

くそ暑いから

9日(土)の午前中は待ちに待った縮毛矯正の日。ほんまは5月初めあたりにしなあかんのに予約するのをうっかり1ヶ月間違えてて気付けば割引期限が過ぎてるやんけー。この際高くつく矯正をやめてショートにすっかと違う美容院へ行ったら「くせが強いからチョンチョンに短くして」と言ったのに全然・・・
そしてどんどんうねりはじめて広がりはじめてこの2ヶ月はイライラしっぱなし。
十何年間も矯正してたから自分の癖がどんだけキツイか忘れてたよなー。とほほ。
てなわけで矯正して貰う間の3時間、オーナーとなんやかんやと楽しくお喋りして髪もツルサラになって御機嫌さんで<リアン>さんへ。この前キャロルさんに撮影して貰ったデータを取りに行くついでに1人でランチしたった。でもリアンママさんがお喋りしてくれはったんで楽しかった。この日は鶏肉とじゃがいものカレー醤油炒め。ものごっつ、ほんまに美味しかったー。
110709_1459~0001
果てしなく暑くて危険なんでこの日は美原はパス。どうせ暑くて走れへんしね。
てなわけで夕飯は<お好み焼き&わんこ焼き>にした。
お好み焼きには山芋・こんにゃく・ちくわを入れて。わんこ焼きは小麦粉と玉子だけ。
003_20110711215538.jpg
先にわんこ焼き用の鶏ミンチを焼きましょう。
005_20110711215537.jpg
もっちーがまだ帰ってけーへんから先にわんこ焼きを焼いといた。
012_20110711215536.jpg
しばしお待ち下さい。
013_20110711222835.jpg
016_20110711222834.jpg
もっちーが帰って来たから人用を焼き始めた・・・ん?なに変わった焼き方しとんねん。ピザかっ。
と突っ込みは入れたけど好きに焼かせたら、まぁ、固い固い。あほぼけかすがっ。
018_20110711222833.jpg
もっちーも反省して次はちゃんと混ぜて普通に焼いた。美味しくいただきました。ふんっ。
020_20110711222832.jpg
しーちゃん、もうちょっと待ってーや。まだ食ってまんねん。
021_20110711222831.jpg
ニコニコ笑顔に悩殺されたで。
023_20110711222830.jpg
美味しかったねー。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

ごめんよ♪

昼前にリアンに行ったから会えなかったね--;
ごめんねぇ!!
またご一緒してちょ^0^
ウチはいつでもOやでぇ!!!

No title

普通のストレートに見えていますが、私もクセ毛です~
長いので重みで下がっていますが、短くすると毛がもわっと浮きますよ~
頭がひと回り大きくなる(笑)
高校生の時に縮毛矯正受けたけど、、
諭吉様も時間も飛んでいくので1度で諦めました。

↓母息子でまったりラヴラヴタイム、うらやまひー
つってぃ表情豊かだわ。ムスっとしてるのがよくわかる(笑)

いえいえ

v-238めいちゃんまま、まいどー。何時に行けるかわかれへんかったからええねん。気にせんといてやー。
月末あたりまた美原の帰りに寄るねー。パパに正露丸持たしたかぁ?
v-10Naoさん、えっ。まっじー?めっさサラヘアで羨ましく思ってたのにー。でも私の癖とは種類が違いそうやな。
そうそう、諭吉が何人も出て行きはる・・・でもやっぱしストレスが凄まじいから又矯正生活やわ・・・今度こそ蔦男蔦子コンビで2ショット撮ろうねー。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

