

伊勢・鳥羽家族旅行①

実家に犬を迎えたら行こうと約束してた鳥羽旅行へ行って来ましたー。
いつもなら土曜の午前中におかげ横丁へ行ってから鳥羽へ・・・のコース希望やったけど
生憎の雨模様でゆっくり出る事に。
両親&うる様を幻十郎さんに詰め込み9時すぎに出発。伊勢道<安濃SA>で休憩。
雨は止んでてラッキーやけど、風きつっっ。
P1230741.jpg
震える潤とは逆に絶好調に気持ち良さそうな凌。良かったね
P1230743.jpg
11時30分頃に京都から電車で来た、母の妹夫婦を伊勢市駅で拾い私の大好きなケーキ屋<シラセ>へ。バウム<神宮スギ>にはまっておりまんねん。
P1230748.jpg
上段真ん中の<アイアンシュケ>=チーズケーキ にもはまってまんねん。品切れなんて耐えられへんから前日にお取り置きをお願いしたました。いぇぇぇぇl-い。
自分へのお土産用&夜にみんなで食うケーキをGET!!
P1230747.jpg
そして鳥羽へ移動。約15年くらい前になるかなー。中学からの友人 えんちゃん&りかやんと三人で旅行に行った時に入った店のエビフライが忘れられなくて・・・(その頃から有名やったもんね)
この度<るるぶ伊勢>見てたら載ってたからランチ場所にしました。
12時半くらいに着いたらちょうど空いたとこでらっきー。その後続々入って満席になった。
あぁぁぁぁー。んまかったぁぁ-。また食いてぇー。
お店の名は<丸栄> ↓の画像は 車海老フライ定食約2千円。
でかいのよぉぉぉん。ぷりぷりよぉぉぉん。薙まま、肉の次に海老が好きやねーん。
P1230749.jpg
チェックインまで時間があるから二見に移動。その前にいつも寄るドライブインへ。
明日は急ぐからお目当ての物を今日のうちに・・・と・・・・あれ???コーナーが無い・・・
うわぁぁぁぁーっ。無い無い無いぃぃぃー。私のしば漬け茎わかめぇぇぇー。
ここにしか売ってるのん見た事ないのに・・・がびょぉぉぉーん。食いたいー。
↓は父と潤。凄い風でうるは飛ばされそうになってた。ぷっ。
P1230755.jpg
しば漬け茎わかめを諦めきれないテンションのまま、二見の夫婦岩へ。
凄まじい強風、いやもう暴風やったわ。
おとーん、夫婦岩は逆方向やでーっ。何撮っとんねーん。ええカメラ持っとるやんけ。
P1230762.jpg
今回の旅行メンバー。
もっちー・母の妹・母の妹の旦那さん・母・父 どぇぇぇーす。
P1230761.jpg
夫婦岩どぇぇぇーす。もうね、立って写真撮るのも大変なくらいの風やってんで。
怖かったわー。凌の耳見て。風でぺったんこ。
P1230785.jpg
母と母の妹。私はこの母の妹が小さい頃から大好きで憧れてて特別な存在やった。
母と年が離れてるから若いんで、私はずっとお姉ちゃんと呼んで・・・はっ!!もしかして洗脳されて呼ばされてんのん?ま、いいかー。
顔見えへんけど、べっぴんさんやねんでー。
P1230792.jpg
そしてまたまた大ショック!!夫婦岩に来たら買おと思ってた<無事カエル>の交通安全ステッカーがもう販売してへんねんてー。めっさ可愛いから斬九郎さん用&幻十郎さん用&土産にしようと・・・
15年もけーへんかったら変わってしまうのん?
土産屋にもやっぱり しば漬け茎わかめないし・・・傷心のままお宿へ・・・続く






Comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お伊勢参りか~
行ったことないなぁ…

神宮スギもアイアンシュケも見たこともないわv-356
うまいんかぁ?うまいんやろーな…

おーっほっほっ

v-91あ~れ~ぱ~ぱ~。うまいに決まってるやんけー。神宮スギは賞味期限が短いねん。てへっ。
伊勢まで頑張ってくるのだーっ。

エビふりゃァーーー

ココのエビフリャ~ おいしいらしいね。。ふっ
喰いてェーーーェ♪
エエもん!今度、鳥羽行ったら喰うてきたんねんッ!!(*^_^*)
あっ。例のスウィーツ!
コレコレ!!
http://www.tobahotel.co.jp/shop/index.html
種類もたくさんやし。味はうまうまやで!てへっ!
けど、神宮スギも喰いたい!!
三重の友達に言ったら知ってたわ。。。有名やん!

高っっっ

鳥羽国際ホテルのチーズケーキかぁ。高いけどかいMAMのお薦めなら信用出来そうやな。
ま、そのうちまた伊勢に行くやろー。その時に寄るわ。
必殺アイアンシュケとどっちがうまいやろかー。
三重の友人に食えって言っといてな。
ところで、風邪は治ったんかいな?熱下がった?
あ、うちに来たら神宮スギいてはるでー。おほほほほ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

