スポンサーサイト


薙を手放してしまった日

2004.11.28日は薙のお葬式をした日。19日に入院そして手術、24日に病院で永眠。
必ず帰って来ると信じ、当時は介護用カートなんて出てなかったから(琴は小さかったからカゴつき台車に乗せてた)折りたたみ式の防災リヤカーを改造して・・・なんてもっちーと話をしていた矢先。
琴と同じく介護が出来ると思っていたから尚更ショックが大きく、こんな事なら連れて帰れば良かったなんて未だに後悔ばかり・・・
辛い思いをさせた薙に、せめて綺麗な場所でお葬式をしてあげたいと思い 豊中でお葬式をあげる事にした。ビルになってて屋上の火葬場も綺麗やったから。
お別れ室で棺の中にたくさんのお花とおやつとお肉と果物を。お別れする時間が決まってる上にお供えはたくさんあんのに もっちーはみかんをむいて入れている・・・泣いてた私は「ちょっと、そんなんせんと はよ全部入れたりーや、お別れ言う時間なくなるやん。」とぶち切れた。
火葬が終わり、骨拾いは一番大きな骨壷に薙の遺骨のほぼ全部を納め、指と尻尾の骨はカプセルに。もっちーも欲しいと言い出して結局 遺骨を奪い合う結果に・・・
我が家には 遺骨も遺毛も遺毛が入ったぬいぐるみも、リードもカラーも目薬まで残せる物は全て身近に置いてあるのに悲しさと寂しさと愛しさは増すばかり。
それでも琴がいたから薙が生まれて、琴や薙や凌のおかげでたくさんの大切な友人に知り合えて楽しく幸せに暮らさせてもらってる。
せめて凌には寂しく辛い思いをさせないように頑張るね。
そして4年前、薙への献花を贈って下さった方々には今もこれから先も心から感謝しています。
大切で大好きでかけがえのない家族を失う悲しみをみなさんと分かり合えるからこそ今の自分があると思っています。
そして先週の合宿で3家族の優しさと思いやりに触れ、薙に一つ約束をしました。
破らないようにしっかり頑張るね。
FH000002.jpg
FH000005.jpg

そして2007年11月28日は せりかちゃんが永眠した日。
凌の初恋の君で私もせりかちゃんがかわいくて大好きで、本当に笑顔の可愛い女の子。
せりかちゃん 007
せりかちゃん 025
せりかちゃん 066
せりかちゃんの笑顔は、しっかり2号君とクルーク君が受け継いでるで。
せりかちゃん 044
・・・くるぽんの笑顔はちょっと違う意味の笑顔かもしれへんけど・・・あはは。いいよね。
P1200155.jpg
2号君とくるぽんの健康と長寿を心からお祈りしています。
せりかちゃん 067
今年の命日ケーキ
P1200212.jpg
中はさつまいもです。
P1200218.jpg
凌、おいしいかな?
P1200229.jpg
せりかちゃんと薙へ・・・ いつも笑顔を有難う。

スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

11月28日って悲しいね・・・
セリカちゃんもそうだったか
薙君のお葬式の時にもっちーさんがみかんを入れてたのって
ワタシ的には愛情を感じるんだけど・・・
うちはお骨は実家に埋めてきたので手元にあるのは写真や
首輪くらいかな
あまり手元に沢山想い出の品を置いておくのが返って辛いんだよね(TーT)ワタシの場合はね。。

今いる凌君に薙君以上の愛情かけてる薙ままを薙君は天国から見て誇らしくて、きっと自慢してるでー^^

そうだね♪

今日もかいパパと話してたけど
薙ままの凌っち対する異常(?)な愛情は
琴ちゃんや薙くんに対する亡くなってからも今なお続く
愛情の表現なんだよね・・・って
琴&薙ちゃんが今も健在してるように接する態度が
3人分、凌っちに表れてるよ!ってね♪
本当に身近にいいお手本がいます!!^^v
ありがとッ!
好き好きだけでなく、好きだからこそ厳しくやさしく接することの
大切さを教えてもらってます。

未熟なかいボン&カイザー一家の師匠であってくださいまし!

・・・・・・・・ってか!!v-8

ケーキの横の薙君、かわいいなぁ。

薙君とセリカちゃん、遠く離れているけど、私は1度だけ会えてるんだ。
今となれば、とってもとっても貴重な思い出になってしまった。
きっと2人で、凌君の噂話してるよ。
凌君も、薙兄貴の事は、きっちり覚えているだろうね。優しい兄貴やったもんねー。

No title

薙ちゃんの思い出って言えばサンバイザーを
被ったおしゃれな薙ちゃんが
今でもしっかり頭に焼き付いてるよ
ホントにやさしい子だったよね
そのあとをしっかり凌ちんが受け継いでるよね

今日もありがとね~
お世話になりました♪



みなさん、あんがとー。

優しいお言葉、ありがとう。愛し方はそれぞれやけど、私にとってはv-254ままさんもかいmamもきゃんみるさんも素晴らしいお手本で見習わねばと思ってます。
v-254e-347v-433ねずみ女さん、ありがとー。ねずみ女さんが今でもアリスちゃんを大切に愛して前向きに頑張ってるるのは十分感じるで。偉いで。
これからも色々昔や今の事を話すお友達でいてね。ちゅ。
v-82かいmamぁ、あんがとー。かいぼんぞっこん家族に褒めてもらえるとは思ってへんだでー。うれしー。
しーちゃぁんと言いながらすぐに舌打ちして凌をびびらせる技、教えたろかぁ?別に技でもないか・・・ただの脅しやな。
私の方こそ、おねーさまとおにーさまのかいぼんへの愛情の深さ(おにーさまは異常やな)には目が点・・・いえいえ勉強させて貰ってまぁす。せ・ん・ぱ・いv-238ねずみ?
v-256きゃんみるさん、ありがとぉー。
そっか、きゃんみるさんはせりかちゃんに会ってたね。せりかちゃんの事を知ってる人が一人でも多いと嬉しいです。
薙ね・・・凌には怖い兄貴やってんで。だって、凌ったら薙のしっぽにぶら下がるねんもん。おそろしーくそガキやったわ。
みにたんのように優しいおねえさんがいてる しんちゃんが羨ましいらしいでー。

ありがとー。

v-238めいちゃんままん&ぱぱん、今日もいっぱいありがとー。お世話になりました。UPしたら見てね。
めいちゃんのお誕生日に 暗い話をUPしてごめんね。
めいちゃんおめでとうね~v-315
今では薙をよく知ってくれてるのは めいちゃんパパとママとめいちゃんだけやもんね。昔から薙と凌をとても大切にしてくれて本当に有難う。めいちゃん家と偶然カフェで隣の席に座れた偶然に感謝っ。先に言っとくけど、来年のめいちゃんの誕生日も暗いから・・・ごめんね。てへへ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

