

狂犬病ワクチン

我が家は7月に狂犬病のワクチンを接種。凌蔦のワクチンが5月やから2ヶ月開けてまんねん。
7月4日(月)の夜に病院へ。もっちーがまだ来ないからまずは蔦から。
今回は先生よりも診察台の横の機械に興味深々。流石は家電オタク・・・
機械は踏んだり落としたりする物と思ってるから怖い怖い。
確か23.7キロくらいかな?お熱も触診もお耳も大丈夫。チックンだってへっちゃら。太ってるか聞いたら今の状態がベストですねって。えぇぇー。先生は蔦子に甘いからなー。奥で肛門腺を絞って貰うのに先生に預けてその間に凌を迎えに。するともっちー登場。良かったわー。遅いからびびったやんけ。ぼけっ。
蔦が終わり凌も診察室へ。31.5キロくらいやったかなー。痩せたと思ったのにいまいちやんけ。
触診、お耳、嫌がり暴れる・・・お熱は絶対計れない・・・チックンはまぁまぁ。
でもね、先生は肛門腺絞るのが上手いのか暴れへんねんなー。まぁがっつりもっちーと私で押さえてる(絞めるともいう)ねんけどね。耳の時なんか押さえようがないくらい暴れやがった。ったく。
なにはともあれ無事に終わったー。
110704_1944~0002
噂には聞いてたけど今年からシールのデザインが可愛くなった~。やったぁー。
110707_2229~0001
5日(火)お取り寄せしてたお楽しみが来たでーっ。
軽井沢PAOMUの新作 プリンロールさん。ダイレクトメールが届いてすぐに注文しちったー。
110706_2059~0001
めっさ美味しいし。スポンジがカステラやねん。ええこっちゃ。
110705_2255~0001
110705_2255~0002
それから・・・トリュフままが毎年送ってくれるタイガースだるま・・・
今年で3個目になったのに、いっつも目玉を黒くできへん。しゃーないから何か嬉しい事が起こったらお目目を描こうと決意。でも1個目なんてもっちーが棚の一番上のチョッパーコーナーに飾ったから取れへんやんかー。なので2個目のお目目を黒くした。理由は巨人に2連勝したから・・・(せっこー)
110704_2054~0002
んでもって・・・先発陣全員安打したから・・・ちっぽけな幸せでええねん。
あ、そうそう。ドアラさん1軍復帰おめでとぉー。ドアラさんは観たいけど中日と試合したら負けるから観たくないしなー。
110704_2057~0001


Comment

管理者にだけメッセージを送る

かわいいシール

おはすー。狂犬病のシール、めっちゃカワイイやん。やるなー大阪府。
これだと玄関先に貼って、接種済みだとすぐに判るよね。シールがないと片身が狭くなって、みんな接種するという作戦か?
宮崎はシールなんてないねーん。センスないわー。
凌君、ベストは29キロくらい?

まいどーん

v-256きゃんみるさん、まいどー。シール、昨年までは数字22年なら 22 てでっかく書かれて、シールの色が毎年違うだけのだっさいデザインやったから嬉しいわ~。
ん?宮崎にはシールないのん?証明書だけ?あのシールを玄関先に貼るだけで案外泥棒除けになるらしいでー。
凌は29キロがベストって思うねん。きゃんみるさんみたいに上手に調整出来へんわー。しくしくしく、

だるまちゃん

やっと目が入りましたねー。しかも星入りで可愛いv-354
優勝を目指すには、家に入りきらないくらいの特大
ダルマじゃないと駄目かしら!?

まいどぉー

v-498トリュフままぁぁぁー。やっとこさ紹介出来たわー。
まぁ・・・優勝してへんけどさ・・・まだ今年いただいたデッカちゃんもいてるしね。せっかくでっかいから甲子園の前で凌蔦と一緒に記念撮影するつもりやねん。寒くなった行ってくるー。例え最下位でも行って来る・・・ぐすん。おぼっちゃまんずもこの夏元気に乗り越えられますようにっ。ちなみに特大サイズやと逆にプレッシャーで負けてしまいそうやで。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

