

盆やんけ<初日編>

ぼちぼちUPしまっさ。毎年 盆はもっちーの実家がある高知県幡多郡黒潮町へ帰省。
せっかくの休みやというのに凌蔦を自由にしてやれないのが嫌で嫌で・・・でも嫁稼業もしとかへんかったらお米やら椎茸やら玉葱やらもらわれへんし・・・ふふっ。
8月13日3時出発。車が多くてびっくり!ま、のんびり運転して(嫌々やからね。しかも徳島道に乗る時に徳島方面に行きかけてもっちーに指摘されたし。ちっ。起きてやがったか)
で、8時くらいかな~、高速降りて楽しみにしてたお弁当屋さんに寄ってから休憩所へ。
001_20110911183830.jpg
おにぎり、だしまきはもちろん、サンドイッチもうまうまやねーん。高速が延びても絶対に降りて食べるんやで。もっちー。
007_20110911175213.jpg
そして実家へ到着。9時くらいかなー。電話しろて言ったのにせーへんかったからもう一度朝御飯を食べた・・・これぞ嫁の務めやな。え?ちゃうちゃう?へへ。
部屋で荷物を整理して、めいちゃんままが潤(うる)にプレゼントしてくれた服を記念撮影。
025_20110911175212.jpg
ぷっ。
028_20110911175211.jpg
寒がりの潤にと冬用の服もいただいたっ。モコモコタンクは後で撮ろうと思ったら写さずに渡してしもたー。ごめーん。めいちゃんまま、いっぱいありがとう。
024_20110911175210.jpg
荷物を整理してコーヒータイム。画像の柴犬は置物でんねん。
040_20110911175209.jpg
凌蔦は実家のダイニングキッチンが大好き。なぜならエアコンかけてくれて涼しいしおやつが貰えるから・・・
046_20110911175522.jpg
実家に着いてすぐにヨーキーが見えた。よその子かと思ったら潤(うる)やった・・・
めっさ巨大化してて1年前の小さく可愛い面影なんてなかった・・・私はショックでクラっとしてしまった・・・めいちゃんまま、↓の画像見て腰抜かさんといてな。
052_20110911175521.jpg
ダイニングに掛けてある潤のカレンダーとはまるで別犬やんけ。とほほ。溺愛の仕方が間違えてるねん。
でも何回言ってもあかんねん。ふぅー。
058_20110911175521.jpg
さ、お散歩に行こかー。今年のお米の出来はどないかな~?て、家の前やけど、よそんちの田んぼやで。
063_20110911175520.jpg
紫苑まま発案の<ハッカ水>この夏、そしてこれからの夏、大活躍の御助けアイテムやでー。
冷やしてふりかければ水よりも冷えが長持ち。その上防虫効果あり。
毎年 散歩に行けば絶対にダニが付きやがるから散歩途中で落としたり部屋に帰ってからチェックして取らなあかんねんけど、ハッカ水を全身にかければ1匹もつけへんかった。かけずについ外に出したら絶対ついた。すげーすげー。もう実家にいてる間どんだけ助かったか。紫苑家さまさまやでー。ペコペコ。
065_20110911175518.jpg
昨年遊んだのを覚えてたのか水路?のある道へ自ら進んだ凌蔦。
076_20110911183829.jpg
冷たくて気持ちいいねー。
086_20110911183827.jpg
実家の前にあるプレハブハウスの冷蔵庫に私のコーラやおやつや凌蔦のおやつ達を入れれるから大助かり。
しかもここは風通しが良くて凄く涼しいから気持ちいいねー。
090_20110911183827.jpg

Comment

管理者にだけメッセージを送る

潤ちゃんやっぱり可愛い!!

久しぶりの潤姫の画像
やっぱり可愛いよぉぉ^0^
大切にされて幸せいっぱいやなぁ!!
毎年登場する
おにぎりと出し巻き
私も一度でいいから食ってみたいよぉぉぉ^^;

おいしいでー

v-238めいちゃんママ、高知来る?あのお弁当屋さんは大人気やねんでー。ま・・・お腹が空いてるのもあるんやけどなー。潤、めっさでかなっってしもたやろ?しくしくしく。心臓に負担かかるのになぁ~。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

