

凌、ダウン2日目。

18日夜の寝る前のおやつも食べて夜中も19日朝方も吐かずに寝れたようで一安心。
朝食のささみも食べて、私の朝飯=スイーツのおこぼれも食った。そしてお約束の留守番前のおやつをあげると。ぷいっ・・・えぇぇぇ?そのままマットの上に置いて出社。
我が家では琴・薙の時から留守番前におやつを与えて出掛ける。琴も薙も凌も置いていかれるという事実よりもおやつを貰える事の方が重要なので大いに助かっている・・・(ただし私が休日での留守番は別)
夕方帰宅するとほとんど完食。でも犬用ゴマシューは残していて私が片付けてると転がして遊び始めたから叱ると食った。本来 水曜は美原ランでのナイターに行く予定やったけど薙の記念日なので元々パスする予定やったから、美原に行かなくて良かった。
↓のケーキはお供えした後また冷蔵庫にお戻りになられた・・・凌君残念っ。
P1190634.jpg
夕食のささみ食って、フードはパス。んで翌日の夕食用にとカレーを作り始めたら、ソファで寝てる。
んで当日の夕食用の鍋の用意をしはじめても寝てる・・・あれ?おかしいなぁ・・・
いつもなら白菜が欲しくてひっつきまくるのに・・・試しにたまに貰って喜々とする ちくわを持っていくと、ぷいっ。げぇぇぇぇー。やばばばばいぃぃー。もっちーが帰って来ても いつもならお断りして転がしてるおやつでもメンチ切りながら慌てて食うのに全然無視・・・ひぇぇぇぇー。
↓横にちくわが・・・
P1190650.jpg
そして夕食が終わりソファでTV見てたら横で寝てた凌が嘔吐し始めたっ。2回嘔吐してペットシーツで受けた。出たのは夕食のささみやねぇ。その後はずっとソファで寝ていた。
P1190652.jpg
P1190654.jpg
23時、もっちーがぐっすり寝てる凌に「しのー、おしっこ行こかー」・・・なんてデリカシーっちゅうか思いやりのないやっちゃ。はぁぁぁぁー。しかし凌が起きた。そしてスタスタと玄関へ。えぇぇぇ?
少しして帰って来て、手足、顔を拭いていつものようにもっちーとプチバトルもした。あれ?元気?
2Fの寝室へ。食わへんやろうと寝る前のおやつを持ってあがらなかったら、布団をめくって探してやがるんで慌てて消化の良いおやつを持って上がると ぷいっ。あぁぁぁぁん?まさかプチシューくれとかぬかしたいんとちゃうよなぁ?あれはフード食ったご褒美やろがっ。甘いわっ。寝ろっ。そして消灯。




Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

