

マイケル手術しましてん

6月13日(土)2回目の手術の予約日がやってきた。
1回目にした ぐいぐいは毎日来てゲージの中でごはん食べてる・・・
マイケルの方がうちに入り浸ってるし、いつもスリスリして来て懐いてるから、またうちで食べてくれるかなーなんて思いながら
14時になり、外に出たらマイケルが九ちゃんの下から出て来た。けけけ。
ゲージの中におやつを入れたらあっさり入ったんで閉める。ほほほほ。
マイケルが一番 ちょろいのはわかってたから楽勝やんけ。
ちなみに、↓な感じでなるべく食べさせてますねん。左端のにゃぁこちゃんは常に外で食べさせてるけど・・・
150603_1801~02
そのまま九ちゃんに乗せて出発。移動中は出ようと必死でガタガタバタバタしてるから
「マイケルー」って呼べば 「にゃぁぁぁぁー」 可愛い奴め。
うちと病院の間にある 凌をGETしたペットショップでお買い物してから病院へ。
15時に行くと、この日は4にゃんこ。すげーなー。みんな19時にはお迎え来ていいんやて。
マイケルはゲージ。他の子はゲージ・段ボール・捕獲器やった。
19時にお迎えに行ったら、マイケルは麻酔が醒めかけててうつらうつらしてた。がんばったねー。
150613_1855~01
150613_1855~02
捕獲器の子がまだ手術中やったようで、少しだけ待つ。1日にフロントラインしたからノミダニはいてへんかったらしい、
年齢聞いたら、多分7歳は越えてるって。くしゃみをよくするのを預けた時に言ったら風邪みたいなので抗生物質を注射してくれはったらしい。ワクチンもね。
御礼に募金と、我が家で大量買いしてるペットシーツを1袋持ってったら喜んでくれはったから良かった。
またベランダに。23時前に1サイズ大きいゲージにごはん入れて開けたらそっちに移動してlくれた。
さぶい日やったからマットを被せて寝かせて、翌朝ごはん入れたら食べてくれた。
003_20150619232031b1e.jpg
んで、凌蔦がお散歩に行ってる間に解放。
に「どうしたにゃ?」
006_2015061923203038c.jpg
車の方に開けたけど
008_20150619232030278.jpg
Uかまして
009_201506192320293d6.jpg
元いた中学校のグランドの方に歩いて行った・・・
012_201506192320282e8.jpg
マイケルが帰ってくるのかも心配やったけど、にゃぁこのおめめが腫れてるのよ・・・心配で心配で
メヤ二も出てるから拭いてやろうとしたら めっさ嫌がって逃げるし・・・どないしたんやろか・・・こんな時困るよねぇ。
013_20150619232028439.jpg
結局、マイケルは夜、夕食会から帰ったら、既にマイケルも戻って来ててごはん食べてくれた。
以降は前通りに我が家に入り浸ってますねん。めでたしめでたし。
にゃぁこちゃんの目は3日くらいしたら腫れも涙もメヤ二もほぼ無くなった。よかったー。
今日(19日)のマイケル  いっさい気にせず ゲージの中でごはん食べてくれてまーす。となりは まだらちゃん。
006_201506192335104f2.jpg
出勤する時・・・
2015.6.19 1
今からおねんねかー。ええなー。
2015.6.19 3
そして↓は16日(火)から主役に躍り出た ひのえちゃん。
005_201506192335083d3.jpg
ひのえちゃんのUPはお楽しみに・・・
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

