

盆やんけ<2日目編①>

8月14日帰省2日目。朝食をいただいて海へ。そう帰省の一番の楽しみていうか、あの海に行きたいから帰ろかと思う心の支えやんけ。ぼけ。
実家の軽バンで・・・ってフリーダムやんけ。
002_20110911185217.jpg
蔦は助手席、凌は私と後ろで楽しくドライブ。今年は湿気ないねー。走れば涼しかったねー。
でも着いたら暑いからもっちーがパラソルとテーブルをセッティングする間 日影でおまっちんぐ。
早速突撃入水ーっ。蔦子スイスイ。気持ちいいねー。綺麗やねー。
023_20110911185216.jpg
するとナント凌が泳いでるっ。足つけるだけやろと思ってたのにどないしたんやーっ。
私がリードを持ってたから思わず私まで浸かるはめに・・・遠浅で良かったわ。
024_20110911185215.jpg
自主練やな。えらいえらい。
034_20110911185215.jpg
え?休憩?
035_20110911185214.jpg
昨年クラゲに刺されて足も財布(カメラ達)もどえらい被害に遭ったから今年はGパンはいて浸かった。そして紫苑家にクラゲに刺された時の対処法を教わり準備万端で行けば、誰も悲鳴もあげず楽しそうに泳いでる・・・
て事で気を良くして海パンだけで蔦と入水。もっちーにカメラを渡してて大正解やった。その理由は↓に続く。
045_20110911185213.jpg
蔦が泳ぎたがるから連れて行こうとして伸び伸びリードに繋いで行こうとしたら蔦子が横方向でボール遊びしてる家族に向かって暴走。かなり距離はあるからいいんやけど、リードはグングン伸びていく。でもつかんだら火傷する(経験あり)なので持ち手を強く握って伸びきるのを待ったらあまりの強さに身体がぶっとんでコケた・・・すんげー飛んだ・・・もっちーは楽しそうに笑ってやがった。きっ。どうせならコケてるとこ撮れっちゅうねん。せっかくなんでコケた現場を撮っておいた。
050_20110911185258.jpg
凌をコットに繋いで海へ行けば寂しくてコットを引きずって来ようとした・・・水遊び嫌いなんやったら日影で寝ときゃええのにー。
047_20110911185259.jpg
しゃあないから凌も泳がせば・・・
051_20110911185257.jpg
すぐにUかましやがる(Uターンしやがる)。
052_20110911185257.jpg
しゃあないからコットを波打ち際に。幸いたまに曇るし風が強くてカラっとしてた。
061_20110911215113.jpg
サーフボードちゃうねんどー。
067_20110911215112.jpg



Comment

管理者にだけメッセージを送る

こ、これは…

すごい、このコケ跡…
強者どもが肉球の跡…
でも砂でよかったかもです。砂利道だった日にゃあ。
しー君泳いだんですね!スポーツ万能っぽいから、慣れたら
スイスイ行きそうだけどね。さては蔦さまに触発されたか?

まいどー

v-272えのしゃん、おひさ~。凌は1人になりたくないだけやねん。なっさけないやろー。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

