スポンサーサイト


今日の話は暗いで

12日(土)の昼、もっちーから電話で衝撃的で悲しい報告がありました。
結婚前にセバスと共に親しく遊んでいた友人の訃報。
ある病気を何とか克服して転職して立ち直り始めたと聞いて安心していた矢先でした。
彼は優しく、明るくいつも周りを楽しませてくれた人でした。
私は自分がそうであるように、誰でも守るものがいてくれる限りは強く前向きに生きて行ける、生きて行かなきゃならないと信じていた。だから彼には守るものがあるから大丈夫やと信じきってた。
むしろ、彼がその病気になったと聞くまでは子供にも恵まれ、仕事も次期社長の座は安泰で羨ましくさえ思っていた・・・
誰でも家庭環境や仕事や病気等で悩んだり苦しんだりしている。強いとか弱いとかじゃなくて皆それぞれ色んなものを乗り越えて生きてる・・・なんて悶々と考えながらも私がするべき事は 寂しい思いをさせた琴薙の分まで凌の一生を楽しく幸せにする事だと思ってる。
だーけーどー あーいーつーはー あーいーつーとーきーたーらー
もっちーがお通夜に行って2時になっても帰宅しないから、泊まってくるのかと思い寝室に入った。
嫌~な予感はしたけど、今日は凌も疲れてるし大丈夫やろと怠慢こいて寝てしまった。
3時半頃・・・もっちーが寝室に入って来た途端・・・くそがきはわにたんを探し始めた
いつもなら私のでこの上か顔の横にあるので、爆睡している私の顔を鼻で押したり、布団をめくったりして必死で探してる・・・人がスヤスヤと寝てたのに・・・
結局 わにたん探しは終わらず、耐えかねて「あんたが朝わにたんをくわえて下に持って行ったんやろーが、くそぼけがーっ」とブチ切れながらリビングに取りに行くはめに。
ええ。そうですね。寝る前にわにたんを持って上がらなかった私が全て悪いんです。はぁ・・・
そして翌日、器具を取り付けに床下に入ったもっちーを見てすかさず「今日から床下で寝ろや、ぼけ」と友人を亡くしてへこたれてるもっちーに暴言を吐いてしまった・・・ま、いーか。
どうか、このブログを見てくれた人達がこの先ずっとへこたれずに笑顔で毎日を過ごせますように。
永遠の休暇を取った彼へ。懸命に耐えて耐えて頑張った分、天国で思い切り遊んでね。
昔のように 笑顔で暮らしてね。
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

コレって・・・

暗い話やんな!?感動秘話やんな!?(ん??違う??)
泣く準備して読み始めたのに・・・
期待した私がアホやったわ。。。v-359
凌家。。イヤ。。薙ままにそんなおセンチな感情はやっぱりなかったんやと
改めて確認したわ、、( ̄‥ ̄) = =3
亡くなった友人も自分の話がわにたん捜索の話に変わるなんて思ってないやろな・・・ふっ。。
変わりに私がご冥福を祈らせてもらいますッ!
凌家はわにたんを忘れず寝室に持って行って寝ることと
もっちーは床下に寝るか寝室を住処にするか・・・
例のガレージで寝るか。。決めてから
そのトモダチを偲んであげて。。。
合掌。。v-421

もっち~☆

先月…むうさんの親友が事故で…突然…☆
事故だったから…なんやかやと…当日仮仮通夜仮通夜通夜葬儀と約4日☆あの未確認宇宙外生物のむ~さんが…哀しみに暮れて…まるで地球人のようだったよ…☆
毎日先代雪と…父と…etc.…有難ね&ごめんね☆って手を合わせるけど…etc.は減ること無く増えてくがね…☆☆☆
でもね…
小雪のワニたんは…しっぽがどんどん減って…まるで…カエルたんだよ☆

ご冥福をお祈りします

生きてるものは1度は必ず死ぬのだから 焦らずその時がくるまで待とうではないか!!
って言ってくれる人がいなかったのかね・・・

わにさん、忘れずに寝室に持ち込んでやってや~(汗)


暴言吐いててもー

最初2時まで、もっちーさんを待っててあげたんでしょ。
薙ままさん、えらいわー、次の日仕事やのに。
眠かったんだから、そのくらいの暴言、許してあげてね、もっちーさぁあーん。

え・・・そう?

v-82かいmam~ぁ、自分ではなんて暗い話を載せてしまったんやと考え込んでたのに・・・ついオチを入れてしもたな。どーせ私は人間には厳しいねんなー。
今日のニュースで知った ちわわのトビー君の方が可哀想でさ。犯人蹴り殺したいわっv-40

v-276小雪ままさぁぁん、おはす~。
むうさん大丈夫?優しいからショックやったやろねぇ。
もう宇宙生物に戻ったん?もっちーなんかv-294星人やねんで。むうさんの隣の星かもねー。え?嫌?そっか。
ほんまに 嬉しい事より悲しい事が多い年代になってしまったね。
もっちーの友人はね、斎場で密葬されて、もっちー達友人は告別式に呼んでもらわれへんかってん。寂しい話やろーv-409
小雪ちゃんの わにたん、今度見せてなぁ~

v-254ローズままさんっ (ちぇっ ロザリー気に入ってたのになー) まいどっ
今となれば、もっちーに「励まして来いや、ぼけっ」って言えば良かったよなぁ。そうそう。諦めるのはいつでも出来るもんな。
昨夜も わにたんを巡って真夜中のバトルがあったそうやで。
私は爆睡してたから知らんかった。後でブログに載せるね。

v-256きゃんみるさぁぁん。まいどー。
あらぁ、ちゃうちゃうちゃうで~。私は尽くさへん嫁(鬼嫁)やから待ってないでー。パソコン触ってたら遅くなって2時になっただけやねん。わにたん取りに行く時も 「帰ってきやがって」って恨んだしね。きゃんみるさんみたいに優しい妻にはなられへん~。


プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

