

正月旅行<1月2日・小布施編>

さて、本来なら30分で行ける小布施らしいけど、雪道なんで50分くらいかかったかな?
でも北軽井沢に行くよりは近いそうなんでGWで行った小布施にお出掛け。
とりあえずお昼を食べなきゃって事でハスっ子は車で待ってて貰って散策。おや、<蔵部>さんが甘酒とお餅を振舞ってくれてはるー。やったぁー。
079_20110110220605.jpg
大根ときなこを1個ずつやけど、私は大根嫌いやからきなこ2個にしてもろてん。へへっ。
少し並んでたらつきたてが出来たからぬくぬくでおいしかった~。御馳走様でした。
081_20110110220704.jpg
お昼は<北斎亭>さんで。栗おこわも美味しかったけど お蕎麦ぼポタージュが絶品。単品で大きい器で飲んでみたかった・・・次回交渉してみようかなー。薙まま惚れましたっ。
088_20110110220703.jpg
食べ終わった頃、空家が駐車場に到着したとのお知らせが来たから空家と我が子達をお迎えに。
092_20110110220700.jpg
空ちゃん、夢ちゃん、ギグぶりー。
094_20110110223224.jpg
昨年ウルフTを購入した<アレックス>さんでママさんずはTシャツ選び。
095_20110110223223.jpg
夢中になってたら・・・大雪・・・あれー?あらららら。ちょっと凌蔦に雪が積もってるやん。もっちーを責めたらどうやら凌が拒んだらしい。なんて可愛いのかしら~。私のマザコン息子は。おやつ倍あげるからね。
099_20110110223221.jpg
向かいのお店の軒先で雪宿りをさせて貰って
100_20110110223220.jpg
小降りになったんで移動。
103_20110110223219.jpg
止んだ隙に集合写真。眩しかったらしくみんな目が開いてへんし・・・
116_20110110223218.jpg
少しブラついたけど、テラス席はべっちょべちょ。また雲行きが怪しくなって来たんでハスっ子達はまた車で待ってて貰いましょう。
127_20110110223344.jpg
小布施の街並と凌。今度は一緒にゆっくり歩きたいね。GWかなー?
133_20110110223343.jpg
みんなの足跡。可愛いなぁ。
134_20110110223342.jpg
そしてスイーツを求めて彷徨う・・・<栗の木テラス>は待ってる人がいてる程やから11人なんて無理。
で見つけたのが和食のお店。和のスイーツありまっせー。私はクリームあんみつ。けっこう量が多かった・・・オーちゃんままとジョナさんはぜんざい頼んだけど、私には一切 魅力的ちゃうで。ふんっ。
137_20110110223341.jpg
この後 駐車場に向かう途中でケーキ屋さんを発見。ママさんず外からへばりついて覗いてる間にせぬーさんが入ってくれたからわらわらと入ってそれぞれお買い物。私はケーキっ。んふー。
駐車場で みるきぃ家とお別れ。次の合宿でも会えたら嬉しいな。有難うございました。またねー。
空家はチェックインの為先に宿へ。アレ家・ロシェ家・凌家は途中の銭湯に寄ってから宿に帰宅しました。
気持ち良かった~。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

