

松川に行きましてん②

フルーツガーデン北沢から車で3分くらい(すぐ着いたからびっくらこいた)の<ましのワイナリー>へ。
ロシェ家おすすめのリンゴのシャンパンサイダー?(ノンアルコールさ。まだ飲んでへんさ)をGET。
何種類かワインの試飲をしたけど、すっぱくてお口に合わず・・・もっと甘いの下さい。
心は既にあの場所へ・・・
081_20141116004231192.jpg
んで車で15分くらいやったかな?あ・・・店の名前何やろか?ロシェ家のブログ見てちょんまげ。
本日のメインイベントのカフェへ。スイーツスイーツ。生憎の雨やけどテラス席は屋根付きなんでわんこ同伴出来てラッキー。
083_2014111600423049b.jpg
るんるん、待ち疲れた?ごめんねー。てか お目目でかっ。ロシェちゃんみたいやな~。
086_20141116004229c90.jpg
モンブラ―ン。去年とは形が変わったらしいけどすげーボリュームやったで。おいちかったー。
087_20141116004228ff4.jpg
094_2014111600422861d.jpg
お裾分け。ひぃぃぃ。目も舌もこえぇぇ。あ・・・凌の画像が無い・・・ま、スイーツで御機嫌さんやったし、ええか。
茶をしばいた後、お店でお買い物(私は栗のロールケーキとリンゴのバターサンドGET)してスピカ母子とお別れ。
Senさん、例のブツ、車に満載して来てくれてあんがとねー。ぺこぺこぺこ。
096_201411160045273fe.jpg
んでもってロシェ家・小雪家・華家とでお風呂へ~。はぁぁぁ、あったまったねー。華家はお風呂入ってバイバイ。
あんがとねー。
売店でふなっしー信州バージョンもGETしてご機嫌で かんぱぁぁぁーい。風呂の後のビールはうんめぇぇぇぇー。
097_20141116004527821.jpg
パパんずでさえ お腹いっぱいでざる蕎麦食って、ロシェままと小雪ままは餃子1皿を押し付け合いしてんのに、えびふりゃーの魅力に負けてガッツリ食っちまった・・・でもーぉ、薙ままはまた昨年食った南知多のえびふりゃー食べたいな、むぅさん
099_20141116004526eb4.jpg
ロシェ家・小雪家と駐車場でお別れ。ほんまにお世話になりましたー。ぺこぺこぺこ。
我が家は土岐の旅籠屋へ。前から泊まってみたかってんなー。土岐まで戻ってたら翌日は2時間半くらいで帰れるから楽やしねー。だがしかーし、Naoさんに聞くと旅籠屋の冷蔵庫はちっこい(そりゃそうやんな)前日もっちーがあらいの魚屋でサバやったかな・・・買ったから入れへん。て事でコンビニで氷を買ってから行く予定はしててんけど、松川からの帰り道に必殺コカコーラ依存症の私が発症してしまった。今回はチビコーラを4本しか持って来てなくてヒコヒココテージで1本飲んだ。BBQの時に1本飲んでもっちーがリンゴをコーラで焼いたり(おいしかった)ビールの代わりに焼きそばに入れたのが2本・・・あれ・・・無い?無いよな?えぇぇぇぇ-。どないしよー。ドキドキして来たー。て事で幸運にも旅籠屋の向かいにコンビニがあり、愛するコカコーラもあった。ペットボトルやけどな・・・ビールは缶より瓶が美味しいように、コカコーラはペットより缶がうまいんじゃーっ。買ったら安心したけど。
そして9時くらいやったかな?チェックインしたら なななんんとぉー。コカコーラの自販機の前の部屋やった。
なんて幸せ。らららら~。買おうかなと思って部屋を出たけどオ―レ買って戻ったらもっちーに「コーラ買いに行ったんちゃうん」て言われて殺意。すぐ近くに赤くてかっちょええ自販機があるこの幸せはてめーにはワカランチ会長なんじゃ。ぼけっ。私の気持ちをわかってくれるのは ビーパパだけなんじゃ。
そういえば20歳まで住んでた実家には20歩くらい歩いたとこにあったから夜中に買いに行って飲んでたな・・・
しもた、独り言めっさ長なった・・・

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

