

にこにこにっこにこー

しもたっ。日付変わったー。10月11日(土)の日記です。
にこにこにっこにこーの意味は、アレ家のブログを御覧下さい。
今日はUPしてないかな?ふーんだっー。
今日の薙ままはハードやった・・・午前中は阿倍野近鉄百貨店での<パルハウスさん>の出店に行き、また喋り倒して買い物して来た。でも今日は頼まれ物やプレゼントする物ばかりで気付くと自分の買ってないやんけ・・・次回の出店はクリスマス前か・・・次こそGETするぜー。
出店風景
P1170380.jpg
復活した 豆わんこ。 もーちっちゃすぎっ。左奥の端にあるハスがストラップサイズ。
どんだけ小さいか想像つきますかー?パルぱぱさん、ままさんは中国人かっ。違うかっ。
P1170385.jpg
でね、近鉄百貨店に行ってびっくり!!そして激怒!!元は近鉄バファローズやったのにっ。関西の百貨店やのにっ。やってやがるのは<巨人優勝セール> 「はぁぁぁぁ?
店員はみなその紙帽子を被り、巨人の半被着た店員までいてる・・・
思わず顔が怒ってたんやろなー。実際 めっさ睨みながら歩いてたし。パルぱぱさんとままさんも当然ながら紙帽子を被らされてたけど、私の顔を見てまずい、殺られると殺気を感じはったのか、「これはまずいですよねー」なんてご夫婦で取ってくれはった・・・すんません。大人気なくて。。。
家を出る前にダイエーとイズミヤの<阪神ありがとうセール>広告を見て「ありがとうちゃうんじゃーっ、ぼけーっ」と発狂したけど、巨人の優勝セールされるよりはましやな。
近鉄・・・見境無いんか・・・なさけなー。
で、帰宅すると 私が休みやのに置いて行かれて怒ったのかおもちゃ箱が・・・はいはい。
P1170388.jpg
でも怒らないわー。だって今日の我が家は スイーツパラダイス~ うっふんあっはん。
まずは近鉄でGETした、今一番はまってる<キースマンハッタン>のニューヨークチーズケーキ
P1170391.jpg
中身はこんなの。これで千円やねーん。
P1170393.jpg
これは<ケーニヒスクローネ>のさわやかケーキ?これは明日 ティナ家でいただきー。
P1170400.jpg
そして、お気に入りのバウムを買いに自宅を越して羽曳野の方にあるケーキ屋さんへ。
店名・・・<ドルチェピアット>やったかな?何回行っても覚えられねー
P1170401.jpg
よせばいいのに、我慢出来ずに買ってしもたロールケーキ・・・中は生クリームとカスタードクリーム
カスタードクリームには弱くてねぇ・・・ついつい買ってしまう・・・
P1170405.jpg
ここのロールケーキは初めて食うんで、おリボン巻いてみました。
P1170408.jpg
凌くん、あーん。んまんまー。
P1170410.jpg
ダッシュで掃除機をかけて美原へ。大阪市内から来た ゆきちゃん。可愛いー。
P1170412.jpg
今日も早速 茶々坊と男の特訓。茶々が小さい頃はあんなに無視したり怒ったりしたのに・・・
P1170414.jpg
マイチョコ龍ちゃん、いただきまーす。
P1170423.jpg
 し 「ゆきちゃん、危ないでー。あほになるでー。」 茶 「うわー。ゆきちゃんがあほになるー。」
 ゆ 「これが噂のあほあほかんたくんなん?」
P1170434.jpg
 か 「俺って有名犬~ らりほー。」
P1170427.jpg
すももちゃん、はっちゃん、茶々坊
P1170419.jpg
そして一度戻って凌を留守番させて母を連れて ヨーキーちゃんを見に行きました。
母は気に入って嬉しそう。良かった良かった。名前は潤ちゃんと命名。
いつでもどこでも潤っとけという意味です。ちなみに凌はいつでもどんな時も何事も凌いで行けという意味です。
P1170443.jpg
潤ちゃんはまだ震えてたなー・・・ちっこいからなー。えー。母が抱くとそんなに小ささはわかりませんが、母の服のサイズは5号、身長140センチ、靴のサイズは21センチ。パジャマはユニクロの140センチを着せてます。私は150センチ。
P1170448.jpg
潤ちゃんは19日にお迎えに行きます。今日はヒーター付きベッドと食器を買いました。




Comment

管理者にだけメッセージを送る

ショック・・・

わたちは東京人なのに、近鉄ファンでコソコソしてた。
バファローズなくなるし、阪急近鉄みたいなチームはなんとなく
応援できないから、
好きなチームはなかったんだけどさ。(今は限定でまたハムのファンだけど)
それにアンチ巨人でもないけど(やりかたが気に食わないだけ)、
何も近鉄百貨店がジャイアンツセールしなくたっていいのに・・・。
なんだかショック。
ところで、スイーツといえば、和歌山のアルトロシエスタだっけ?
ちーずけーくをお取り寄せしてうまうま~~でした。
ネットの注文後にワタシが要領を得なくてトラブったのに、無理をきいてくれて・・・
けーくのうまうまより、そっちの対応のほうが印象に残ってるワタシ。

追加

潤ちゃん。いーお名前ではないですかっ
ワタシの日本一尊敬する変態獣医師、野村潤一郎氏の潤なんて!
きっとナイスなヨーキーになるに違いないわっ。

えのしゃんおひさー

v-272えのしゃん、まいどーっ。
えのしゃんたら近鉄ファンやったん?渋いやんかー。
んん?アルトロシエスタ?知らんけどおいぴーなら食ってみたいから私もお取り寄せしてみようっとー。情報ありがとー。
そうか・・・潤は変態獣医師(失礼)と字がかぶるのか・・・
賢いけど変態ではなくユーモアあふれる子になって欲しいわぁ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

