

命月<伊勢編①>

今年の思い出巡りのラストは伊勢の<おかげ横町>。琴薙がいた頃に毎年、年末年始に清里の宿で御一緒した埼玉のアレックス家(コーギー)のパパさんママさんが花粉症が酷くて<伊勢は花粉が少なくて楽だ>との情報を聞いて来られる事になり、私は薙と日帰りで逢いに行った。アレックス家におかげ横町がわんこと歩けるって聞いてびっくらこいたわぁ。で、その時の画像。
おかげ横町の入口で。薙は前のアホボケカス旦那のせいで男性恐怖症になってたけど、アレックスパパさんは超温厚で優しい人やったから全然怖がらずに懐いてたな。薙は12歳かな。
105_0572.jpg
おかげ横町内で。初めて伊勢うどんを食べた。3本で辛くなった・・・
105_0566.jpg
知らない人とダックスちゃん?・・・薙は小型犬が好きやったもんなぁ。
105_0576.jpg
鳥居の前で。うーん、アレックスママさんのバッグにポメのマロンちゃんが入ってるねんけど小さすぎてワカランチ会長やなぁ。
105_0570.jpg
て事で清里の宿で撮った画像で御紹介。羊のコスプレしてるから未年の時かぁ。
2082.jpg
さて、凌蔦を連れて11月27日(日)に伊勢へ。いつもと景色が違う理由は・・・五十鈴川の反対側の駐車場に停めたから。来年早々に行く時の為の予行駐車でんねん。空いててええねんけどお散歩がてらにはイマイチやなぁ~。
002_20111202222937.jpg
赤福本店裏の橋の上で。時間は9時半くらいかな。今日は空いてる~。
005_20111202222933.jpg
おかげ横町入口で。この灯篭は変わってへんのかなぁ?
009_20111202222933.jpg
おかげ犬グッズを扱う<おかげ屋>さんをゆっくり物色。お店の前の<おかげみくじ>
010_20111202222932.jpg
早速<豚捨>のコロッケと串カツ。もっちーはメンチカツ。
012_20111202222932.jpg
バッグの中の凌蔦用の七面鳥アキレスを物色する凌にキレる蔦子。
014_20111202222931.jpg
いやいやいやいや、あんたもやってるやんけ。アキレス守りたかっただけかよ・・・
015_20111202223040.jpg
あ~れ~ぱ~ぱ~、蔦子も振袖ほちいの~。
025_20111202223039.jpg
薙ままお気に入りの練り天屋<若松屋>さんに着いた時に10時開店のお太鼓が鳴った。
028_20111202223039.jpg
うーん、ママはいつもの海老天にするわぁ。凌君はアキレスやろっ。
029_20111202223035.jpg
もっちーはたこ棒。朝イチやったら揚げたてやから余計にんまいね~ん。
034_20111202225330.jpg
はい、アキレスどうぞ。
039_20111202225329.jpg


Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

