スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた食事会でしてん

20日(土)、夜から みんなで久しぶりにピグボッテさんへ。
015_2015062522045201c.jpg
016_201506252204516f6.jpg
018_201506252204501ab.jpg
019_201506252204476d6.jpg
023_20150625220446588.jpg
025_201506252204457a3.jpg
027_20150625220551694.jpg
029_20150625220550c33.jpg
033_20150625220549eb9.jpg
034_20150625220548e74.jpg
036_20150625220856b2e.jpg
037_20150625220855270.jpg
038_20150625220854136.jpg
この日は久しぶりに バルス姉妹も参加してくれました。
044_2015062522085357c.jpg
闘病中のバルスちゃん。バルスちゃんもバルス姉も頑張って闘ってるね。
応援くらいしか出来へんけど、また食事会に来てやー。
あれ・・・?ゾーイ家の御子息達の画像無いやんけ・・・失礼~。

お食事会でしてん

14日(日)夕方から 久しぶりに居酒屋さんへ。
ティナ家・ゾーイ家・ローズ家・・・いつものメンバーやんけぇー。ひゃっはーっ。
ここに来たら鶏肉がもう用意して置いてくれてはるの知ってるから、みんな落ち着かへんねんなー。はいはい、先に食べようねー。
019_2015062012154407c.jpg
ティナさんもねー。
020_20150620121543806.jpg
ようやく かんぱぁぁぁぁーい。
022_20150620121543303.jpg
今回はティナ姉も参加っ。かんぱぁぁぁぁーい。
024_20150620121542734.jpg
モネちゃん、ジリちゃん、後がローズちゃん。
またまた飲み食いとお喋りに夢中で・・・ゾーイさん、コロろん、アンナちゃんの画像無しやわ。すんまっせーん。
026_20150620121541058.jpg
クレープ食べる気満々やったのに、おにぎり食ったらお腹いっぱいになってしもて・・・
お約束のバニラパフェ~。
031_20150620121541510.jpg
ティナさんも良かったねー。あ・・・後ろに蔦子が・・・ティナままに貰ってたなー。
ティナままあんがとぉー。
032_201506201215596cb.jpg

マイケル手術しましてん

6月13日(土)2回目の手術の予約日がやってきた。
1回目にした ぐいぐいは毎日来てゲージの中でごはん食べてる・・・
マイケルの方がうちに入り浸ってるし、いつもスリスリして来て懐いてるから、またうちで食べてくれるかなーなんて思いながら
14時になり、外に出たらマイケルが九ちゃんの下から出て来た。けけけ。
ゲージの中におやつを入れたらあっさり入ったんで閉める。ほほほほ。
マイケルが一番 ちょろいのはわかってたから楽勝やんけ。
ちなみに、↓な感じでなるべく食べさせてますねん。左端のにゃぁこちゃんは常に外で食べさせてるけど・・・
150603_1801~02
そのまま九ちゃんに乗せて出発。移動中は出ようと必死でガタガタバタバタしてるから
「マイケルー」って呼べば 「にゃぁぁぁぁー」 可愛い奴め。
うちと病院の間にある 凌をGETしたペットショップでお買い物してから病院へ。
15時に行くと、この日は4にゃんこ。すげーなー。みんな19時にはお迎え来ていいんやて。
マイケルはゲージ。他の子はゲージ・段ボール・捕獲器やった。
19時にお迎えに行ったら、マイケルは麻酔が醒めかけててうつらうつらしてた。がんばったねー。
150613_1855~01
150613_1855~02
捕獲器の子がまだ手術中やったようで、少しだけ待つ。1日にフロントラインしたからノミダニはいてへんかったらしい、
年齢聞いたら、多分7歳は越えてるって。くしゃみをよくするのを預けた時に言ったら風邪みたいなので抗生物質を注射してくれはったらしい。ワクチンもね。
御礼に募金と、我が家で大量買いしてるペットシーツを1袋持ってったら喜んでくれはったから良かった。
またベランダに。23時前に1サイズ大きいゲージにごはん入れて開けたらそっちに移動してlくれた。
さぶい日やったからマットを被せて寝かせて、翌朝ごはん入れたら食べてくれた。
003_20150619232031b1e.jpg
んで、凌蔦がお散歩に行ってる間に解放。
に「どうしたにゃ?」
006_2015061923203038c.jpg
車の方に開けたけど
008_20150619232030278.jpg
Uかまして
009_201506192320293d6.jpg
元いた中学校のグランドの方に歩いて行った・・・
012_201506192320282e8.jpg
マイケルが帰ってくるのかも心配やったけど、にゃぁこのおめめが腫れてるのよ・・・心配で心配で
メヤ二も出てるから拭いてやろうとしたら めっさ嫌がって逃げるし・・・どないしたんやろか・・・こんな時困るよねぇ。
013_20150619232028439.jpg
結局、マイケルは夜、夕食会から帰ったら、既にマイケルも戻って来ててごはん食べてくれた。
以降は前通りに我が家に入り浸ってますねん。めでたしめでたし。
にゃぁこちゃんの目は3日くらいしたら腫れも涙もメヤ二もほぼ無くなった。よかったー。
今日(19日)のマイケル  いっさい気にせず ゲージの中でごはん食べてくれてまーす。となりは まだらちゃん。
006_201506192335104f2.jpg
出勤する時・・・
2015.6.19 1
今からおねんねかー。ええなー。
2015.6.19 3
そして↓は16日(火)から主役に躍り出た ひのえちゃん。
005_201506192335083d3.jpg
ひのえちゃんのUPはお楽しみに・・・

