

凌君、都会へ行く

今日は午前中は薙ままは半年に1度の美容院デー。最強を誇る縮毛矯正<Mr、ハビット>をあてに。そう。私の髪の毛はチリチリでんねん。はぁ・・・3万円さようなら・・・
3時間かかるので終わったらダッシュで戻りダッシュでもっちーと凌と共に梅田へ。
全国的には大阪のキタって説明する方が有名?なんしか大阪で一番の都会です!!
しかし車で行った事のない田舎者・・・目的地のビルが高いのでそれを目印に周辺のPを探して割とすんなり着いた・・・やりぃー。
場所<新梅田シティ、ワンダースクエア>のクリスマスマーケット。
毎年開催されるのは知ってたけど行くのは初めて。事前に電話で犬同伴OKなのを確認したので安心して連れて行けました。団体は無理やろねぇ・・・
まず、でっかいツリー前で
P1200883.jpg
クリスマスマーケットはツリーの周りにグッズのお店が出ています。
P1200887.jpg
子供達とも撮影。喜んでくれて良かったね。
P1200888.jpg
メリーゴーランドもありましたよ。
P1200891.jpg
看板前で。次々に撮ってくれる人が来てなかなか終われず、でも凌がんばったねー。
笑ってるのはマーケットでバウムクーヘン買って貰ったのを知ってるから・・・プチシュー忘れてん。
P1200893.jpg
さて、朝(もっちーはバナナ)も昼も抜いて来たのでやっと昼食。15時くらいかな。ピザっ。
P1200897.jpg
ドイツソーセージ。んまかったぁぁぁー。夏に食いたいわ。ビールとね。
P1200898.jpg
もっちーはココア カップ付きで700円。でも飲んだ後のカップを持って帰れと言われても・・・
P1200900.jpg
薙ままは白ワイン(甘口) うまかったわー。でもドイツビールも飲みたかったわー。
なんで飲まへんかったかて?時間なかってーん。後で超お楽しみが待ってたからね。
P1200901.jpg
ツリーでかいやろ?紫の蛙ちゃん柄のお洋服はめいちゃんままからお誕生日のプレゼントにといただきましたー。うわぁぁい。私が一番好きな色なんで、生地を特別に仕入れてくれたそうです。
ほんまにほんまにありがとぉぉー。私が着たいわっ。違うかっ。
P1200905.jpg
ツリーの真下から撮影。この場所はビルの間にあります。屋上は空中庭園になってまっせ。
P1200909.jpg
トナカイコスプレもしてみた。
P1200911.jpg
薙まま大好物のジャーマンポテトっ。んふー。あぁ・・・ビール・・・
P1200912.jpg
オーナメントを売ってるお店の前で。今日は凌4歳の最後の日なので記念にと着替えさせたら、
「あ、着替えてるー」と何人もの人に言って貰いました。
P1200916.jpg
このお店のオーナメント可愛かったなー。悩んだ末、これに決定。可愛い?
P1200965.jpg
マーケットと駐車場の間にあった公園のイチョウが綺麗やったんで。
帽子はドッグデプト。手袋は 薙ままの誕生日プレゼントにとアレ家からいただいた1点物のハスキー手袋(感謝感激でっせ)。可愛いやろー?
P1200927.jpg
なかなか いい感じ。いつかバッグに出来そうやね。
P1200928.jpg
さ、ビールも飲まずにさっさと引き上げて向かった先は 美原ドッグラン。
渋滞無くて良かったわー。今日は紫苑家に雷蔵君が家族として迎えられた日。
香川までお迎えに行った帰りに美原に少し寄るという事で、見たくて見たくて~。
可愛い~2ヶ月でちゅ。新しいアイドル出現に、元アイドルは・・・
P1200957.jpg
 あ 「あたちだってまだまだ可愛いもーん。つーん。」  な 「もう重いやんけ」
P1200936.jpg
 あ 「しーにぃちゃん、アンナまだまだ可愛い~?」 し 「はいはい、可愛い可愛い」
P1200941.jpg
 し 「アンナ、黄色にだけは気を付けなあかんで。黄色になるからな」 あ 「はぁい。いゃぁぁぁん、にーちゃん後ろから黄色来たぁー。」 
P1200940.jpg
おにいちゃんず、これから子育て頑張ってねー。
P1200955.jpg
この2ハス(茶々坊と凌)はいつものよーに、プロレスして食ったり食われたり走ったりと遊んでたねー。
凌が雷蔵君と遊ぶ姿を見れるのは1年後やな・・・子守しろや、ぼけっ。
P1200951.jpg
あー、忙しかったけど充実した1日やったわー。美味しかった。


