スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃーこちゃんにカツアゲされてまんねん

11月の・・・2週目頃の夜にガレージに段ボールを置きに出たら、幻さんと九ちゃんの間に置いてるスクーターのシートの上に にゃんこが・・・私に気付くと跳び降りて「にゃぁぁぁぁ~」と可愛い声で寄って来た。
「ひぃぃぃぃーっ、ちょっと待ってて~」慌てて中に入り凌蔦のトッピング用の鶏ムネ肉を細かく刻んだんを持って出たら
まだ「にゃぁぁぁぁ~」と鳴きながらいてたからあげたらガツガツ食べた。ひょひょひょ。可愛い~。
最近シートが汚れてたり足跡付いてたり爪とぎされたりしてたのは知っててんな~。
翌朝、そっと見に行けばシートの上に寝てて、また「にゃぁぁぁぁ~」と来たんで鶏肉を。
見ると首輪してるやんけ。捨てられたんかなぁ・・・可哀想になって会社の帰りに猫用缶詰をGET。
以降 もっちーにばれへんようにコソコソと密会してたら奴が気付いた。
「あの子 首輪してて捨てられたみたいで多分 自分でエサとかにありつかれへんから可哀想やろ。シートなんかどうでもええやん。」と一喝。もっちーが同情せーへんかったらあんたが出て行きーな」と言ってやるつもりやったけど、もっちーはあっさり受け入れて・・・今ではあんなに猫嫌いやったのに可愛がっている・・・ま、猫に寄るんやろな。
3.jpg
にゃーこに翻弄されるようになってから、ゆきもも師匠に色々教えて貰って、段ボールを置いたら入るようになった。
でも清里に1泊旅行に行く時にタッパ―にフードをいっぱい入れて出て、帰宅したらその段ボールに違う猫が・・・
もっちーによるとその子は生粋の野良猫らしく、散歩中に凌蔦と遭うとめっさ威嚇してくるらしい・・・
追い払ったら出て行ったけど、多分フードはその子が食ったみたいやった。
以降 にゃーこちゃんは怖がって段ボールに入れへんようになったし・・・
食べさせる時もビクビクキョロキョロして・・・ちぃっ あのマイケル<黄色い猫やから命名>めっ
7.jpg
端のサンダルはもっちー。日曜日のお昼にもっちーが幻さんいじってたら「にゃぁぁぁぁ~」と来たらしい。
9.jpg
もっちーはもはやメロメロ。ま、私もメロメロ。にゃんこのゴロゴロを聞いたのは何十年ぶりやろ・・・
スリスリされてたのも・・・うふふふふ。
あ、最初はガリガリやってんけど、缶詰&フードをせっせとあげてたら最近少し肉付きが良くなってきて安心。 
10.jpg
今月初め、切れかけてた首輪が無くなってた・・・野良猫が多いから念の為に最近新しいのを付けてあげた。
飼い猫って思われた方が安全かなーと思って。鈴は取ったけどね。
141212_0802~01
寒くなった上にうちの、ガレージは風が入るから最近は他所で寝てるみたいやけど、朝6時半頃に出ると車の下か、裏から「にゃぁぁぁ~」と現われておねだり。夕方は潰した段ボールの上でお座りか寝ててスクーターで帰宅したらノビをしながら「にゃぁぁぁぁ~」 まずおやつ用のかつおをあげて、それ食べてる間に缶詰をお皿に入れてあげて、足りなきゃフードを・・・猫って少食やと思ってたからびっくらこいたで。めっさ食べはるねんけど・・・
141212_0802~03
おかげ様で我が家はわんゲル係数+にゃんゲル係数が急上昇・・・ペットショップ行ってもスーパー行ってもにゃんこ用のを必死こいて見て悩んでる事が多いし。ワカランチ会長やねんなー。
頑張って働くわーっ。お正月旅行と雪合宿は・・・会社の女の子を買収してにゃーこに御飯をあげて貰えるようになったから安心。
小学生低学年の時、友人と公園でまだ目も開いてない子猫(4匹くらいかな)を見つけて困ってたら、その公園の近くの婆が来て 引き取ってくれた。可愛くて仕方なかったから友人と公園で少し遊んで婆の家にさわらせてもらいに行ったら既にみんな殺されてた・・・そのショックが大きくてそれ以降の記憶が無いねんけど、それからは蔦子荘の路地で子猫を育てたりして他人に渡す事はしーひんかった。猫は育ったら勝手にどっか行ったし・・・
で高学年の時に飼ってた猫のロージィーはある日小学校から帰ったら親に捨てられてたし・・・家出しかけたっちゅうねん。
おとんは他界・おかんは認知症で施設に入ってる今でも恨んでるっちゅうねーん。人間不信にもなったしな。
て事で、縁と思ってもう無力な子供ちゃうから にゃーこは全力で守ろうと心に決めたのであった。てへ。
ハスっ子&にゃんこと暮らすハス友と来年からはにゃんこ話出来る~。ひょひょひょ。
て事でそろそろ寝なければ・・・ 
来年こそ ブログはほぼ手抜きになると思いますのでUPしなくても御心配無く・・・メールくれー。


スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。