スポンサーサイト


母子、絶不調

時はさかのぼり、一週間程前<あ、鍋の日やから13日か>に凌に缶詰を食わせてみた。
琴&薙はずっと缶詰&フードやったし、凌のお腹に合うフード(ブラックウッド)の缶詰なら大丈夫かと思った。何より旅行の時だけでもささみではなく缶詰を食べてくれたなら楽やし・・・と思った。
蓋を開けたら凌が寄ってきて くんくんくん。 よしよし。
P1190512.jpg
はい、どーぞ。・・・ここまでは疑う事なんて無かった。大型犬で缶詰を断る子がいるなんて・・・
くんくん、ぷいっ。「えぇぇぇぇ?まじでぇ?」その後 喜々として食ったのは白菜。
白菜に缶詰を乗せたら ぷいっ。缶詰の残りはカンタ君にあげました・・・ちっ。
P1190513.jpg
↑の話、後で重要になります。で、今朝4時すぎに凌が吐く音で目が覚めた。凌は吐いて寝転んでポヶっとしてた。嘔吐物を見ると昨夜のフードがどっさり。こんなに吐いたのは初めて。凌の口を拭き、嘔吐物を拭きとり、ベッドカバーと布団カバーを取り、1Fでゆすいで布団に入ったのは5時。もっちーは起きもしねぇ。40分程うとうとしたら起床時間。そして低血圧の私が飛び起きた後で必ずお約束がある胃痛が始まった。でも腹痛がなかったからラッキー。
そしてこの後私も悪かった。もしかしてこれが原因かな?どうかな?と思った<ささみ>を凌がお腹すいてて可哀想と思い与えてしまった。
昼休みに帰宅。凌は元気に迎えてくれたけど廊下・ペットシーツ・ソファに吐いていた。
ソファのが一番先かな。きっと寝てて気分が悪くなったんやろうねぇ。
片付けて少しだけ凌とラブラブして急いで会社に戻りドリンクを飲んで職場へ。
夕方帰宅したら吐いてなかった。心配してたうん○は少し下してるくらいだけやった。ほっ。
P1190636.jpg
おもちゃを持って来て遊んだりと元気はいつも通り。ごめんね、私があのおっさんを信用したばかりにしんどい思いさせたねぇ。
P1190637.jpg
普段 台所に立てへんおっさんが偉そうに「俺がやる」とかいうからこんなはめになったんじゃー。
くそぼけが。説教したろかと思ったけど疲れてるし 説明すんのもうざいから会話もしてへんし。
昼休みに綺麗に消毒できへんかったソファだけは奴に拭かせてやった。
凌の食べ物は今まで通り私が用意するからもうええわっ。おっさんが作った<ささみ12本分>は捨ててやったわ。昨日火を通し直してんけど、既に痛んでたんやろなぁ。
凌くん、ごめんね。今日ははよ寝よーぜー。あ、ケーキ食わなきゃー。
P1190645.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

だいじょぶか~

凌君、偉いこっちゃ~だったんやなー!
吐きまくりか!!
これってもっちー君のせいなんか(汗)
ささみ、うちも食わすから気をつけんとな!
うちは旦那が料理とかしないから助かるが(笑)
滅多に台所に立たない男が何かすると怖いんやな・・
ささみ、ボイルして時間が経って少しでも色がおかしくなったりしたら捨ててるわ!
凌君、食中毒やったんかな?
母も胃痛? 母子共にお大事にね・・

おーい

めずらしいな、凌ちゃんが体調崩すなんて・・・
薙ままももっちーも災難やったなv-356
運が悪かったんや。

みんなでゆっくり休んでねv-398

ありゃァ~~!

凌っち災難やったなァ!
かいボンも先週、吐いてたな…季節柄かァーーー?

原因はササミか?
今、流行りの混入物とちがうやろな?

…もっちーーーーーィ!狙われてるで。。
ご飯食べる時とか、気をつけやァーー^^;
薙ままが一口食べてから食べるとか。。(毒物混入。。?)
もっちーが無事に年を越せるんやろか。。ぷっ

けどさ~~。調子が悪いとか言いながら
ケーキ食ってるんかよ。。。v-403

No title

凌くんだいじょぶか~。薙ママも胃痛は治った~?
鶏肉は青魚と一緒で足が速いからね、気をつけねば。
でもさ、もっちーさんに悪気は無いんだからさ、許してあげようよ。やってくれるだけでもありがたいよ。
家の旦那なんか絶対にしないもん。
何もしなさすぎて、腹立つけどさ。

缶詰はね、小僧も全然だめ。
犬用よりは猫缶のほうを食べるわ。
でもさ、その缶詰、とっても高そうだね。

No title

すっかりよくなった?
しのくん お疲れさんの顔してる

No title

凌ちゃん、かわいそうに!!
もう大丈夫かな?
薙ままも大丈夫?急に寒くなったから体調気をつけてね。

みなしゃん、あんがとです。

ご心配をおかけしましたっ。凌は本日復活しましたっ。
v-254e-347e-468ねずみ女さん、あんがとー。ようやく復活したわー。やはり愛する我が子の命は自分で守らねばなっ。もっちーはささみくらい自分が作れるて言ったけど、それすらでけへんかったわ・・・一人暮らし暦15年くらいはしてるはずやのに・・・情けないわ。
ロール家はロールちゃんが一番弱いから、気を付けてやー。
身体冷やしたらあかんでー。ロクな事ないからなっ。
v-91あ~れ~ぱ~ぱ~ぁ。ありがとー。珍しくてか初めて凌がダウンしたからびっくらこいたわー。もっちーは全然余裕かましてやがったからもっちーには災難でもなんでもないでっ
v-82かいmam~、あんがとねー。原因は国産ささみやけど、火の通し方が半生やった・・・ピンク色は半生やてわからんか?かいパパでもわかるやろっ。
たとえ体調悪くて胃薬(だらにすけ君)飲んでもスイーツはいけるで。
v-63ponさん、ありがとぉぉ。心配かけてごめんね。
ほんまに足が速いなぁ。作ってすぐに冷蔵庫に入れたみたいやったからもう1回火を通したらまだ大丈夫かと思ったわー。
反省反省。もっちー?ponさん、あの人の良さそうな笑顔に騙されたらあかんでー。凌ガ吐いて寝込んでても いびきかいて寝てたんやでっ。何もせんほうが無害かもよー。
そういえば、きーちゃんも食の好みが難しかったなぁ。
缶詰、来年の合宿の時に持って行くね。あげてみよー。チキンなら大丈夫かな?あとナマズとかラム&ライスもあるでー。
v-513わんみるままー。あんがちゅ。
元々顔は暗いから、吐いた後の顔もそんなに大差なかったわ・・・あ、わんこ家のブログ見られへんねーん。しばしお待ちを・・・ごめんねー。被り物楽しみにしてるねっ。

ゆぅぅきももちゃぁん

e-425ゆきももちゃん、ありがとぉぉっ。
昼くらいから復活して、スイーツ食ってはるでー。
今週末は京都が紅葉狩り出来そうやってー。<紅葉と綺麗なあたち>もめっさ綺麗やけど、<雪と綺麗なあたち>も楽しみにしてまっせー。ま、MOMOたんはなんでも似合うっちゅうこっちゃ。しかしさぶいなぁ。ゆきももちゃんも冷やさないようにねっ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

