スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐいぐい手術しましてん

地域猫活動第一弾、まずはぐいぐいから。
5月30日(土)、とうとうその日がやってきた。毎朝ゲージの中で御飯を食べるようにしてたから捕獲の心配は無かったんやけど
問題はその後・・・受付は15時から・・・早めに預けていいか聞いたら、昼間は一般の診察してるから、感染症等を避ける為に
緊急でなければ預かりは難しいとの事。そりゃそうだと納得。
ちなみに29日(金)の夜から蔦子は急遽レイン家へ突撃養女体験へ。こんpお話はまたいずれ・・・
毎朝6時15~30の間に朝御飯をあげるからその時に捕獲。朝は日陰で涼しいからとりあえず九ちゃんの中に。
ぐいぐいは出たくてガチャガチャガサガサしてて、傍にいたらかぼそい声で「にゃー。にゃー」と鳴くくらい。
9時すぎに出発、私用を済ませて蔦子荘へ。もっと泣き叫んで暴れるかと思って自宅で待機させたら凌が興奮したらあかんし・・
て事でエアコンもある蔦子荘へ。病院へ出発するまで寝かせる為に私はお買い物。
結構時間あったからスタバに2回も入ってしもたわー。
で、画像撮ったのはこの時だけ・・・
150530_1405~01
150530_1405~02
15時に<あびこ動物病院>へ 無料でワクチン三分の一を接種してくれはり、しかも地域猫活動なんで寄付から500円割引してくれはり、ノミダニがいたら薬も塗ってくれはる(確かこれは有料)。
いたれりつくせりなんで、ほんの御礼に猫用フロントライン10本購入した。にゃあことマイケルは塗布出来るからね。
で預けてからもう1サイズデカいゲージ買っていったん帰宅してから夕方凌を乗せてお迎えに。
ぐいぐいはもう麻酔もほとんど醒めてた。シャーッって言ったり ニャーニャー鳴いたり・・・
一晩は出さないでと言われたんで涼しいベランダへ。 デカいゲージに水と御飯を入れてぐいぐいを移す。
すぐに御飯食べてた・・・大人しく一晩過ごして、朝 御飯入れたらすぐに食べる。
家から少し離れたとこんp猫がよく歩いてる小道に放すとゆっくりスタスタと歩いて行った・・・
ぐいぐいはにゃぁこやマイケルをいじめるから、懲りてもううちに来なきゃういいのにと願ってたら・・・
その日(31日)の夕方には来てたらしい・・・ひぇぇぇぇぇぇー。
そして6月1日(月)朝・・・いつものように来てていつものようにゲージに入って食べた・・・えぇぇぇぇぇーっ。
ふぅ・・・さすが ぐいぐいやわ・・・ちなみにぐいぐいは男の子でしたー。
スポンサーサイト
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。