

めいゆいちゃんちと旅行しましてん①

5月16(土)~17日(日)、昔から一緒に旅行に行きたいね~っていいながら なかなか実現でけへんかった旅行へ。
行き先は ステラフェリスさん。うちは もっちーがお仕事やから母子家庭で~。
ステラさんは1人泊させてくれはるから助かるわぁ。
て事で、雨予報なんで集合時間を1時間遅らせて 家を6時半に出発。雨雨雨・・・
8時に多賀SAに着いても雨・・・買い物済ませてめいゆい家と合流して10時頃ひるがのSA到着。
雨はほとんど上がってた。ラッキー。お散歩少しして出発。
11時半くらいやったかな?高山市街に到着。古い街並みへGO~。お昼前やけど空いてたねー。
まずは 飛騨牛串をGET。めいちゃんままと買いに行ってふと見たら、ゆいちゃんが見知らぬ女の人に抱っこされてた・・・
びっくらこいたわー。
010_20150522232843edb.jpg
いつものお土産屋さんでお団子食べた。晴れたら暑いんで急遽水着に水をぶっかける。
ほんまに水着は御助けアイテムやわー。着せてて大正解。
011_201505222328427df.jpg
かつてロシェ家が茶をしばいたお店で休憩。
015_201505222328425fd.jpg
クレープ~。
016_201505222328410ef.jpg
このお店です。
018_201505222328401a3.jpg
戻りは人が増えてたねー。ほとんど外国人の人ばっかりやったけど。
023_20150522232840585.jpg
このお店、良さそうやったな。次回は中に入ってみよーっと。
025_20150522232930f66.jpg
めいちゃん、最高のスマイルあんがとー。ゆいちゃんはぺロッティちゃんやね。どっちも超可愛いでーっ。
027_20150522232929b57.jpg
欧米の方のグループに大歓迎された。めいゆいちゃんに感激しはったみたいで、ニッコニコでバシャバシャ撮影してはったなー。マルチーズって欧米の人にウケるらしいでー。凌はめいちゃんぱぱと先に行ってたんで、蔦子が接客。
031_201505222329288d4.jpg
橋を渡ったとこの高山バーガーのお店にテラス席があったんで座らせて貰った。
お店のお姉さん達が凄く愛想良くて可愛かった~。曇ってたし風も吹いてて涼しかったね。
団体は無理やけど少人数ならここで食事がいいかも。メニューも豊富やったで。
034_201505222329281b8.jpg
ステラさんの晩御飯を考えて、高山バーガーにした。おいしかったわぁぁぁぁー。
042_20150522233202298.jpg
なんやかんやで2時すぎまでいてて、さぁ、ステラさんへ出発ーっ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

