スポンサーサイト


今週の蔦子②

4月16日(木)の蔦子。変わりなく元気で食欲もすげーけど、下痢気味の回数が増えて来たんで夕方病院へ。
19時前に行ったのに、事故で怪我した子の緊急手術が入ってて先生が人数不足だったため、会計終えて出たのは21時・・・凌と蔦はほとんど車の中で待機。抱いたら暴れるねんもん・・・
蔦は 6・9キロ。検便も触診も異常ない。考えられるのはお水の飲みすぎ。
最近、怒られたり凌と遊んでて避難したくなったり何かあればそのつど水を飲んで誤魔化そうとしてる。来週3回目のワクチン接種なんで抗生物質と下痢止めの投薬で一週間様子をみる事に。
これであかなんだら、主治医の病院に行くか。
<表>
P1280374.jpg
<裏>器用にソファの段に足を掛けてます・・・
P1280375.jpg
もっちーの膝の上でヘラヘラ・・・ファザコンになってもええんやでー。
P1280379.jpg
4月17日(金)の蔦子。薬を小さく割ってフードに入れてみたら・・・ためらいも無く食った。
P1280382.jpg
朝からシンクの前で寝るなって何回言われたらわかるんじゃーっ。
P1280385.jpg
フローリングワイパーと格闘中。
P1280388.jpg
金曜日なので美原でライライとデート。画像がいまいちやわ・・・ちっ。
P1280435.jpg
めいちゃんちに注文してたお洋服を取りに寄ったから、今夜の晩飯はめいちゃんちの近所の中華屋のお弁当。めっさうまいね~ん。
(めいちゃんままは先週よりでかくなった蔦子を見てびっくり!!服入るかな・・・って。へへ。)
白飯おねだり中~。蔦は袋の音も冷蔵庫にスイーツやおいしいのが入ってるのもまだ知らない。
でも凌が台所に行くとおやつが貰えるのは学習した・・・お座りしたら貰えるのもね。
P1280439.jpg
凌くん、あ~ん
P1280441.jpg
白飯はゆるいお腹に良いので蔦もお箸から食べる練習。
最近 どーも凌と自分が貰うおやつが違う事にやっと気付いたけどそれでもまだ誤魔化されてフードをおやつとして与えられてるので、嬉しそうやった。
P1280442.jpg
ちなみに うんちは落ち着いてきましたー。






スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お水の飲みすすぎでv-294が柔らかくなっちゃうんだ。
確かにアイスの食べ過ぎでお腹壊す人(私?)もいますからv-398

凌君はお箸から器用にご飯やおやつ食べられるんだぁ。
何事も練習が必要なんですねv-425

ソファでまったりの2人がなんとも言えませ~~ん。
特に裏から見た2人のオチリ 可愛すぎですぅv-344

おうっ

ソファーでくつろぐ兄妹、めっさ可愛いやんけv-10
凌っちもおに~さんの風格がでてきたかな??
ちっともアホ面やないよ、むしろオーディンのちび時代に似ててかわええ~~v-530

No title

毎日たのしそうねー (薙ままが)

ちびちびのお腹はとっても気になるよね、
はやく安定して元気に体重増やしていっておくれ~♪

凌っちの表情もだんだん兄ちゃんぽくなってきたね☆
つってぃー来たころの兄ちゃん、いつも眉間にしわが見えてたぞ(笑)

つってぃー! 秋にはピラニアンを卒業しててねー!! (むりか?!)

いらっさぁい

e-485バジルままさん、いらっさぁい
お箸やスプーンから食べてくれたら楽ですよー。
蔦のお腹は随分良くなってきましたー。もう少し大きくなったらお水にも負けないお腹になるかなぁ・・・
バジルちゃんは元気ですか?暑くなりましたねぇ・・・
まったく嫌で心配な季節ですねー。
v-106あ~れ~ぱ~ぱ~、おーちやんにまだ似てる?
最近かけはなれて来たようでさー・・・良かった。
早く2ショットで撮りたいわー。
v-257くらりすさん、おひさー。
母子家庭に父と娘が増えて楽しいでー。へへへ。
腹くぁしてる割には体重は毎日増えて7キロ越えたでー。
ピラニアンは卒業出来そうにないかも・・・兄がクロコダイルやからさ・・・ふー。アル姫はご機嫌麗しいかな?
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