カヌー部始動しましてん②

ののたんが動いた時にGURI様にぶつかりチャポンしてしまったらしく、不運なGURI様はゆきももちゃんに
拭き拭きされた。みるみるうちに乾いていったのにはびっくり。お水つめたかったからね、風邪ひいてないかな?
小型犬用のライジャケ着せて貰ってて大正解やったね。ゆきももちゃん、さすが~。
ゆきももちゃんがタオルを出すまでびしょぬれGURI様を抱っこしたら怖がって少しパニくってたけど絶対爪をたてへんかったからびっくり。ますますGURI様にぞっこんラブになってしもたわー。
にゃぁこなんて、おやつ早く欲しくてすぐに爪を出して私のテをつかみやがりのに・・・しくしくしく。
120_201506141454255d5.jpg
とりあえずみんな乗ったようなんで、お肉ーっ。この日はお肉とあつあげとちょっとだけ野菜とー・・・焼きそば。かな?
下準備してくれたママ様方、あんがとよー。
華姉が買って来てくれた天むすめっさおいしかったー。大好物やねん。
わんこ-ずには わんこ焼き。食べるのに必死で画像撮ってへんかったやんけーっ。
122_20150614145424b16.jpg
ここからの画像は・・・散々飲み食いした後・・・いやいや・・・酒はずっと飲んでた・・・
終いにはスパークリング清酒を瓶のまま飲みながらウロウロ徘徊してたような・・・すんません。
画像はお酒を飲まない むうさんとすっかりカヌーを気に入ってくれた小雪ちゃん。乗れば安心やもんね。
138_20150613120442bae.jpg
降りる時も笑いを取るんか・・・ちきしょー おもろいやんけ。
140_20150613120441134.jpg
142_20150613120441c24.jpg
ビーぱぱに乗せてもらった御礼に帰りは蔦子が岸まで。結構 泳いで戻ってくれたら楽で助かるねんな~。ひひひ。
149_20150613120440ee5.jpg
GURI様すてき~。ののたんに落とされる心配ないから余裕やな。
164_2015061312043935e.jpg

ティナパパがアンナちゃんと蔦をのっけてくれたー。
173_20150613120552521.jpg
ローズぱぱと楽しそうやなー。酔っぱらってるもんな・・・ふふ。
ちなみに、岸では何かあればハスっ子達をすぐに保護出来るようにままんずがガン見して監視してます。
181_2015061312055185d.jpg
ラブラブ ビー父子。ビーぱぱは優しくていいよねー。いいよねー。いいよねー。
185_201506131205515f7.jpg
4艇出揃いました。
187_2015061312055039a.jpg
気持ちいいねー。
195_20150613120905bd5.jpg
かっちょいいねー。
198_201506131209047e5.jpg
出た出た。宇宙クラスの親ばか・・・いじりやすいわー。おもろいわー。
ま、毎度の事なんて最近はみんなに放置されてるけど・・・好きなだけ 御愛息にときめいておくれ。
208_20150613120904f39.jpg
209_20150613120903fb1.jpg
212_20150613120902b7b.jpg
凌と私の部活動画像もらったーっ。やったー。わーいわーい。凌も笑ってて良かったー。
ゾーイまま・ローズまま、画像提供あんがとぉー。
0000792.jpg
0000793.jpg
0000794_3.jpg

