

田辺&白浜へGOGO~③

MARIBUを出て 私の永住希望地の田辺へ。薙のパパは白浜っ子やけど、その時私は田辺の貸家で暮らしてたんで、薙は田辺生まれ。でもその貸家がもし無くなってたら心が折れそうやから見に行くのはタブー。あ、そうそう。白浜⇔田辺等をブイブイ走りまわってたのが最高最愛の愛車、真っ赤なジムニー。しかもミッション&なにわナンバーやでー。未だに昔の型のジムニー見たら羨ましくて・・・ふー。でもあのジムニー、真冬に窓が開いたまま閉まらなくなったり(もち手動の時代)、ミッションのセカンドとトップが急に入らなくなってローとトップだけで運転したりと苦労が絶えへんかった・・・
んでもって懐かしい街並みを通って駅前の方に抜けたら道が変わっててわからんようになってしもた・・・ま、方角はわかってたから、細い道を抜けて<扇ヶ浜>へ。こういう事態の為に斬九郎さんで来て大正解。海海海~っ。
101_20101203231617.jpg
一番端まで行ってみよー。
103_20101203231614.jpg
海はいいねー。
104_20101203231613.jpg
もっちーの<乗せたい病>が発病。千畳敷でも発病したけど、その時は危ないから真剣に「やめや」と脅した。
ここならいいか・・・と放置したら
110_20101203231611.jpg
112_20101203231610.jpg
117_20101203231609.jpg
あほな親子・・・あぁ、イタいイタい
122_20101203231736.jpg
気が済んだらしい。
124_20101203231734.jpg
よしよし。可愛いねー。
125_20101203231732.jpg
扇ヶ浜もめっさ綺麗になったなー。住んでた頃はお祭りと花火大会くらいしかけーへんかったわ。
残念な事に この扇ヶ浜もビーチは犬禁止・・・ま、しゃあないか。けっ。どないなっとんねん。
127_20101203231731.jpg
さ、そろそろ帰ろかー。
131_20101203233217.jpg
斬さん、ただいまー。 もっとウロウロしたかったけど帰りの渋滞を考えると落ち着かへんからとっとと高速に乗る。高速が田辺まで伸びたし空いてたら速いからしょっちゅう来れるのに・・・
133_20101203233215.jpg
14時前に高速に乗ったのにやっぱり9キロの渋滞。チロチロとしか進めへん。大阪方面のトンネル改修してるみたい。しばらくかかりそうやなぁ。めでたく終わって2車線になったら又 来よう。1人で好きなだけウロウロしたいなー。
136_20101203233214.jpg
以前にAdenままに貰ってから チョッパー友達に絶対あげようと決めてた<ドスコイパンダバージョン>
すげー。すげー。ラブーンもある・・・て事はクマはもしかして ハイキングベアーかなー。北海道なんかなー。
148_20101203233213.jpg
11月中旬から月末までは毎年私に付き合いさせてごめんねー。
157_20101203233212.jpg
161.jpg
16時すぎには帰宅。ゆっくりして晩御飯はもちろん、アジの開き特大ちゃんとさんま寿司と練り天。あぁぁー。んまかったー。でもめはり寿司はイマイチやったから次回は違う店で買おっと。
172_20101203233259.jpg
琴さんのまともな写真があったんでパチリ。べっぴんさんでっしゃろ?
173_20101203233258.jpg




Comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

懐かしの故郷巡りの旅、お疲れさま☆
昔住んでた家がなくなるのは寂しいな、、
もっちー君と蔦子ちゃんはラブラブなんやな~♪
凌君はヤキモチ妬かないのか??(蔦ちゃんに)

ツーショットの寝顔、上が妹で下が兄??
ソックリやな!!!
やっぱ一緒に住んでると顔も似てくるんやな。

琴ちゃん、ベッピンさんやー☆
このママから薙君が生まれた思うたら納得や!
でも薙君は優しい顔してるからパパ似?
って、薙君のパパ知らんけど(^^;

綺麗な海~♪

こんちはすー。蔦ちゃんの服、フリルがかわいい~&つたってネーム入ってるのね。小さな所まで拘ってオーダーしてるわ、さすが~v-218
なんで海岸線は犬禁止なの?フン被害が出たから?ノーリードでなければOKでいいじゃんね。
薙君はパパ似??琴ちゃんは綺麗なチョコ&ブルーアイだね。

まいど~。

v-254ローズままん、凌がもっちーに焼きもち妬く事は無いで。けけけ。蔦が来てからもっちーが変わったでー。殺意を抱く程に・・・え?それは前からやったて?大正解っ。へへっ。
でもまだまだローズぱぱん程 子煩悩ではないわ。そうそう、上が蔦やでー。目開けてへんかったら似てるやろっ。姉妹も似て来たよなー。びっくらこいたで。うんうん、薙はパパ<弁慶君>似やと思うわ(性格も)。ブラックのナチュラルアイやったし大層な男前やったで。
v-256きゃんみるさん、名前はね、私が付けてるんやで。アイロンでっ。フエルトちゃうからモケモケになれへんねん。
今日 メイプルさんからご希望の生地サンプル貰って来たでー。
気に入って貰える柄があればいいなー。近畿はまだまだわんこ連れには厳しいねん。マナー悪い関西人が多いんかなぁ。兵庫県や三重県は柔軟かなぁ。あ、でも和歌山のポルトヨーロッパはOKやねんでー。

No title

凌くんとつってぃの寝顔そっくり!!
思わず拡大して確認しちゃった。
つってぃはお鼻真っ黒ですね。アホビーも真っ黒です。

もっちーパパとつってぃはラヴラヴですなぁ・・・
パパのデレデレ顔が目に浮かびます・・・。

まいどぉー。

v-10Naoさん、まいどぉー。毎週末のアレ家とのデート、いいね~。蔦子のお鼻、少しウインターノーズになってきたから、溺愛もっちーがショック受けとーるわ。けけ。しかしあの溺愛っぷりはIVYパパにも負けへんかもよー。あほ丸出しやもん。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

