

保護者会にデカアヒルちゃん出現

10月22日(土)雨が降ったり止んだり・・・夜はビアガーデンの予定やのにぃー。
とりあえず<ピースワン東住吉店>に集合。ちなみに凌はここでGETしたんやで。
ランで遊ぶ画像はことごとくブレてNG.遊んでたら雨が降って来たんでレイン兄君達がレインちゃんに傘を乗せたら固まった・・・おもろかったー。めっさ可愛いしー。
001_20111027220916.jpg
003_20111027220915.jpg
ちなみに凌に乗せたら・・・亀みたいになった・・・ちぇ。
009_20111027220914.jpg
ジリちゃん、綺麗な毛が濡れちゃうねぇ。
011_20111027220912.jpg
遷都の国の娘も傘を・・・全然おもろないやんけ。
013_20111027220911.jpg
雨も止みお店のOKも出たんでとりあえず決行。いつもの<リバーサイドグリル&ビアガーデン>さんへ。
向かう途中高速から見て「やったぁぁぁー。アヒルちゃんやぁぁぁー」と1人で大興奮。もっちーはさっぱりワカランチ会長になってた。↓のデカアヒル=ラバーダックは毎年イルミネーション時期に中之島に出現するけど毎年展示場所が変わり、昨年は遠かったんで断念。そのアヒルちゃんをとうとう生で見る事が出来たー。しかもなんと、お店のすぐ横やんけー。急いで行って先に到着してたみんなをほったらかして撮影に。可愛いーっ。でかいー。何やら<水都大阪>のイベントで東北大震災のチャリティーの為に展示してるらしく、毎年大人気のラバーダックグッズの売り上げの一部が寄付されるんやて。レプリカ欲しいけど並んでもすぐ売り切れるらしい。ちぇー。30日までやって。日曜日の朝行けるかなぁ。
021_20111027221008.jpg
あぁー、昼間撮りたいわー。
020_20111027220909.jpg
着席。今回からお鍋登場。ホルモンキムチ鍋と黒ラー油餃子鍋。うちはサムギョプサルにしたー。
024_20111027221007.jpg
アヒルちゃんにかんぱぁぁぁぁーい。
026_20111027221006.jpg
床はベチャベチャなんでペットシーツを敷いてジリちゃんが濡れないようにした。遷都の国の娘は濡れてもへっちゃら。ちなみにうちの子達もね・・・ワイルドやねーん。
031_20111027221005.jpg
2杯目はラトちゃんとかんぱぁぁぁーい。
032_20111027223101.jpg
3杯目は・・・何やったかな。アヒルちゃんにかんぱぁぁぁーい。
040_20111027223100.jpg
段々アヒルちゃんが怖くなってきた・・・だってずっとこっち見てんねんもん。
ティナぱぱもゾーイぱぱもせっかく飲み放題やのになんで別料金で日本酒頼むねん。ま。その日本酒を横から頂いて御機嫌だったのはワタシヤケド・・・
041_20111027223058.jpg
鍋の〆のラーメンをお裾わけしてもらった。デザートは杏仁豆腐。美味しかったー。
042_20111027223057.jpg
うーん、次回もやっぱサムギョプサルにしよーっと。肉肉肉。えへへっ。



Comment

管理者にだけメッセージを送る

でかアヒル

でっかいアヒル、可愛い~v-238
最近の大阪は、イルミとか観光に力入れてるよね。でかアヒル、私も見てみたーい。

秋にも営業してるビアガーデンってあるんだね。ビアガーデンで鍋って初めて見た。さすがは食いだおれの街ですな。(#^.^#)

まいどー

v-256きゃんみるさん、おひさ~。でかアヒル可愛いやろ~。数年前から冬に出没するようになって、レプリカとかグッズが大人気やねんでー。でも買うのにめっさ並ぶし1日100個限定やねんて・・・今回も諦めるわぁ。ビアガーデンは年末あたりまで営業してくれるからハス家族には大助かりやねん。楽しいで~。確かミニーパパさん飲むよなぁ?いらっしゃぁぁぁーい。遠すぎるか・・・
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

