スポンサーサイト


凌君と薙ままの試練の始まり始まり

夏は無かったから・・・多分10月くらい???凌の肛門の横に小さくてプチっとしたニキビみたいなんが
出来ていた。潰れたり無くなれへんかな~と思ってたら最近になって大きくなって来たんで病院で診て貰ったら、針で刺して検査したらやや腫瘍の要素があって疑わしいから取って病理検査に出したいと言われたんで手術して貰う事になった。怪しくなければレーザーで焼けばいいくらい小さいんやけど、凌蔦には早期発見早期治療をしてやりたいからねぇ。という事で15日(木)から蔦子をカイザー家に預かって貰ってたのやー。先生の話では大した手術では無いので安心して下さいと言われて初めは安心してたけど、前日にもなるとソワソワしちゃってどんどん不安になってしもた。そして当日は朝から絶食やしどんどん可哀想になったんで寝る前にロシェ家からいただいたミニケーキをあげた。
029_20111218000254.jpg
だってこの時はしばらくおやつはあげられへんと思ってたんやもーん。あ、すんません、この画像もレンズ汚れてた時に撮影したやつでーす。
033_20111218000248.jpg
17日(土)10時前に病院へ。私は斬九郎さんの凌蔦のゲージの下にエリザベスカラーを入れてる。
なので病院に着いて出そうとしたら無い・・・はい、一体誰が怒られたかはわかりますよね。
すかさずもっちーに電話したらガレージに置いたやとぉ?てめーが手術されろや、あほんだらっ。
勝手に移動すんな、ぼけー。
111217_0958~0002
111217_0959~0001
診察室で先生と話をしてたら、いつもなら騒いでキョドる凌がしょんぼり大人しく座ってるので凌を撫でながら説明を聞く。体重を計ろうとしたらいつもならいちびってピョーンと診察台に飛び乗る癖にしょんぼりして動こうとしないから先生が「感づいちゃったかなぁ。いつもと違いますね」って。でも結局おだててテンションあげたら飛び乗った。前回の診察の時にした血液検査の結果はオールクリア。ひとまず安心。
預けてから向かった先は母の施設。そう、蔦子を預けたのは施設に行かなあかんかったから。先週は母が体調を崩してて元気になったから様子を見に。母を連れて回転寿司食べてたら病院から電話が・・・まだ手術の時間とちゃうのにと思いながら出れば毛刈りしたら出来物のすぐ上の中側にもう1個あったから切除してもいいかの電話やった。切除をお願いして母と食事して母の靴を買いに行っても考える事は凌の事ばかり。いつものように母がウルトラタイムももたずに同じ質問をしたり私を自分の妹と思いこんだりしても今日は相手をする気にもなれなくいて適当に話を合わすだけにした。ちなみに母の足のサイズは21センチやねんけど私と同じで着込んでないと冷えたら一気に体調を崩すからモコモコ靴下を履かせてもらってるんで靴が小さかってんなー。なので22センチの子供用のサンダルにした。
16時に病院に電話。無事に麻酔から醒めてるらしいんで17時にお迎えに行く。
帰宅すると水をガブ飲みを2杯。歩くとお尻が気になるようやけど食欲がえげつない。
水を飲み終わったけど動いたらエリザベスを付けられるから動かずじっとお座りしたまま固まる・・・
010_20111217233453.jpg
011_20111217233453.jpg
さて、この病院は麻酔をかける時は胸部レントゲンと腹部のエコー等でみっちり検査をしてから手術してくれるから安心。ついでに健康診断(腹部のレントゲン)耳掃除、爪キリを頼んだ。
歯石も頼もうとしたら手術時間が短いから歯石も取るってなったら麻酔を増やさなくてはいけないと聞いて、パスした。結果は耳も綺麗。爪も私が説明した通りに狼爪だけが伸びてて、後は切らなくてもいいくらいやから先だけ少し削って先を丸くしてくれたらしい。レントゲン、エコーの検査はというと心臓をはじめ内臓はオールクリア。リンパ節も腫れてないし年齢の割には綺麗な股関節をしていますって褒められた~。ただ、変形性脊椎症がぼちぼち出て来てた・・・7歳からグルコサミンを与えてますと言ったら「それでいいです」と言われてホッ。変形性脊椎症は薙で経験済みやからね。みなさん、知ってるかな?予防で飲むのは<グルコサミン>でっせ。痛くなってからコンドロイチン含有を飲んでね。なぜならコンドロイチンは痛み止めやから痛くもないのにせっせと獲ってたらいざという時に効かへんようになるんやてー。気をつけてね。今夜はご飯は半分にして下さいと言われたから半分あげた。すると不満らしくて要求するする。するとナイスなタイミングでピンポーン。凹んでたはずの凌がリビングのドアをガチョーンと開けて玄関へ・・・おーい・・・ったくー。おぉ、愛しのせり姉からリンゴが届いた~。せり姉が送ってくれるりんごは毎年最高に美味しいから私も食べれるねんな~。早速切ったら蜜が入りまくり~。凌にあげたらようやく満足して寝てくれた。せり姉~、あんがとぉー。
022_20111217233454.jpg
018_20111217233452.jpg
でもたまに起きてはお尻を気にしながらおやつを要求しに来る・・・
先生の説明を受ける前までは肛門の横やからしばらくうんちする時痛がったら可哀想やからなるべく柔らかくなるものを与えたらええんかなぁと思ってたけど、肛門の筋肉等排便に関わる場所は一つも傷つけてないから通常通りの食生活でいいって言われた。ほ・・・ほんまかなぁ。そして私はじっとしてる方が気にするんちゃうかなと思ってたけど、どうやら寝たりお座りする方が気になれへんみたいで何歩か歩くと気にする・・・んでもって私は消毒しまくらなあかんわぁて消毒綿の用意してたのに消毒はしないで下さいって言われた。治そうとする菌まで殺すから逆にあかんねんて。汚れたら水で流すだけでいいねんて。
024_20111217233452.jpg
いつでもおしっこ出来るようにしばらくはリビングで寝るかぁ~。ひとまず無事に終わって良かったぁ。



スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

大変だったのね

おはようございますー。凌君手術成功おめでとー。&薙ままさん、お疲れ様でした。疑わしきは取る!のがいいですよね。
ところで、みにーもグルコサミンのサプリ飲ませてるけど、コンドロイチンも入ってる。予防には飲ませない方がいいんだ。あちゃー・・・。詳しい情報どうもありがとー。サプリの変更を考えてみますわん。

お疲れ様~

久しぶり~。
大変だったね~(>_<)
でも、早期発見早期治療、それが一番だよね。
検査結果もいいといいね。
早くよくなるようにお祈りしてます。

凌くん&薙まま頑張れ~

凌く~ん、お誕生日早々大変だったのね。
でも早くに見つかって無事に取れてよかったです。
麻酔かけるときにはどうせならって
あれこれしたくなりますよね。
華は今年の2月に検査でかけた麻酔のときに
覚醒が怪しくなったので、もう「いざ」ってとき以外
麻酔は怖くなってしまいました・・・

エリザベスが嫌で固まっている凌くん、
なんかかわいいです♪

大変やったね・・

凌君、御尻のイボ無事に切除できてよかったわー。
食欲もあるみたいやし、
切った後の痛みが取れたら安心やなv-207
後は病理検査の結果待ちなのかな?
はぁ、待つ間はほんまにシンドイなー。
頑張れ、凌君v-238
薙ままも。
凌君も薙ままもグッスリと寝れるとええな~。

みなさんあんがとうっ。

v-256きゃんみるさん、まいど~。ブログ開設おめでとぉー。まだ行けてなくてごめんね。みにたん、痛がる様子無いんならサプリ変更してあげてね。変形性脊椎症の痛がり方は悲鳴あげてしばらく動けなくなるからなるべく経験無しで過ごさせてあげたいよね。
e-223夢ままー。ほんまに久しぶりやんけー。パパは大丈夫かぁ?例のアレが欲しい時は教えてやっ。いつでもメールちょうだいやー。凌は寝るかおやつのおねだりするかやわ。お散歩は元気に行ってるから安心してちょ。
e-397華姉まいどー。んがっ。検査で麻酔かぁ。それは心配やなぁ。リスクが大きいからなるべく麻酔の回数は減らしてあげたいよなぁ。華ちゃん、調子良かったらおいでや~。あ・・・寒いの苦手やったっけ・・・
v-254ローズままん、暴年会2は楽しかった?保護者付きやったからオケ無しやった?痛くはなさそうやねんけど、家で歩いたら気にすんねん。でもお散歩ではスタスタ歩くらしい・・・姉妹はこの先何事もなくずっとネバランで可愛いお友達と遊べますように。凌より姉妹が心配なんじゃーっ。ちなみに昨夜はどんどん凌が寄って来るから終いには膝を抱えた格好で寝ました・・・今夜はソファはやめて床で寝よう。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