Comment

管理者にだけメッセージを送る

大変やなぁ…

薙ママの髪の毛ってチリチリなん?
まるで大阪のおかん風かいな(笑)
半年に一回でいいんだったら安いもんだよ~

凌くん、今回はニッコニコ画像、めっさ多いいやんか!ちゃんと笑えるんだねv-10

おっ!これが噂のNEWアイドル・雷蔵くんだねv-300
ダリ坊と同じお里だー

凌くん、ちと早いけれどHappy Birthdayv-315
5歳~この1年も一杯遊んで下されv-411

お疲れ~y( ̄∇ ̄)y

へ?凌まま天パやったん?
全然わからんかった!
今日は凌家はお出かけやったのに、雷蔵に間に合う様に美原に駆け付けてくれてありがと~♪
ウチの兄ちゃんふたりはビビりとマザコンやからな~(T_T)
ちゃんと子育て出来るかどうか…

No title

凌くん、Happy Birthdayv-315
いつも、プロレスごっこしてくれてありがとうねv-344
手加減までしてくれて(^^)
凌くんと遊ぶのをとっても楽しみにしているようですv-353
プロレスの度に、足の長さが違いすぎることが気になってしょうがありませんv-406
また、楽しい1年になるといいね~v-354

No title

薙ままの髪って、ストレートじゃなかったのー。
チリチリなんて信じられない。

大阪って言うだけで都会なのに、もっと都会へ行っちゃう訳?
このぜーたく者がぁv-412
小僧なんて、小僧なんて~何処までいっても田舎だよー。

ちょりーっす

v-91あ~れ~ぱ~ぱ~、ありがとぉー。
まだまだ凌には遊んでいただくでー。お付き合い下さいね。
チリチリやけど、パンチとはちゃうでー。ライオン丸や・・・へへ。
らいらい可愛いやろぉーv-238ご幼少時のダリ坊に似てるんちゃう?近い親戚やったらいいねー。
e-255紫苑ままー、らいらい食ってる?
紫苑君は立ち直った?美原でストレス発散しーやー。
らいらい見れたのは紫苑ぱぱが時間延ばしてくれたおかげやでー。ありがとぉ~。
v-255茶々まま、ありがとぉー。またおっさん度が増しそうやわ。手加減なんか絶対してへんでー。いつも茶々坊にむちゃくちゃしてるもん・・・ごめんなー。でも茶々坊がどんどん逞しくなってるから嬉しいわー。足は長くても顔暗いからな・・・
笑顔が可愛い茶々坊が羨ましいでー。
v-63ponさん まいどー。せやでー。チリチリやでー。
生えてくる毛はチリチリやからGWの頃に証明してあげよう。
都会なら都会、田舎なら田舎ってはっきりしてる方がええでー。
中途半端に自然も無い、ビルとか洒落た場所も無いもん・・・
ま、夏涼しい場所が一番ええやんかー。ええなー。

No title

しーちゃんお誕生日おめでとうv-238
これからもめい&ゆい おまけでめいちゃんパパが
お世話になりますが、よろぴくねっv-207

おめでとう(^^)

凌君、お誕生日おめでとう。
いつも、クールな凌君、
ラトは凌君のこと大好きなんです。
レインは最近凌君の後をついて走ってる事が多いし、付きまとってゴメンね。
そして、これからもいっしょに、遊んでやって下さい。(^^)

凌くーん!はぴばすで!

お誕生日おめでとうですのー!!v-385 
赤マント可愛いですのー!!! (ください) ←ぉぃ
一緒に、「永遠の五歳児」を目指すデスのー!
(-アルより-)

凌君、これからもずーっとママに笑顔をプレゼントしてあげてね♪(´▽`)
薙ままー! 凌くん5さいおめでとなり★りっぱに育ててる良い母だ!(表彰)v-308

ありがとぉぉぉー。

v-238めいちゃんままぁ、こちらこそいつもお世話になってばっかりやのに、ありがとぉー。
凌にピッタリの可愛い服を着せれるのはめいちゃんままのおかげやでー。めい&ゆいちゃんも、まだまだこれからもよろぴこ。
めいちゃんぱぱにはほんまに可愛がって貰って凌は幸せやわ。こちらこそこれからも末永くよろぴくねー。
e-345ジュンままぁ~。ありがとぉー。
こちらこそ、レインちゃん1歳おめでとうね。
最近凌はレインちゃんがお気に入りで、どうやらレインちゃんを好みのタイプに育てようとしてるみたいやわー。
痛くしてたらごめんね。ラトちゃんの抱っこ係は私にお任せあれ。こちらこそ、これからも一緒に遊んでね。
v-257くらりすさん、まいどー。ありがとー。
子煩悩なくらりすさんに褒められたら自信になるわー。
アル家を見習わねばね。
赤マント、アル姫に似合うやろなー。取りにおいで~。
凌は永遠のおっさんを目指すわー。
姫は永遠に姫やなっ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

