

高知へGOGO~<初日編>

GOGO~といっても帰省やから、喜んでるのはもっちーだけ・・・とりあえず14日(土)の2時に出発。
淡路島SAのランで遊ばせ3時というのに店が開いてたからお土産とか見てたらなーんと、御当地チョッパーが増えてる増えてる。5月の時は変なんしか無かったのに・・・うひゃうひゃと買い漁って出発。鳴門大橋→高松道→下道(約2Kさっさと繋げや、ぼけっ)→徳島道(二車線にしろや、ぼけっ)→高知道(トンネル19個はきついんじゃ、ぼけー)ま、空いてたから発狂もせずスムースに運転して南国SAのランでひと遊び。
014_20100819175147.jpg
運転交代して高知道終点で降りて毎回楽しみにしてるお弁当屋さんに寄る。高速が1区間伸びてたから降りたらすぐにお弁当屋さんの場所やった。「更に伸びても行きはここで降りるんやで」と脅す。
022_20100819175146.jpg
出し巻きもおにぎりもうまいねーん。
023_20100819175145.jpg
嫌々行ったから必要以上に長い休憩を取って7時半にもっちーの実家に到着。朝御飯をいただいて(食べたって途中で電話したのに・・・)お散歩。凌お気に入りの溝がカラカラ・・・そこの田んぼの稲刈りが終わってた。
032_20100819175144.jpg
蔦は蛙に反応してすぐに田んぼに降りよう(落ちよう)とするし・・・
033_20100819175143.jpg
もっちーが新たな溝を発見。凌は嬉々としてジャブジャブ小走りして御機嫌。
035_20100819175142.jpg
溝遊びなんて初めてな蔦子は拒むので溝に入れるのが大変やった・・・
045_20100819175223.jpg
午後から親戚のお家に帰省の挨拶に行くんで台所にエアコンとケージを入れて貰ってお留守番。
052_20100819175222.jpg
夕食~。帰省の楽しみは かつおのたたきとかつおのお刺身。
053_20100819175221.jpg
かつてほとんど歩けなくなった琴が高知で帰省してる間はスタスタと歩いて散歩したので、湿気なんか無いからと安心して行ったのに高知も今年は異常に暑いらしい。湿気大アリやんけー。うわーん、帰りたいーっ。ちきしょーっ。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

