

お忍びおかげ②

さ、鳥居やでー。
070_20101105232322.jpg
鳥居の近くに座らせた。首をかしげる蔦子の目線の先は・・・
074_20101106002222.jpg
ツアーでやってきた おばさま軍団。後ろを取り囲んで凌蔦の気を引こうと声を掛けてくれたから・・・
お陰様で正面向きました・・・ガイドさんを無視して凌蔦の写真撮影に夢中になったおばさま軍団は御立腹モードのガイドさんに急かされて慌てて鳥居をくぐって行った。
077_20101105232320.jpg
おばさま軍団がいなくなって静かになったんで、又撮ってもらった・・・地面をなんで入れるんや?
081_20101105232318.jpg
縦で撮ってと言えば・・・せやからなんで地面入れるねんっ。ズーム使えやっ。使い方忘れたんなら近付いて来いやっ。むかつくわー。
083_20101105234336.jpg
既にかなり接客したんで河原で気分転換。
089_20101105234141.jpg
ふと見ると・・・前回 凌が拒否してもっちーは私にこっぴどく叱られたのに、今回は蔦でチャレンジしてやがる。
な「ちょっと、危ないっちゅうねん。やめときーや可哀想やろ」 も「つっつーは大丈夫」・・・・どんな根拠があんねん。あほんだらっ。
091_20101105234140.jpg
蔦も怖がって拒否れば良かったのに、頑張って登ってる・・・
092_20101105234139.jpg
つーちゃん、スカートっっっ。くっそー、もっちーめぇぇぇー。てか、落ちてるやんけーっ。なにさらしとんじゃ、われー。
093_20101105234138.jpg
やっぱり○○手帳の不動の1位はもっちーやな。ふんっ。
095_20101105234137.jpg
お約束の地ビールと飛騨牛串。蔦子もまぁ、一杯。ふふふ。いつもの路地で食べてたら触りたい人や家族がわらわら集まって来た。後ろで飲み食いしながら見てたら「お母さんビール飲んでる」と聞こえた・・・どう見ても私しか飲んでへんし。ちっ。ええねん。もっちー接客すんの嬉しいらしいから。ふんっ。この時、今までで一番困った事が起こった。女の人が来て「ハスキーうちにもいててん。でもこの前亡くなって・・・一ヶ月くらい御飯食べられへんかってん。シルバーでね、そうそうこの子みたいにブルーアイやったわ」・・・と言って蔦を見て涙ぐんではったので、何て言えばいいか悩んでしもた。昔飼ってたていう人は多いんやけどなー。またハスキーを迎えてくれはったら嬉しいな。
099_20101105234254.jpg
そして、名前と顔を見てインスピレーションで文を書く人がいた。1度通り過ぎたけどもっちーが雑誌に載ってたやつやからやってみたいと言いだして引き返す。「犬でもいいですか?」 「えっ?わんちゃんですかぁ?」
とびっくらこいてたけど、書いてくれた~。執筆中の画像はNGという事で載せられず。
122_20101105234253.jpg
これっす。
137_20101106001244.jpg
そして酒屋さんの前を通ったら、店の中から「ちょっとー、こっちこっちー」て声が。見たら明らかにこっちを見て手招きしてるけど、酒屋さんやし戸惑ってたら、店員のおばさま3人が出て来てくれはり、大喜び。昔飼ってはった人と犬好きの人2名。どうやら、始め通った時も呼んでくれてて、もっちーは気付いたらしいけど通り過ぎたらしい。「今度来たら中に入って来てや」と言われた・・・次回はハスキーズでお邪魔して何か飲もうかな?
さ、<五十鈴カフェ>で茶ぁしばこかー。
135_20101106001249.jpg
和三盆と白豆のロールケーキ
130_20101105234251.jpg
あぁぁぁ~ん。
133_20101106001251.jpg
・・・・・・・
134_20101106001250.jpg
さ、満喫したねーっ。気付けばもう13時やんっ。ケーキ屋さん行ってとっとと帰るでぇぇぇー。
バウムクーヘン<神宮杉>とチーズケーキ<アイアシェッケ>をたんまりGET。ほとんどお使い分やでー。
136_20101106001247.jpg
連休ではない祝日やったからか?全体的に空いてて大ラッキー。あー、楽しかった。









Comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やっほ~~~!

この日は、週中の休日でみんなそれぞれのんびりやったんやな~

「地ビールに飛騨牛」ってどこへ行ってたん???
大阪と飛騨って、近くないっしょ・・・?

あのー、しばかれそうだけど、勇気を出して聞いてしまお!
「しばくで~」の「しばく」と、「お茶をしばく」の「しばく」は、どう違うねん?? 河内弁初心者には、難しくて・・・  優しくおしえてや~

まいど~

e-256まりんみるきぃさん、関西弁うまいやんかー。後は発音やなっ。難しいで~。けけけけけ。今日の日帰り旅行はのんびり出来た?うまいもん食えてええなー。
えとね、しばきまわすの<しばく>はどつく・・・あ、殴るとか〆るとかの意味で、茶ぁしばかへん?の<しばく>は お茶しようぜって意味やで~。あ、勘違いしてる人がいてるみたいやから言っておくけど、<茶をしばく>て言葉は私が考えたんちゃうからねー。一般用語やでー。

姫が落ちてるやんっ

こんばんは~。凌蔦ペア、かわいいー。いい写真が撮れたねー。v-20
画像が遠い時は、加工して切り取るのだ。全体が遠い方が、好きな場所で切り取りやすい利点はあるよん。

凄いなー凌蔦ペアの魅力で、わんこOKの店が増えたね。
ハウキーズでわらわら行ったら狂喜乱舞されるかもっ。

あら、いやん

v-256きゃんみるさん、まいどー。宮崎でもミニーちゃんとシンバ君は大人気やんかー。笑顔を振り撒いて偉いよなー。テラス席のあるカフェとかを見かけたらとりあえず聞いてみたら案外OKの店が多くなったでー。
切り取りやろ・・・パソコン新しくなってさ、切り取る方法がわからんち会長やねん。前のパソコンにはソフト入ってたから出来てんけどさ・・・変に触るのが怖くて~。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

