

雨のおかげ横丁

2月8日(日)、ほんまはティナ家・ゾーイ家・ローズ家・バルス家と行く予定やってんけど、雨予報が出たんで来月に延期した。それをもっちーに伝えたら「大丈夫やろ。11時には止むみたいやで」と言うんで「行くん?どないする?」と聞いたら「行くだけ行ってみよかー」と言うんで決行。当日の早朝、もう小雨が降ってるんでもっかい聞いても同じ返事やった・・・
で7時すぎに出て9時前に伊勢手前に来た時に雨が降ってるんで先に<ブランカスイーツガーデン>と<シラセ>に行く事に。
ま、私は<ブランカ>に行きたかったから来れてラッキー。2店舗でお買い物して10時半頃に河川敷の駐車場に到着。
もう半分くらい埋まってるやんけー。雨やのにすごいな~。
先に<野遊び棚>のお姉さんに挨拶しに行ってから おかげ横丁へ。奥で雨宿りしながら買い食い開始。
008_20150210232510c5b.jpg
010_2015021023250938b.jpg
おかげで雨宿りしてたら雨が上がったんで おはらい町へ。
016_20150210232508967.jpg
お約束のお豆腐ソフト~。
019_201502102325072a2.jpg
飛騨牛串待ち。今回はめっささぶかったからお気に入りの地ビールは無理やった・・・
022_20150210232506c36.jpg
河原へ。足を着けさせようと押すもっちーに抵抗する凌。もちろん、この後もっちーは私に怒られる。
027_20150210232505c8d.jpg
いつも綺麗な川が濁ってて鯉が見えへんかったけど・・・カルガモがいてたから蔦子はもう夢中・・・
家の前の池のカモには反応せーへんのにな~。
032_20150210232631b3d.jpg
<野遊び棚>のカフェで茶をしばいた。ケーキおいしかった~。
買って帰った 苺大福ロールとコルネもうまかったーっ。
038_20150210232630aa9.jpg
045_20150210232629855.jpg
お姉さんにまた挨拶をして帰る。てか、凌蔦を見かけると飛んで出て来てくれはるねん。いつも喜んでくれはるから嬉しいな~。来月はみんなで来ますね~。
そういえば・・・凌蔦はこの日もいろんな人に大人気。でも雨で毛が濡れてんのに、「ふわふわ~」「きもちいい~」ってみなさんに言って貰えた・・・濡れてたから残念やったねー・・・

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

