スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック大っっっ

2006年、もっちーの両親が徳島の寺に行きたいからどこかで1泊して一緒に行こうと言い出し、急やったんでもはや淡路島のペンションは全滅・・・ネットで探して徳島の街中にある<ホテル野上屋>に泊まりました。
その前に懐かしい 今でも最愛の愛車、平蔵。古くて長距離にエンジンが耐えられへんから泣く泣く手放した~
野上屋 001
もっちーのパパンとママンが溺愛してる りり君。お洋服はこの日の為に めいちゃんままにお揃いで作ってもらいました~。
野上屋 019
寺。
野上屋 003
野上屋周辺の散歩道
野上屋 005
部屋は広かった~
野上屋 004
食事は個室の座敷・・・凌との食事で座敷は初めてやったから、焦った~。
野上屋 006
THE・もっちーファミリー
野上屋 007
そして事件(?)は起きた。予約すれば食事の時に<阿波踊りのサービス>があるとは知ってたけど、なんかやばいから無視、チェックインの時に言われたけど断ったのにーっ。
乱入してきやがった 一行が入って来た瞬間から凌が異常に反応して興奮しはじめたので、阿波踊りのおっちゃんやおばちゃん(女将)もさすがにやばいと思ったのか踊らずに退席してくれた・・・良かった・・・せやから断ったのにー。
野上屋 008
食事後ロビーで茶をしばいてたら、また事件が起きた。阿波踊りの御一行がサービスを終えてロビーに来たぁぁぁー。凌はまたガン見。おっちゃん達はまたびびりながら消えて行った・・・
野上屋 009
わにたんとおねんね。(野上屋さん、すんません。浴衣被せちゃったー)
野上屋 010
甚平を着せてみた(野上屋さん、すんませーん)
野上屋 011
翌朝 周辺をお散歩に。
汽車ぽっぽ ぽっぽぽぽぽぽ ぽ~っ ぽっぽぽぽぽぽぽっぽっぽぽっぽ~
野上屋 013
昨夜の阿波踊り御一行が余程怖かったのか、オブジェにもびびる凌。
野上屋 014
なだめてしばいて記念撮影
野上屋 015
トラウマ克服させるため、こんな事もしてみた。
野上屋 018
つい最近、もっちーと お互いのパパンとママンも一緒に又泊まりたいなぁ。鳥羽は遠いからなぁ なーんて言ってたら昨日 野上屋から葉書が届いた。
8月末で閉めたんやて・・・しくしくしく。結構気に入ってたのにぃー。うわぁぁーん。
次こそは 阿波踊り克服リベンジしよと思ってたのにー。 あーあー。
野上屋さん、ありがとー。凄く残念やけど、1度でも泊まれて良かったです。
楽しくて貴重な思い出を作れました。
野上屋 012





スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

徳島~!!!

徳島ネタがでるとは思わんかった~e-266

あの川沿いなら阿波踊りの宿だよね~e-412
野上屋さんってとこ・・・閉館されたんだ・・・・残念・・・
行きたかった~e-278

親友が徳島に嫁いで・・・4年前に病死・・・e-420
三回忌の墓参りに まだ9ヶ月だった小雪を 日帰りで連れてった~e-276

今度墓参りに行ったら・・・
凌っちの克服写真とお揃いの写真撮ってくるわ~e-319

眉山の下の うんま~い焼餅屋さん行った~?e-427


追伸!

想い出のあるとこが無くなっちゃうと~淋し悲しだね~e-420

ってコメントするつもりだったのに・・・
途中で書き込みが消えたり・・・書き直したりしてたら・・・

忘れたがね~e-352

No title

凌君、からくさオジサンは平気なのに
阿波踊りのオッサンは駄目なんかー ぷぷっ!!
汽車の上に乗った凌君、役者入ってるのー(笑)
今度うちの劇場にレンタルさせて♪

もっちー君ファミリーの顔が見れへんな(泣)

おぉぉぉー

v-276小雪ままぁ~。名古屋から徳島は遠いやろー。
でもご友人のご逝去は悲しいね・・・
そうそう<野上屋>は川沿いやでー。見晴らし良かったでー。
ハスキーズでお泊りしたいなとも思ったけど、ランも無いし他に見るとこも無いしさ・・・淡路島なんていかが?
阿波踊りのオブジェの近くにドッグカフェあったで。小さいけど・・・
焼餅屋?眉山には行ってないねん・・・ちぇー。おいしいの?
v-254e-347えろねずみちゃんe-420
レンタルはいつでもOKやでー。ほんまやなー。
唐草は冷たい視線で見れるのになぁ・・・あの頃は凌も若かったからか?ロール君、今度は阿波踊りコスプレプリーズぅ

お久しぶりです!

今恐がってる子をなだめてしばいてトラウマ克服の早業、恐れ入りました<(_ _)>
そうか・・・そこで甘やかして抱っこするからアカンタレができあがるのかと感心しました(笑)
大騒ぎの軽井沢編も非常に楽しませていただきました。
薙ママとティナパパに今度お会いしたら噴き出す事間違いなしの宴会編サイコーでした(*^_^*)
で、かなり涼しい毎日が続いておりますよね・・・我慢限界!
そんなわけで!日曜日、美原にお邪魔します~☆

凌兄ちゃんは来はりますか?湊ちゃん楽しみにしてるのです(>_<)

湊ちゃんに会えるのーっ?

v-266gensouままさん、まいどー。
ほんまにおひさしぶりでーす。げ、唐草見られてしまいましたかー。
多分日曜は元祖唐草も登場すると思いますが、やっぱり変身を生で見ないとねー。返すんじゃなかったなー。あはは。
日曜は何時頃から来られるんですか?
ハスキーズは大体夕方からしか集まりませんが、出来るだけ早目に行けるようにはします・・・でもそれでも4時くらいかな・・・
帰っちゃう?

No title

いえいえ♥
凌君に会わずに帰るなんて
そんな事は湊がさせてくれません(^_^;)
いつまでもお待ちしておりますよ~
いつも通りお越し下さい(>_<)
楽しみです!!

ひょぉぉぉー

v-266gensouままさぁん、今 コメント見ましたぁ。
手が空いたら飛んで行きまぁす。待っててねー。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。