

盆やんけ<3日目編>

8月15日、午前中に家で凌蔦をシャンプーする予定。もっちーがシャンプーの前に川に泳ぎに行こうと言った。げー。しんどーって思ったけど蔦が泳ぐ姿が見たいから行く事にした。いつもの川かと思えば歩いて行けるとこの川に降りれる道が出来たからと言うので半信半疑で付いて行き、その川を見た瞬間に私の眉間にしわが寄りまくった。「めっさ汚いやんけ、なんやねんここ」とギャーギャー言っても「明け方にゲリラ豪雨降ったからなー」・・・ちっ。くそぼけがっ。凌のリードを奪って<帰るでアホボケカス>オーラ出しまくったら素直に川から上がりやがった。も「いつもの川行く?」な「あほか、もうええわっ」
004_20110912213559.jpg
帰って凌蔦を洗って乾燥中。御褒美に蔦の大好物の七面鳥アキレスをあげた。
011_20110912213556.jpg
もっと可愛い顔して食われへんのんかぁ?
025_20110912213554.jpg
風が通って気持ちいいねー。母子御機嫌でマッタリしてたらもっちーが軽トラ出して来た。
029_20110912213553.jpg
乾燥がてら涼しくドライブするつもりで母子を荷台へ乗せてGO。そういえば昔は琴薙を乗せて川に行ったなぁ。薙は怖がりやったから私にひっついてもたれて可愛かったな~なんて思い出に浸ったのは2分くらい。
約2分後、私の眉間に又しわが寄りまくりイライラしてきた。山裾の道に入ってもずっと日向で風も全く涼しくない・・・熱中症になるわーっ。
040_20110912213651.jpg
Uかまして帰る。
045_20110912213650.jpg
午後から幻十郎さんに凌蔦を乗せてエアコンガンガン冷え冷えでお買い物へ。一番安心やんけ。
スーパーで買い物してて気付いた。こんなにイラチになってるのは高知に来てからスイーツ食ってないからやわぁと・・・買い食いして、夜用のも買い込んでニコニコ。
戻ると随分涼しくなって来たから母子はお散歩へ。ハッカ水のおかげで散歩に関しては眉間にしわが寄らずに行けたから嬉しかったわ~。もっちーは友達の家にお土産持ってった。
・・・・・・・・怖いんですけど・・・蔦はくるぽん状態になってるし。
058_20110912213650.jpg
猪除けらしいねんけど、どうせならマネキン一体丸ごと置いてくれた方が・・・しかも1個ちゃうねんでー。5個くらいあったで。
107_20110912213649.jpg
猪除けのネットらしい。効果あるんかなぁ。
066_20110912215917.jpg
車も人も滅多に通れへんから安全安心~。
069_20110912215916.jpg
今年は水路にお水が流れててラッキー。少し低い位置にあったけど小柄な蔦子が軽やかに降りて入った。
084_20110912215914.jpg
大柄な凌は私が止めるのも聞かずに飛び降りて下のかぼちゃ畑に落ちた・・・
085_20110912215913.jpg
帰りも水路でジャブジャブ。かなり楽しいらしく
091_20110912215912.jpg
2往復させられた・・・
095_20110912215947.jpg
さ、帰るでー。
101_20110912215946.jpg


Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

