

凌君8歳になりましてん

早いもんで、凌ももうすっかりオッサンになってしまいました・・・
でも落ち着くどころか最近はやたら手がかかるオッサンになってしまいました・・・
11日(日)のお忍びお出掛けUPは後に回して、昨夜15日(木)の凌のお誕生日に中之島のイルミネーションに行ってきた~。まずはおフランスマルシェゾーンへ。
003_20111216233353.jpg
船ええなー。わんこも乗っけてくれたらええのにな~。
006_20111216233353.jpg
イルミのお供はやっぱり ぼんぼんぼぼんぼん家。合流した時、また蔦子は大喜びで飛びつきまくり、かいmamにどん引きされ、かいぼんにはうざがられてた。でもかいパパが喜んでくれるからいいもんねー。
007_20111216233352.jpg
パパ、ママに分かれて買い食い。かいmamはオニオンスープとウインナードッグアボガドソース、私はオニオンスープとミンチカツスティック。美味しかったわ~。でもこの時、階段に座って食べててんけど後ろがやたら騒がしくて人だかりが出来てる。そう・・・柵に繋がれてるハスッ子を触ったり撮影したりする人がわんさかやって来た。8歳の誕生日というのにやたらテンションが高くて奇声を発する凌を横目に営業部長のかいぼんと営業部のバイト蔦子は接客をがんばっていた。
んで今回の目的のひとつ、らいよんスイーツをGET。売り切れてなくてよかった~。
019_20111216233352.jpg
020_20111216233351.jpg
お目当てのバームロールも無事にGETしてローズガーデンの方へ移動。
おぉ、綺麗綺麗。
025_20111216233351.jpg
でっかいトナカイイルミと。
029_20111216233443.jpg
033_20111216233442.jpg
034_20111216233437.jpg
ちっちゃいイルミもあった。うちは昨年は来てないんやけどカイザー家は来たから大切な思い出の場所やね。
039_20111216233436.jpg
さっき一緒に撮ったレオナちゃんがまた来てくれたんで記念撮影。レオナちゃんめっさ可愛いかった~。
レオナちゃんがかいぼんや蔦子に触ったり抱きつく度にママとお友達が大喜びして撮りまくりでめっさおもろかった。
042_20111216235740.jpg
つ「カイお兄ちゃんは光らへんの?」ぷっ。
043_20111216235740.jpg
天王寺動物園のブースでべビカス注文中。来週行けたらゴーゴ君の回転焼買おっと。こっちは日本のうまいもん屋台が出てて、関西人にはこっちの方が魅力的やな~。かいmamが買って来てくれただるまの串カツうまかった~。
045_20111216235739.jpg
一番奥に行ったらまぁ、綺麗な事。まぁ、アレ家御推薦の昭和記念公園には負け負けやけど・・・ふんっ。
048_20111216235739.jpg
050_20111216235739.jpg
051_20111216235738.jpg
えへっ。
053_20111216235953.jpg
これは ねぶた祭りで使った作品の廃材で作ったんやって~、
056_20111216235953.jpg
ハスっ子の後ろが通路。通路からは後ろむきやのに気付けば10人くらいこっちに回って来て撮影してた・・・みなさん喜んで撮っていただけたようで有難うございます。
058_20111216235952.jpg
ちぇ、ブレブレやんけー。
064_20111217002015.jpg
ビアガーデンでお世話になってるお店で休憩。ソフトクリーム食べようぜ~。
067_20111217002015.jpg
すっかり消灯してしまった・・・
071_20111217002014.jpg
15~17日まで、レンタルTSUTAKOYA開店。今回はうちからの依頼やねん。
その理由は明日にでも発表しまひょか。かいぼんのゲージに何のためらいもなく当然のようにサッと入る蔦子。かいぼんは「なんやねんこいつ、またかよ」って思いながらも半分開けて蔦子を入れてくれる。やっさしいな~、もー。ほな、よろしゅうおたのもうします。
073_20111217002014.jpg
バームロール、中に生クリームが入っててめっさうまいやんけー。
082_20111217002013.jpg
ライヨンスイーツのプリン達とチーズケーキスティック達。可愛いからつい保冷バッグも買ってしもた。
077_20111217003844.jpg
さて、かいmamからの蔦子日記によりますと、夜中じゅう遊び、ちぃ兄ちゃんの部屋にも忍び込んで寝不足にさせ、自分は昼間に爆睡してたらしい。そろそろ起きるのか、はたまた嬉しくて限界まで遊んで張り切りすぎたから電池切れしたか・・・このまま朝まで寝ておくれ・・・ちなみに凌君はいつも通り御機嫌さん。でも17日は凌にとっては最悪な日になっちゃう。がぁぁぁーんばぁぁぁー。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

