゃんと乗った船やわ。
懐かしいなぁ。ロシェちゃん、お船怖がって可哀想やったもんね。
184_20141115001741c92.jpg
黒姫山
186_20141115001740939.jpg
さぶくったって、船=ビールやもんねー。かんぱぁぁぁぁーい。
190_20141115001739c8d.jpg
観光船の周遊時間は40分やねんけどー・・・最初にくるっと周って15分間真ん中にある島に停泊してなんちゃら神社に参拝。うちは昔 アレ家・ロシェ家とお参りしたから、船内でまったり待機。
実はせっかくやからファーストクラスチケット買ってーん。コーヒーかジュース付いてんねーん。
わんこ代払うけど室内に入れるなんてすげー。
203_20141115001739475.jpg
コクピット丸見えやで
205_20141115001738903.jpg
コクピットに夢中になってたら凌が不安そうに見てた・・・すんません。
206_20141115001737697.jpg
島を出たら約3分くらいで船着き場に着くねん・・・そう・・・めっさ動いてる時間は短いねん・・・
207_201411150019044e3.jpg
記念パチリ。
210_20141115001903acb.jpg
この日のお宿は黒姫高原の麓にある素泊まりのコテージ、ヒコヒココテージさん。
あんまし期待してへんかったら、めっさ綺麗やったからびっくらこいた・・・
213_20141115001902336.jpg
冷蔵庫・レンジ・炊飯器・キッチン用品ほとんど全部揃ってて自炊も余裕・・・まぁ例え2泊しても、せーへんけどな。
007_20141115231229aa9.jpg
お風呂も広めで気持ち良く入れたし
001_20141115231230826.jpg
洗濯機まであったー。2泊したら洗って帰れるやんけ。
002_201411152312301d6.jpg
少しゆっくりしてから新潟の道の駅あらいへ。4時くらいからお買い物と夕食へ。
この道の駅はめっさでかくてお店がたくさんあるねん。お目当てのスーパーとお土産屋さんと魚屋さんは6時半までやったー。あぶねー。少し急ぎめでお買い物。一番のお目当ては新潟のヤスダヨーグルト。
ヨーグルトなんて自ら食わない私やけど、以前せなままがくれてめっさ美味しくて昨年ここに寄った時に売ってたから・・・
いっぱい買って帰ってご機嫌で毎日食べてたら・・・今日(15日)家から一番近いスーパーに大きいボトルが売ってた・・・
買って帰った・・・てへ。ある意味ラッキーパンチ。
で、晩御飯の前にソフトを御馳走。晩御飯は回転ずし~。でも100円ちゃうくて普通のお値段やから・・・
2人で8千円もかかった―ぁぁぁぁ・・・ま、回転寿司とはいえほとんど目の前の板さんに握って貰うんやけどね。
生海老食いまくったったー。
216_20141115001901aa0.jpg
ヒコヒココテージは残念ながら寝室はわんこNG。なのでお風呂入ってリビングでまったりしながら母子はごろ寝
。ちなみに寝室は2部屋あるんやで。寝室もリビングもエアコンあったでー。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

