

551風

関西には551(蓬莱)という名前の中華店があり、551の豚まんは関西では有名。
私も大好物。肉々しくてジューシー。せやから未だかつて551よりうまい豚まんに出会えた事はなぁい。
そして、CMも有名。ケンミンショーでも取り上げられたらしい。
それは、551の豚まんがある時は家族全員が大喜びでニッコニコ。そして無い時は・・・
家族全員ドドーンと暗い・・・これを基本にして
551のある時~(ダリ坊と遊ぶ時~)
P1460820.jpg
P1460934.jpg

551の無い時~(くるぽんが近付いて来た時・・・)
P1470150.jpg
P1470153.jpg
いつもごめんね・・・くるぽん。でも幼少の蔦子を鼻ツンして怒らせて遊んでたのはくるぽんやで・・・ふ。

蔦子はすっかりダリ坊がお気に入り。めっちゃ食ってた・・・
P1460822.jpg
P1470012.jpg
そうそう、それからアレ家からお土産にご当地チョッパーいただきましたぁぁぁー。
竜馬(何故か高知バージョン)と富士山。んふー。可愛いなぁ。
アレパパ
そしてぇぇー。宇都宮ギョーザチョッパーやでぇー。あぁ、持ってる中で一番ハマったぁー。
後ろ姿も可愛いねん。あれぱぱ、おーちゃんまま、あんがとぉーっ。
アレパパ2


Comment

管理者にだけメッセージを送る

551♪

551、大阪の豚まんの定番でしょう。
じゅうしい~な豚まん、昨年の大阪出張(日帰り)の帰り、シュレック部長を狩って、
全員一個ずつ買ってもらった。いひひ~もちろんおビールもね。
でも足りないから(ビールも)、551の餃子も買って、新幹線の中でおつまみに・・・
まぁ、ワインはもちろん持ってますから。だから、すごい匂いの車両だったに違いない。
ああ~ また食いたいなぁ。

まいどー。

v-272えのさん、おひさー。
551の豚まん美味しいやろ?関西圏外に出てった子は必ず帰省の帰りには買って帰りやるわー。うちは大概冷凍庫に入ってるで。餃子は食った事無いような気がする・・・
また大阪出張があればいいねー。日帰りはきついけどなぁ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

