

のらねこ~ずのぞの後・・・

GW明けから のらねこーず事情が急変したんで、考えまくった結果、我が家から車で5分くらいのとこにある実家で飼う事にした。
みすずちゃんが来なくなったんで引っ越すのはとりあえず マイケルとひのえちゃんとまだらちゃん。
にゃあこはファンも多いし(最近 前に面倒をみてくれてた御家族と知り合ってん。名前はチャコやって)、人が好きやから実家に入れてしまうのは可哀想かなと思ってね。ま、そのうち機会を見て連れて行ってみるつもり。
ぐいぐいは問題児やから却下。で、決めてから一番先にウキウキで買ったのがコレ↓猫ナベ。
前に見た時にめっさ欲しかったけど玄関やガレージに置くのは逆に危険やから、GURI様にプレゼントしよかと思ったけどエアコン
かかった部屋にいてるならいらんやろし・・・と思って諦めてて~ん。へへへ。
007_20150708230155501.jpg
6月20日(土)に引っ越し予定にして・・・その数日前・・・あっちゃー。間に合えへんかったか・・・
ひのえちゃんが 九ちゃんの下に置いた段ボールの中でご出産。朝 出勤前はうろうろしてて、夕方帰宅したら生まれてた。
ボランティア活動してるせり姉に 野良猫ってどこで産むのん?とか色々聞いて多分ガレージではうめへんやろと思ってたけど念の為に段ボール置いててんなー。でも1個置いたらマイケルが入り・・・2個置いたらそれにもマイケルが・・・ちぃっ。
まだらちゃんも入るから結局3個置いた。ひのえちゃん、段ボールを立てて生んでたんで夜は冷えるなぁと思いマットを手前に敷いてあげた。翌朝 見たら・・・その敷いたマットの上にエンジェルこにゃんこが1匹・・・ あっちゃぁぁぁー。
もしかして・・・置いた?私に託した?と思って翌日の夕方に業者に来て貰って合同火葬&合同供養して貰った。
ひのえちゃんは段ボールを引っ越してちゃんと育児して朝夕食の時は出て来て食べる余裕も出来た。安心安心
そして予定通り20日に引っ越し。ゲージの中で食べさせる練習してたんで大成功。マイケルは2週連続でまんまと捕まえられた・・・楽な子やわー。ひのえちゃんはめっさ怒ってた・・・ぐすん。ひのえちゃん解放する前に撮ってやった。けけけ。
生後4日目。
001_20150708230154a31.jpg
002_2015070823015420a.jpg
解放したら3匹で風呂場に逃げ込んだんでこにゃんこーずを風呂場に入れてやった。
少ししたら 中に入ったんで一安心。
008_20150708230153903.jpg
マイケル
010_201507082301523db.jpg
一番びびりまくった まだらちゃん。浴槽の中に入ったまま・・・ま、しゃーないよね。
012_20150708230152ce1.jpg
013_20150708230228b16.jpg

あ、ネコトイレ3個置いたら、翌日からちゃんとトイレでしてくれたた。野良猫やのにすげー。
あちこちでするかなと思ってたから助かった~。それでも エサやりよりトイレの掃除の方が時間かかって大変やねん。
ペットシーツ貧乏+紙砂貧乏になるわ。
その後のUPは私に時間と体力と気力があれば・・・会社 休みたいぃぃぃー。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

