スポンサーサイト


キーファー君無事やったっ!!

お昼前にかいmam(いつも情報を提供してくれてありがとうね。)からキーちゃん・ネコたん・キーパパさんの無事確認をメールしてくれて、一緒に居た関西ハス友一同大喜びしてやっと安心出来た。
昨日(12日)も今日(13日)もキー家の心配をみんなでしてたからねぇ。
今朝も「キーファー君は・・・」と心配して話してたとこやったから ふぅぅぅー。やった。
後は無事にPonさんが明日仙台を出て少しでも早くキーちゃんとネコたんに再会してお互い安心出来るようになるのを祈るだけや。どうか事故無く無事に帰れますように。
今朝 名神高速を走れば自衛隊のトラックが凄い数でずらーっと並んで移動してた。
「一台でええからキーちゃんとこ行ってくれへんかなー」と思ってしまった。こっちで自衛隊のトラックとかを見て有難いなと思ったのは初めてや。自衛隊のみなさん、宜しくお願いします。
そして関西でも微力ながら協力が出来るそうです。節電です!!
各自のほんの少しの協力がみんなですれば莫大な協力になります。家での節電は勿論、明日から会社の作業場の暖房の温度を下げてやる。蛍光灯とかは社長の言いつけで元々めっさ節電してるからこれ以上は無理やなぁ。あ、加湿器止めてやれ。
みなさん、TVでは計画停電は東京電力だけですが、それでもカバー出来なかった時に関西電力からも供給出来るようにどうか御協力を宜しくお願いします。
私もパソコン切りまーす。早く寝るで。
キーちゃん、頑張って待っててやー。
006_20110313213154.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

2011年3月13日18時31分 サンケイビズの記事

東日本大震災で、西日本の電力会社から東日本へ送電するために節電を求める内容のチェーンメールが出回っていることが13日、分かった。
電力各社がホームページで注意を呼び掛けている。

 
関西電力などによると、西日本と東日本では周波数が異なり、送電容量は100万キロワットが上限。
同社は「東日本へ最大限の電気の融通を行っても(関西電力管内の)安定供給に支障はなく、顧客に節電をお願いする状況にはない」としている。

 
電子メールは「関西電力で働いている友達からのお願い」とした上で「本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしい」とし、節電を求める内容。
メールの転送も呼び掛けている。

そうなのよ

すでにコメントが付いていますが、その通りですよ。
西日本から東日本に送れる上限があるので、節電していただいても西日本の発電能力が余ってしまうだけなのです。

お気持ちだけありがたく頂戴します。

ありがとう

薙まま~、ありがとっ
みんなの応援が力になってるよ~。
電気、水道が復旧したので携帯の充電しながらメール、インターネットを見て、改めてありがたさを感じています。
本当にありがとう

きぃぃぃーっ

名古屋人めーっ。ま、おたくも騙されたんやな。携帯で教えてくれよぉー。ガセって聞いたのは昨夜かいままから教えて貰ってんからー。鼻で笑われたやんけ。くっそー。ま、ええけど。
v-323チョビ母~、踊らされる関西人に少しは笑って貰えた?周波数同じにして全国で助け合えるようにしとけっちゅうねん。なーっ。何かいるものあったら教えてや。
e-125Ponさん、宮古へ向かったって?明日からまた寒いし車にいっぱい積みこんでる?明日こそキーちゃんとネコたんとダーリンに会えたらいいね。ええか、そのままレンタカーにみんな乗せてこっちまで来い。復旧作業までまだまだかかるやろ。不自由するし危ないから大阪においで。

No title

ごぶさたしております!
いつもひそかに読ませてもらっています^^

17日の薙ママさんがponさんへ送ったコメントを読んで
「痩せてたらしばくで~」のところ、笑いの中に(すみません)
とても深い愛があるな~と感動しました!!
元気が沸いてくるコメントでした!
(私も元気な気持にさせてもらいました!)

お久しぶりでーす。

v-327こはるさん、お久しぶりです。お元気ですか?
震災に巻き込まれたお友達やお知り合い、ご親戚はいらっしゃいませんでしたか?TVや新聞を見る度に こんなに普通に生活してて悪いなぁって思いますよね・・・Ponさんはねー、ほんまに笑いながら無理をする人なんでギャーギャー言わないと聞いてくれへんから・・・こはるさんからもあまり無理しないようにギャーギャー言ってやって下さいね。また良かったら美原に来てねー。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