集合撮影。
219_20150613120902c69.jpg

あー、あっちゅうまにお片付けやったねー。みなさん、撤収もテキパキとあんがとー。
ビーパパ、カヌー洗ってくれてあんがとね。助かったわ~。
ここはゴミの持ち帰りの心配が無いから助かるよね。紙皿使いたい放題。きゃきゃきゃ。
ゴミ代1サイト100円て安いわー。
次回もみんな頑張って来てね。
あぅぅぅー。華姉が天むす、ゾーイままとゆきももちゃんがスイーツ、小雪ままがサラダ、あんがとねーっ。
次回は少し内容を変えて・・・ふふふふふ。肉は変えへんでっ。
でもやっぱり帰りの湖西道路渋滞してた・・・ちぇっ。あれさえ無けりゃなー。

カヌー部始動しましてん①

6月7日(日)暑くなる前に、そして空いてて水が綺麗なうちにとカヌー部員を招集。
集まったねー。8時OPEN以降、わらわらと集合してわらわらとセッティング。
みんな慣れてるからタープたてるの早いもんね。カヌー達にも空気を入れてくれて、もっちーはひたすら自分の持ち場のセッテイング。
今日はBBQ兼ねてるから、もっちー良かったねー。
セッティング終わるまで、ハスっ子達は待っててね。すまんねー。
002_20150613114937d52.jpg
とりあえず一段落で、かんぱぁぁぁーい。
009_20150613114936a18.jpg
わんこ焼き作ってくれてる ままんず、さんきゅーっ。かんぱぁぁぁーい。
010_20150613114935859.jpg
ごめんごめん、もちょっと待っててや、かんぱぁぁぁぁーい。
012_2015061311493487a.jpg
さ、あそぶどーっ。華姉かわいいーっ。お連れのRisaちゃん画像無いわー。ごめんよー。
次回は必ず。
023_20150613114933f24.jpg
ゾーイ父子
032_20150613114933c5c.jpg
水泳部の子は水が怖くないから、岸に近付いて来たら降りて泳いで戻りはるねんなー。
やっぱり 水泳部の部長もか・・・しかも後ろのローズちゃんまでもが降りようとしてるやないかーっ。
035_201506131150242f2.jpg
やっぱり降りたか・・・ま、大概初めて乗ったら降りはるねんな。
036_20150613115023780.jpg
蔦子ともっちー。
039_20150613115022ba9.jpg
・・・・・・・・むぅさん・・・まだ着水してへんのにめっさ満面の笑みやねん。なんでやねーんっ。
まったく、いつもおもろいな。
040_201506131150213d1.jpg
コロろん、怖かったんやなぁ。次回はママも一緒に乗ってゾーイぱぱに漕いで貰えばいいね。
044_20150613115242091.jpg
華姉妹とRisaちゃん。凄い凄い。
049_20150613115241878.jpg
のの母子。なんと、GURI様も前に乗ってまっせーっ。すっげーっ。
052_20150613115240c03.jpg
くるぽん父子
058_20150613115240610.jpg
愛しのGURI様とののたん。
063_201506131152393d4.jpg
かっちょいいーっ。
065_20150613115239210.jpg
ビー父子と蔦子。ビーぱぱ、あんがとねー。
072_20150613115341c03.jpg
にっこにこのくるぽん母子
080_2015061311534047c.jpg
ジリ父子。
085_2015061311533994c.jpg
ティナちゃん&ビーぱぱと、アンナ父子。
102_2015061311533844a.jpg
ちなみに私は凌と2回かな?乗りましたー。誰か画像くれぇぇぇー。
続く
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。