スポンサーサイト


地域猫プロジェクトに参加しますねん。

昨年11月下旬頃から にゃーこが我が家に来てくれるようになり、もう5ヶ月。
このブログではにゃーことグイグイまでの紹介やったかなー。
今では、その2にゃん+4にゃん・・・すぐ増えるでとは聞いてたけどほんまやったわ。
おっそるべし野良猫ネットワーク。
にゃーこ、ぐいぐい、まいける(黄色いから)、まだらちゃん(黒ベースやけどちょっとまだら模様やから)、ひのえちゃん(夏目友人帳のキャラ名)、みすずちゃん(夏目友人帳のキャラ名)
・・・・・こんなに増えるならちゃんと名前を考えとけばよかったわ。
3にゃんいます。ひのえちゃん・まいける・まだらちゃん
150410_1757~01 (1)
既に近所で人気者になった にゃーこ。
150410_1758~01
みすずちゃんは先週突然現れた・・・増える度に「あんた誰っ」とびっくらこく私・・・
でもまだら・ひのえ・みすずちゃんはもしかして兄弟かなぁ・・・めっさ仲良しやねん。
にゃーこ以外性別不明。もちろん触れるのもにゃーこだけ。にゃーこの次にお気に入りなんはまだらちゃん。
理由は私が大好きやった友人の猫のアラミに似てるし食べ方がお行儀いいから。
でもまだらちゃんは左後足の先がおかしい。生まれつきなんか事故かなんか・・・毛もまばらやから不憫で。
危害が無く、御飯をくれるとなると怖がりながらも大胆になって来るようで朝夕 ガレージで待ち構えて私が行くと
にゃぁ、にゃぁと寄ってくる。1番はにゃーこなんで「あんたらまだやし、待ちっ。まいけるっ。」とか足にすりすりしてくる ぐいぐいに「やめて、ぐいぐいっ」てツッコミ入れるのが楽しい・・・
お気に入りのお店のfeelさんのオーナーさんはご家族で保護活動とパーク内の野良猫の地域猫プロジェクトを実行されてるという話を聞いて感心してたんで、うちもうちに来る子を守る為にしなくては・・・と決意。
で、地域猫プロジェクトで避妊手術をして貰ってるのは にゃーこだけ。(片耳が桜になってるからね)
ぐいぐいはしっぽが短いから後ろが見れるんやけどどうもタマタマが見えへんから女のこかなぁ。他4にゃんは見えへん。
困ったなーと思ってたら もっちーの努めてる会社のお客さんが工場に来るにゃんこ達の為に地域猫プロジェクトに参加されてるそうなんで詳しく聞いて貰ったら専門の病院があるそうで安く手術とついでにワクチンもうってくれるんやて。幸いな事にその病院は我が家から車で15分くらいで行けそう。依頼が殺到してて土日はなかなか予約が取れないとの事なんですぐに電話をして5月末に1日と6月に2日予約が取れた。そう・・・その時はまだまだらちゃんまでしか来てへんかってんやん。
性別わからなくてもいいから連れて来て下さいとの事なんで助かる。男の子でもワクチンうって貰えるしね。
て事でバリケンに入る練習開始。翌日の朝からすぐに ぐいぐいが入って御飯を食べた・・・
夕方にはまいけるが・・・(ぐいぐいはいじめっ子やから夕方は御飯は貰えないように教えたら来なくなってん)
他3にゃんも入るのを確認・・・悪人もいてるんやからもっと警戒してくれよ・・・と心配になってしもた。
ただ・・・けちってバリケンをSサイズにしたから尻尾が・・・手術当日は戸を閉めなあかんのにー。
Mサイズの方がいいかなー。と悩んでいる私であった・・・
150414_1751~02
捕獲出来て病院に連れて行けて無事に帰って放してやっと成功。その後はまた帰ってくる子と帰って来ない子がいてるらしいけど、お腹空いたら帰って来るかなー。
さぁ、どうなりますでしょうか・・・てか・・・猫缶の減り方がパネーっすーっ。先程もネット注文しましてん・・・
がんばって働くどーっ。
スポンサーサイト
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