凌君8歳になったんか?お誕生日おめでとうv-384
おっさんだなんて…オーディンはじ~さんになっちゃうよ(笑)
今年一年も一杯楽しむんやでv-218

レンタルTSUTAKOYA~いいなぁ、いっそまじに商売にするかぁ
v-402

No title

遅くなりましたが、Happy birthday凌くん☆
この1年も元気に楽しく過ごして下さい!
凌くん大好きなスピカとも遊んでやって下さいだす☆

関東も関西も飼い主好みなイルミがいっぱいでいいですね~
写真撮影に遊びに行きたいくらいです(笑)
名古屋は下品?派手?なイルミが多くて...e-263
ライヨンスイーツのキャラが気になりますし、美味しそう♪
こっちでも買えるのかな???

No title

薙まま~

ご無沙汰~
凌くん、お誕生日おめでと~~~
賑やかな誕生日祝いになったんやね~

17日は凌くん、最悪な日??? どないしてん?????

つってぃはかい家にお泊まりさんなのぉ?
レンタルTSUTAKOYAかいな・・・
どこぞの・・パパさんも借りたいんちゃう?
そしたら、うちも押しかけよっと!

おめでとう~♪

凌くん 8歳のお誕生おめでとうv-315
この一年も 健康で 楽しい事いっぱいの毎日過ごしてね!

薙ママ~お久しぶりです~元気?v-290
相変わらず ハスッ子たち イルミに負けない 人気やね!
スイ―ッも美味しそー。
TUTAKOYA 蔦ちゃんの日記も 楽しみ~!
ちょっと早いけど 来年も どうぞよろしくね!

No title

しーちゃんおめでとう!
もう8歳!まだ8歳!ってか、ランではすぐ行き倒れて
おっさん化してるし~
多少の下痢ピーでも、健康がなにより~また1年楽しみまっせ!
ところで蔦子~ケージにクルぽんと一緒に入ったら
間違いなくクルぽんが流血やな・・・

あんがちょー。

v-91あ~れ~ぱ~ぱ~。なにゆうてはりますのん。オーちゃんの方が若々しいわ。余裕ぶちかましやんけー。でも油断は禁物やもんな。目指せ元気な長老!!では御希望通り来年の元旦は蔦子とお目覚め下さい。まいどあり~。
e-472senさんまいどおひさしぶり~。ありがとうねー。イルミおいでーや。ビアガーデンもあるでー。ライヨンスイーツは4チャンネルのキャラクターやねんけど関西だけかなぁ?凌へのプレゼントに大好きなスピカ君とのラブラブデート券をあげたいねんけどなー。寒いうちに実現させに名古屋に乗りこみたいんやけどロシェ家が犬橇で忙しいしなー。ブツブツブツ。でもさー、愛知ええやん。同伴出来るカフェも増えたしビーチランド最高やわぁ。えびふりゃぁも美味しいしなぁ。味噌はイケてへんけどな。へへ。
e-256まりんみるきぃさん、まいどー。レアルっちももうすぐやなぁ。さぞかし豪華なパーリーするんやろなぁ。うきゃきゃ。
あ、新作ワンピ見たでー。かっわいいなぁ。正月に見せてね。
凌の最悪な日はしばらく続く・・・後でUPしまっさ。
v-285めいママまいどー。ひさしぶり~。相変わらず地元関西は留守がちでんな~。ええこっちゃ。でもイルミもええで~。
v-20ジョナさんまいど~。先週はロシェ姉様のピチピチした姿がいっぱい見れて安心したわぁ。くるぽんは相変わらず蔦子にキレられて喜んでたし・・・またあちょんでやってね。ぷぷぷ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

