

おかげ横丁に行きましてん①

11月30日(日)どーせ誰も行けへんやろと思って単独予定しててんけど、私の数少ないふな友ちゃんのハッシュままに聞いたら「行きます~」てお返事が来たんで現地集合。我が家の方が少し遅れてしもた。ごめんよー。
9時過ぎに駐車場に着いて、とりあえず おはらい町の串とんのお店へ。あっつあつ~。
003_201412072150401d3.jpg
おぉー、空いてるから歩きやすくてラッキー。
005_20141207215040954.jpg
鳥居前で。
017_20141207215039392.jpg
おかげ横丁に戻ろうとしたら・・・あっっっ 開いてるでーっ。
020_20141206235541ca0.jpg
牛串のお店がもう開いてたんで食う事に。
ついでに向かいの串焼きのお店にも。今日はハスっ子パパのお兄ちゃんいてへんなぁ。
誰も並んで無かったから同伴で注文出来た~。
023_20141207220202204.jpg
飛騨牛串~。
025_20141206235539d89.jpg
すんません、お気に入り地ビールのペールエール~。いつもながらんまかったーっ。
026_20141206235631011.jpg
おかげ横丁に入り、豚捨にお持ち帰りの牛丼の予約をしに行ったついでにコロッケ食って、雑貨の買い物しながらふぐ雑炊を食べに行ったら、11時からやった・・・するとある看板を発見。それは・・・
生牡蠣と・・・吸い放題・・・「ハッシュままー、吸い放題やってーっ。私 生牡蠣食べたいから行こー」と誘ってお店へ。
前日にOPENしたとこやねんて。
030_20141206235631db8.jpg
的矢牡蠣、めっさんまかったーっ。もう1個食べたら良かった・・・さぶいうちにまた食いに来ようと心に決めたのであった。
032_20141206235629ae2.jpg
んで11時になったから ふぐ雑炊(どーしても食べたかってん)のお店に行ったら、もうテイクアウトはしてなくて店内で食べるのを外の席で食べれると言われたんで注文。へへへ。1人前を3人で分けて食べましたーっ。
036_201412062356298af.jpg
そろそろ御褒美タイム。
041_20141207214033f27.jpg
042_20141207214033e18.jpg
息抜きがてらに河原へ行ったら いつもより多く 御鯉様が・・・ひぃぃぃー。この後、蔦子に引きずられて危うく川に連れ込まれるとこやった・・・・ひぃー。
046_20141207214032410.jpg
ハッシュままがお土産買いに入った酒屋さんの前でしばし看板犬気分。
052_201412072140318cd.jpg
ハッシュちゃんは疲れちゃったなぁ。
055_2014120721403067a.jpg
喉が渇いたんで 五十鈴カフェへ。結構お腹いっぱいやったけど、やっぱしスイーツは別腹でんなー。
059_201412072140299c8.jpg
お付き合いあんがとねー。
061_20141207214129d1e.jpg
ホットミルクチョコ。美味しかった~。あのハッシュままの一言が無かったらもっと美味しかったのに・・・ちっ。
063_201412072141286ef.jpg
駐車場で ふなっしーグッズの物々交換をしてお別れ。うちはいつも逢いに来てくれるお姉さんに今回は
お店に逢いに行った。臨海合宿の時に約束してメアド交換してんもーん。
お昼時の忙しい時間にお邪魔しちゃってすんませんでしたー。逢えて良かった。
066_20141207214127d74.jpg
お姉さんが働いてる<野あそび棚>は広くて内側に入ると外に席もあるから 同伴でもOKらしい。
次回はここでがっつり食べよーっと。
068_20141207214126250.jpg
ハッシュ母子、おつかれさまー。また行こな。
今回は空いてたしでゆっくり満喫したんで、シラセやブランカには行かずに帰る・・・んでそのまま岸和田のコストコへ行ってもっちーの家族会員証を作ってお買い物。もっちーはコストコデビューやったんであのデカイカートを見て「何があるかわかれへんし買うもん無いかもわからんからカートはいらんのんちゃう?」って言いやがるから手ぶらで中へ。案の定
、鶏肉の丸焼が欲しい、パンも欲しい、クリスマス用やけど雪だるまのソーラーライトが欲しいと言いだして結局 自らカートを取りに行きやがった。あほめ。私はお目当てのチョコと蔦子にベッドをGET。なんやかんやでカートいっぱいになったわ。その後、同じ敷地内のららぽーとへ入ってみたら楽しかった~。今度はゆっくり来よう。1人で・・・へへ。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

